第1回 抗酸化物質総選挙 結果発表 その2(第18位~17位)

その1の続きから

えーそれでは気を取り直してランキングの続きの発表といきます。

いきますよ~

ところで

みんな盛り上がっていますか?

シーン・・・・・・

・・・・・
盛り上がっていこうぜ!!

シーン・・・・

・・・・・(ぶん殴りてぇ~)

えーと19位まで発表しましたので、次は18位です。

第18位は・・・

ジャガジャガジャガ

ジャーーン!!

第18位 ビタミンA 68点

 

ビタミンA

 

《最大1000円OFFクーポン配布中◆11日(木)13:59迄》ビタミンA 10000IU 100粒

 

  • 総合ポイント 68点
  • イメージカラー コーラル
  • キャッチフレーズ ビタミン3銃士の先鋒
  • 抗酸化POINT ビタミンC・Eの抗酸化力をアップ
  • 抗酸化以外の技 
    ロドプシンの再合成を促進
    上皮細胞の代謝を促進(
    肌のターンオーバー促進)

 

総合ポイント68点 の内訳

抗酸化に直接関係している項目 51点

① エリア   7点

脂溶性エリアで抗酸化作用を発揮 
★★★★★★★☆☆

② リサイクル能力  5点
※リサイクル能力はたぶんない

他の抗酸化物質(ビタミンCとE)の抗酸化力を高める
★★★★★☆☆☆☆☆ 

③ 除去数  3点

一重項酸素を除去する 
★★★☆☆☆☆☆☆☆

※ビタミンAに一重項酸素を除去する力がある・ないの両意見があります。
ビタミンAの前駆体であるβカロテンにその力にあるので、ビタミンAにも「ある」と考えました。ただしマイナス1点

④ 過酸化脂質 6点

過酸化脂質を減らすのにちょいおすすめ  
★★★★★★☆☆☆☆

⑤ パワー 30点(15点×2)

一重項酸素を除去できる 
★★★★★★★★★☆

その抗酸化作用は普通     
★★★★★★☆☆☆☆

抗酸化に直接関係していない項目 17点

① 知名度 5点

検索結果 約6000万件
★★★★★ 

② 価格 4点

1カ月分が500~999円
★★★★☆

③ 手軽さ 5点

ネットでも店舗でも買える 店舗の場合はコンビニorドラッグストアでも
★★★★★

④ 総合力 3点

総合評価 A+
★★★☆☆ 

ビタミンAの栄養成分レビュー

 

いや~

大波乱です。

抗酸化物質総選挙はじまって以来の大波乱です。

あっ すいません。

はじまって以来なんていいましたが今回が第1回開催でしたね・・・

あはは あはは

シーン・・・・

・・・・・

・・・・・

え~

ビタミンAはビタミンエースの1角として強い抗酸化作用があることで有名なのですが、

まさかのこの順位です。

信じられます?

ビタミンエースの1角が、この順位ですよ!

おっと失敬 失敬

ビタミンエースって用語をいきなりだしてしまいました。

ビタミンエースのエースって「ACE」のこと、つまりビタミンAとビタミンCとビタミンEを合わせた造語のことです。まあ造語といっても私が作ったやつではなく栄養成分界ではかなり浸透している言葉です。

AとCとEは抗酸化作用が強い3つのビタミンとして、ビタミンエースと呼ばれています。

 

エースの一角ビタミンAにとってはこの順位はかなり不満だと思います

なのであえて「敗因」という言葉を使いますが、

敗因はビタミンAそれ自体に活性酸素を除去する力があるのかどうかあんまりわからなかった点です。

ビタミンAにCとEの抗酸化作用を高める効果があるのは有名です。
ビタミンAの前駆体であるβカロテンが抗酸化力が強いのは言うまでもありません。

ですがビタミンAそれ自体、直で活性酸素をやっつける能力があるのかどうかを判定した場合は、残念ながら高い評価を得ることはできませんでした。

 

スポンサードリンク

 

というわけで直接関係している項目の③除去数と⑤パワーで点数を稼げなかったところが敗因といえそうです。

 

ところで何をもとにそのような判定をくだしているのですか?

あなたは学生時代に栄養学などの勉強をされてきたのですか?

ネ、ネットの情報をもとに・・・
もう少し大きな声でお願いします!!
いろいろネットサーフィンして・・・
おいおい ネットの情報をひたらすら引っ張ってきてもっともらしく語ってるんじゃねーよ

えー

と、とにかく

ちょっと豆情報があるんです。すごい情報が!!

なんと今回の総選挙にランクインしたすべての栄養成分で検索数が一番多かったのビタミンAだったのです。

これって意外じゃないですか?

 

スポンサードリンク

 

CとかEより多いですよ。

あのビタミンCよりですよ。

いや~ 目から鱗が落ちるってまさにこのことですね~
いやいや 
あなたが前回弁明した「知名度」がますます抗酸化に関係していないことを証明しているだけじゃないですか!!
そうだ! そうだ!!
・・・・・

えー

ところでビタミンAも目にとって重要な成分です!

ビタミンAが不足すると夜盲症になっちゃいますからね!

夜盲症とは薄暗くなるとモノが見えにくくなっちゃう症状です。

ビタミンAをしっかりとらないと

あわわ あわわ ここはどこ わたしはだれ!?

みたいなことになっちゃいますよ~

あはは あはは

 

ザワ・ザワ・・

・・・・・また目か・・・さっきから目のことばっかりだな・・・

さーて盛り上がってきたところで

ランキングの発表続けていきますよ~

それでは第17位は・・・

ジャガジャガジャガ

ジャーー

第17位 ルテイン 69点

 

ルテイン

 

ダブルストレングス ルテイン 20mg 90粒[サプリメント/健康サプリ/サプリ/カロテノイド/ルテイン/now/ナウ/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/国外/カプセル/サプリンクス/通販/楽天]

 

  • 総合ポイント 69点
  • イメージカラー 少し薄い橙色
  • キャッチフレーズ 体内に備わっている天然のサングラス
  • 抗酸化POINT 目に受ける活性酸素のダメージを軽減する
  • 抗酸化以外の技
    有害な光(ブルーライト)を吸収する
    コントラスト感度の改善

 

総合ポイント69点 の内訳

抗酸化に直接関係している項目 56点

① エリア   7点

脂溶性エリアで抗酸化作用を発揮 
★★★★★★★☆☆

② リサイクル能力  3点
※リサイクル能力はたぶんない

ゼアキサンチンなどとの相乗効果が期待できる
★★★☆☆☆☆☆☆☆ 

③ 除去数  4点

一重項酸素を除去する 
★★★★☆☆☆☆☆☆ 

④ 過酸化脂質 8点

過酸化脂質を減らすのにけっこうおすすめ  
★★★★★★★★☆☆

5 パワー 34点(17点×2)

一重項酸素を除去できる 
★★★★★★★★★☆

その抗酸化作用はやや強い     
★★★★★★★★☆☆

抗酸化に直接関係していない項目 13点

① 知名度 3点

検索結果 約350万件
★★★☆☆ 

② 価格 3点

1カ月分が1000~1499円
★★★☆☆

③ 手軽さ 4点

ネットでも店舗でも買える 店舗の場合はSCの直営店とかに限られる
★★★★☆ 

④ 総合力 3点

総合評価 A+ 
★★★☆☆ 

ルテインの栄養成分レビュー

 

おっとここにきて今注目の成分ルテインの登場です。

ルテインといえば目にとって・・・

って

 

スポンサードリンク

 

あれ!?

後ろのほうに座っていたお姉さん・・

急に立ち上がって・・・トイレですか?

バーン!!

オーマイガッ!!
トイレでしたら会議室出て、右にすすんで

おっ?

なんですか こちらに近づいてきて どうかしました?

ラインのID交換ならこの総選挙の後に・・・

おっ!! 

無言で

何すか そのポーズは ?

手をチョキにして~  おおきく振りかぶって~

からの~

ま、まさか

うぎゃーーー 

出会って3秒で まさかの目つぶし!?

いったーいーーー

 ちょっと~  いきなり なにするんですか~

 

なぜ目つぶし食らったと思う?
・・・・・(ムネチラもパンチラもみてないし )
あのお姉さんの目つぶしは我々の気持ちの代弁です
・・・・・(気持ちの大便・・・)
そうです!

あなた抗酸化物質総選挙っていいながら さっきから目に関する成分しか出ていないじゃないですか!?

もうこれだったら視力回復総選挙ですよ!

なので私たちを代表してあのお姉さんが怒りの鉄拳ならぬ!
怒りの目つぶしをしてくれたのです!

パチ パチ パチ

そうだ!そうだ!

ナイス パッキンねーちゃん

 

か~ そういうこと!?

抗酸化より

目のことが話の中心になっているから 怒ったわけね~

もう!!

たまたま目にいい抗酸化物質が続いただけですよ~

別に目にいい栄養成分に焦点をあてているわけではありません!!

まあネタバレいうとこれより上位に目にすごく関連している栄養成分は入っていないので安心してください。

これがラストです

ではルテインについて少し語りたいと思います。

え~

ルテインといったらやっぱり目です。

てめーいったそばから!!

ちょっと、

ちょっとまってください。

す、

すぐに終わります。

ル、

ルテインは目の中にある水晶体や黄斑部に多く存在しています。

なので、目を活性酸素から攻撃から守る力が非常に強いのです。

とにかく目の病気予防、例えば黄斑変性症とか白内障の予防にめっちゃいい成分です。

ハイ! ルテインおしまい!!

さーて次は16位の発表です。

ついに選抜メンバーの発表となります。

第1回 抗酸化物質総選挙 結果発表 その3(第16位)に続く

スポンサードリンク