老化を遅らせることに夢中な40無職 ついにベールをぬぐ

ここまでなにかと引っ張ってきましたが、ついに逆トリプルスリーがベールを脱ぎます。ことあるごとに、栄養成分をたくさん摂取している」、「いっぱいサプリメントを飲んでいる」など、わーわーわめいていましたが、実際どのくらい飲んでいるか今宵明かそうと思います。

これが私のかわいい可愛いサプリメントちゃんたちです。ちょっと見にくいので、もうちょい上からの撮影。

こんだけの量飲んでいるの?

実際飲んでいる商品は、どのくらいか

このぐらいの位置がちょうどいいのかな~。

位置なんてどうでもいい。早く質問に答えろ。

すげー量多いと感じた方、たぶんいると思います。

安心してください。これすべて1日で飲んでいるのではないですよ。

1番上の段が、私が1日に飲んでいるサプリメントで、中段と下段はストックです。

海外から買うことも多いので、送料のお金がかからないよう、いっぺんに購入します。あとは、ポイント5倍、10倍とかいうときにまとめて購入することもあります。

経済的だわ

実際飲んでいる商品はだいたい60個~65個です。

商品がそのくらいですが、摂取している栄養成分はもっと多いです。

※これは上段の右側をクローズアップしたもの。

後は、プロテインとかビオフェルミンなども飲んでいます。系統が違うためなぜか別撮り。

スポンサードリンク

実際飲んでいる栄養成分は、どのくらいか

どのくらいの栄養成分を飲んでいるのだろうか?というのも

サプリメントは、1商品1栄養成分と限らないのです。

すごいわかりやすい例ですと、マルチビタミンとかマルチミネラルとかの商品は何種類かの栄養成分が混ざって1粒になっています。

なので、サプリメントから取っている栄養成分は100種類をゆうに超えるんじゃないかないかな~と思います。下手したら150とかいっててもおかしくないと思います(栄養成分を細かく分けた場合)。

いつかじっくり調査したいと思いますが、今回は時間がないので・・

面倒くさいだけだろ~

ちなみに栄養成分は、サプリメント以外、食材からもとっています。

実際飲んでる量は、どのくらいなのか

量ってここでは、サプリメント1粒のことです。

飲む量は1商品につき、1粒のこともあれば、3~4粒のこともあります。
1日一回飲むものもあれば、数回に分けて飲むものあります。

なので、100粒はいっているかもしれない。

1日100粒?あほや!

だいたい2~5商品ぐらいを組み合わせて、1時間おきぐらいに飲みます。

サプリメントの組み合わせ

Aという商品とBという商品を一緒に飲むことで、相乗効果がでたり、吸収力が高まったりすることがあります。
Aという商品を単品で飲んだ場合、効果が50だとします。これにBという商品を加えることで、効果が80になったり、100になったりする場合があるのです。

一緒に飲むといっても、混ぜたりするということでなく。単純に同時に服用するだけです。

このサプリメントの組み合わせをわかりやすくいいます。
ベストな組み合わせはキン肉マンで例えると「2000万パワーズ」「超人師弟コンビ」で、そうでもない組み合わせは「モーストデンジャラスコンビ」みたいな感覚です。

2~5商品を組み合わせると言って置きながら例えが全部タッグなので説明上手でないかもしれませんが、要するにサプリメントのコンビネーションを作っていくのです。

 

プラの回収は、週一回

飲んでいるサプリメントの商品数は、少なくはないと思っています。

普通の量ではないと自覚しています。

「多い」か「多すぎるのか」この辺でしょうかボーダーは

おっとこの前方にあるのは、空っぽになったプラゴミです。これ「気まずい実家暮らしあるある」なんですけど、プラゴミを捨てる機会を結構な確率で逸してしまうのです。

うちのとこではプラの回収って、週1回です。でサプリメントのカラ箱だけは、なるべく自分で外に出すようにしています。

というのも、かあちゃんが、
英語で書かれたあやしげな箱」薬の袋(たぶん、サプリメントを薬に近いものだと誤解しているふしがある)」がコンスタントに捨てられていることに違和感をもつ可能性が大だからです。

40の息子が変なことやってんちゃうんかとも思うかもしれません。
なのでなるべくプラ回収車がくるちょっと前に、自身でゴミ出しにいくというシステムを取っています。

そしてだし忘れることが多いです。

何の話や?
これはゴミの出し忘れじゃないな?「実際、多く飲んでますよ」アピールのためにわざと捨てなかった。そうだろ?

・・・・・

ユー 正解!

まとめ

現在60~65商品を飲んでいるといいましたが。これより増える可能性はなきにしもあらずです。
いや、増えそうです。

この中には最近飲み始めたのもあります、しばらく飲んでいなかったのに再び飲み始めたのもあります。飲み終わったら継続しないのもあります。

絶対欠かさず飲まなければ気がすまないサプリメントがある一方で、別にいいかなと思うのあります。

ただ、その商品をやめても、別の商品のサプリメントを飲むという感じになると思います。

なので60~65というのは常に同じ商品であるのではなく、このうち10個ぐらいは入れ替わりが激しく起こっています。

最近、サプリメントを欲する度合が激しくなってきたので

へたしら80個ぐらいの商品を飲んでいきそうな予感がしています。

 

スポンサードリンク