第1回 抗酸化物質総選挙 結果発表 その7(第11位)

その6の続きから

 

会場は笑いにつつまれていました。それは場が和んだからというよりもMSK40イエロとロボットのやり取りがあまりにも滑稽であったからといえます。
会場にいるマスコミはもはやMSK40イエロの説明には飽きていました。むしろロボットにボッコボッコに論破される姿を見るのを楽しみとしていました。

そんななかしばし呆然としているMSK40イエロ・・・・

 

どよ~ん・・・

・・・・・
元気がありませんね?どうかなさいました?
・・・・・
もしおなかが空いているようでしたら先ほどのゴマ付きチキンでも召し上がってください!!

プププーーー

お姉さんも意地悪やな~(笑)

そんないじめなさんな・・・

って

なにーーーー

 

 

ムシャ ムシャ

・・・・・
おいおい 何も言わずにまじで食い始めたぞ!
何ちゅうメンタルしているんだ!!
・・・・・

ザワ・ザワ・・・

こっちを完全無視している
なんなんだアイツは! 全然態度改まってないやん!!

・・・・・

・・・・・

スポンサードリンク

5分後

・・・・・・

・・・・・・

えーお姉さんのお許しを得ましたので ちょっとゴマ付きチキンを食べさせていただきました。

貴重な休憩時間ありがとうございます。

それでは続いて

11位の発表に移りたいと思います。

第11位は・・・・

 

第11位 リコピン 75点

 

リコピン

 

リコピン 20mg(天然トマトエキス) 50粒[サプリメント/健康サプリ/サプリ/リコピン/now/ナウ/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/国外/ソフトジェル/サプリンクス/通販/楽天] ¬

 

  • 総合ポイント 75点
  • イメージカラー トマト色
  • キャッチフレーズ THIS IS TOMATO
  • 抗酸化POINT 紫外線から発生する活性酸素を除去する
  • 抗酸化以外の技
    チロシナーゼの活性抑制(メラニンの生成抑制)
    アディポネクチン分泌促進(血流改善効果)

 

総合ポイント75点 の内訳

抗酸化に直接関係している項目 63点

① エリア   7点

脂溶性エリアで抗酸化作用を発揮 
★★★★★★★☆☆

➁ リサイクル能力  3点
※リサイクル能力はたぶんない

アスタキサンチンなどとの相乗効果が期待できる
★★★☆☆☆☆☆☆☆ 

③ 除去数  6点

一重項酸素ヒドロキシラジカルを除去する 
★★★★★★☆☆☆☆ 

④ 過酸化脂質 9点

過酸化脂質を減らすのにかなりおすすめ  
★★★★★★★★★☆

⑤ パワー 38点(19点×2)

一重項酸素を除去できる 
★★★★★★★★★☆

その抗酸化作用は強い     
★★★★★★★★★★

抗酸化に直接関係していない項目 12点

① 知名度 2点

検索結果 約210万件
★★☆☆☆ 

② 価格 3点

1カ月分が1000円~1499円
★★★☆☆

③ 手軽さ 4点

ネットでも店舗でも買える 店舗の場合はSCの直営店とかに限られる
★★★★☆

④ 総合力 3点

総合評価 A+ 
★★★☆☆ 

リコピンの栄養成分レビュー

 

さて紫外線から生じる活性酸素「一重項酸素」を除去する力が強い抗酸化物質リコピンが満を持しての登場です。

とにかく一重項酸素とは・・・・

肌にもっともダメージを与える活性酸素だと考えてください 

一重項酸素が肌に大量に発生すると皮脂、細胞膜、細胞間脂質などの脂質を酸化させ、過酸化脂質に変えてしまいます。
またコラーゲンやエラスチンといったハリや弾力のもととなるたんぱく質を変性させます。
さらにいうとメラノサイトを刺激し大量のメラニンの生成を促します。

つまり 一重項酸素はしわ・たるみ・しみの原因となるものです。

もちろん体全体に影響を与えますが、

とにかく肌にとって一番影響を与える活性酸素はこの一重項酸素と断言できます。

なので見た目の老化を気にさせているかたは

とくにこの活性酸素の除去に力をいれると良いと思います

 

一重項酸素の除去力に関しては
抗酸化物質界ではリコピン「もう一つ」が圧倒的な力を誇っています。

一重項酸素除去の2台巨頭といわれているほどです。
まあ~いわれてはいないのですが、言ってもいいと思います。

 

スポンサードリンク

 

あっ ちなみに「もう一つ」という言葉で濁しているわけは これからランクインされるからです。
なのであえて名前を伏せております。

若ハゲさん 質問いい?

ザワ・ザワ・・・

おっ ロボット キターーー!!
ロボットさん 申し訳ない

ちょっと時間がないので今回は質問はなしでお願いします

え~ 

ちまたでは「もう一つ」のほうが除去力が上の意見が多いのですが、

リコピンのほうが上という意見もチラホラあります。

まあそのぐらい両者の力がつよく 拮抗してるわけです。

ただ別に2つが戦っているわけでないのでそんな優越にこだわる必要なんてありません。

単純に一重項酸素を除去したければ両方とればいい話で・・・

若ハゲさん 1つ質問いい?

ザワ・ザワ

ロボットがかわいそうだぞ~
質問の1つぐらい答えてやれ~

プププ・・・

・・・・・

(周りの目もあるし・・・もう逃げきれない・・・)

どう・・ぞ
10月10日は何の日?

うん?

(なんだその質問) 
だから10月10日は何の日?

早く答えて!!

・・・・・(普通に考えれば 旧体育の日だが・・・これはひっかけか) 
3・2・1
YOUの生誕記念日!! 

ブー 不正解!!

正解はトマトの日です

リコピンについて語るならそれぐらい当たり前です!

若ハゲ 若ハゲ おしおき おしおき

 

・・・・・・(トマトの日って・・・) 
発射! 発射! 発射!

(よし!いまだ 確認してやる)チラッ!!

(やっぱり・・・ あのボタンは・・・) 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ブシャー!!

ウオーーー

・・・・・・ 

 

ザワ・ザワ・・・

もう みてられね~
フフッ フフッ
フフフッ 

 

スポンサードリンク

 

・・・・・

え~

少し休憩にしましょう!!

ちょっと顔洗ってきます!! 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

この回の冒頭でゴマ付きチキンをおもむろに食べ始めたMSK40イエロ
実はチキンを食べることが目的ではなかったのです。

ロボットに関しての情報集めが目的でした。

わずかの時間でロボットに関してひたすら調べていました。

ロボット 最新 種類 検索
ロボット 言葉 どうやって 検索
ロボット 遠隔 方法 検索
ロボット 遠隔操作 距離 検索

そして先ほどロボットに液体をかけられる寸前になんとなく謎がとけたのです。

それではもう一度先ほどのシーンをもう一度振り返ってみましょう・・・

発射! 発射! 発射!
(やっぱり・・・ あのボタンは・・・) 

(遠隔ボタンだ!!)


(遠隔ボタンが起動している!!)

ということは


(この室内に ロボットを操っているやつが・・・) 

ブシャー!!

ウオーーー

・・・・・・(謎はとけた・・・) 

ロボットを操っているものがこの会議室にいることがわかったいま、後はその犯人を捜しだすだけとなりました。

いったいこの中の誰が ロボットを操っているのでしょうか・・・

 

第1回 抗酸化物質総選挙 結果発表 その8(第10位に続く

スポンサードリンク