成長ホルモンに関わるアミノ酸の組み合わせを考える その4

4回にわたって書いてきた「成長ホルモンに関わるアミノ酸の組み合わせ」の考察も今回で最終回です。イヤー長かったですね。無駄に。成長ホルモンに関連する記事いくつ書いてるんだよとツッコミをいれたくなります。それでは「組み合わせを考える」のまとめ的な回です。

スポンサードリンク

栄養成分はもとは他の栄養成分だったりする

栄養素はもとは他の栄養素でできていたりするのです。栄養成分はもとはほかの栄養成分であったりするのです。

ハゲ、なにいっているんだ?

そもそもアミノ酸をふくめ、栄養成分は、

体内で、他の栄養成分を材料として、合成されることで生まれたり、または分解されることで産生されたリ、お互い変換されたり、変換される過程で出来たり、

他の栄養成分となんかしらつながりがあることが多いということを頭に入れといていただきたいです。

 

合成されたり

 

 

 

 

分解されたり

 

 

 

 

変換されたり

 

 

 

 

こんな感じで栄養成分が出来上がることが多いのです。

なので アルギニンとシトルリンがお互い変換されるとか、
アルギニンが体内に入ると酵素の影響でオルニチンに変わるとかよくあることです。

ふーん。よくあるんだ

 

ややっこしいと思うので、深く考えないことをお勧めします

 

はーい

 

おチビ、今日はやけに素直だね。

 

ただ、アルギニンをとれば、体内でオルニチンに変わるのだから、オルニチンをとる必要がないと考えるのではなく、

アルギニンは、オルニチンと一緒にとることでアルギニンのそれ独自の働きの効果を高めると考える。

こう考えるのです。

アルギニンは体内でオルニチンに変換する。

オルニチンを一緒に摂取することにより「アルギニンがオルニチンに変換する量を減らす」、「アルギニンがオルニチンに変換する時間を遅らす」ことができ、 その分アルギニンがアルギニンでいられる状態を少しでも維持することができると考える。アルギニンそのものの効果をより得ることが出来る。

 

すげー深く考えちゃってるやん。むしろ深読みしすぎじゃね?

 

表現は難しいのですが、関係はあるんだろうな~と思いつつ、あくまでも別物という意識をもって摂取しています。

似てるけど、違うのよ

 

 

 

 

長らくお待たせいたしました。それでは、成長ホルモンに関わるアミノ酸の組み合わせのベスト3を発表したいと思います。

 

4回にわたって書いてきて本題はこれからかよ
スポンサードリンク

個人的組み合わせのベスト3

1位 アルギニン+シトルリン ★★★★★

いわずとしれた「一酸化窒素」生成のコンビです。このアルギニン、シトルリンの一酸化窒素サイクルで一酸化窒素を増やすといえます。

1位取りました!

 

 

 

 

特に血液の流れを良くしたい、血管を強化したい、など血管の若返りにはもってつけだと思います。
一酸化窒素が増え、血管が若返ることにより、動脈硬化の予防、冷え性改善、むくみ予防などあります。

また、男性の機能改善にはうってつけです。

パワーアップ

 

 

 

 


アルギニン & シトルリン 500mg 250mg 120粒


【2個セット】 [海外直送品] 【2.5倍!大増量】 L-アルギニン & L-オルニチン 500mg 250mg 250粒 【約40?125日分】 [ヘル…

2位 アルギニン+オルニチン+リジン ★★★★☆

成長ホルモン分泌の力を最大限引き出したいのなら、このトリオです。アルギニン+オルニチンの同時摂取で成長ホルモンの分泌や筋肉増強強化が実証されています。リジンはアルギニンの成長ホルモンの分泌の力を増加させるといわれます。アルギニン、オルニチンにリジンを加えることによって

トリプルパワーが期待できます。

クソー2位だったか

 

 

 

 


【2個セット】[ お得サイズ ] トリアミノ(アルギニン/オルニチン/リジン含有) 120粒 071-00152[サプリメント/健康サプリ/サプリ/動物性エキス/アルギニン/リジン/お徳用/now/ナウ/サプリンクス]

[海外直送品] NOW Foods  トリアミノ 120粒 (アルギニン/オルニチン/リジン)

3位 アルギニン+オルニチン ★★★★

2位で言いたいこと言いました。この記事をもう一度だします。成長ホルモンによる筋力アップ期待できます。

アルギニン×オルニチン=さらに筋力アップ

アルギニンとオルニチンの同時摂取で、運動による成長ホルモンの分泌と筋肉増強効果が確認されました。

引用元 ナルホドこぼれ話 協和発酵(株)HP

なんで3位やねん

 

 

 

 


Lアルギニン & Lオルニチン 500mg 250mg 250粒 お得サイズL-アルギニン/サプリ/ダイエット・健康/サプリメント/健康サプリ/動物性エキス/アルギニン含有食品/オルニチン含有

【2個セット】 [海外直送品] 【2.5倍!大増量】 L-アルギニン & L-オルニチン 500mg 250mg 250粒 【約40?125日分】 [ヘル…

 

ところで、グルタミンはどうしたんや?一度も登場していないやんけ

・・・・

グルタミンは基本、個別で飲んだほうが良いと思います。他の4つとの組み合わせで効果を上げるということはなさそうです。

 

じゃあ5つの中にいれんじゃねー

 

うっせー

 

 

 

 

成長ホルモンにかかわるアミノ酸 目的別 (個人的意見)

純粋に成長ホルモン分泌を期待してとるとしたら 順位はこうなります。

  1. アルギニン
  2. オルニチン
  3. シトルリン
  4. グルタミン
  5. リジン

 

成長ホルモン分泌の目的以外であえてカテゴリー別にとるとするなら ずばりこんな感じです。上手くばらけました。

 髪(薄毛)だったら

 

 肌(美肌)だったら

 

 体型(筋肉)だったら

 

 体力(夜のほう)だったら
 アルギニン シトルリン  アルギニンの成分レビュー

 

最後ばらけてないし
スポンサードリンク