潔癖症ネタ その1

こんにちは「老化を遅らせるたことに成功しているかも」このブログの管理人イエロでございます。前に私の5大要素の一つに潔癖症を上げました。5大要素というかまあ私の特徴ですね。
詳しくはありのままで自己分析してみたら寒すぎたに記載しています。で、今回は筆休みとして、潔癖症ネタを書いていきたいと思います。

潔癖症ネタは、同じ潔癖症の人には同感されると思いますし、
そうでない人にとってもあまりにもあほらしくてウケると思いますので、たびたび書いていこうと思います。

 

好き勝手にすれば、別にどうでもええし

 

内容は潔癖ならではのあるあるや、潔癖から見た社会への不満、愚痴
潔癖であるがゆえに困った日常などです。

 

おまわりさーん ヤベーやついる

 

呼んだ?

 

 

 

 

引かれる可能性も十分ありますが、日向君得意の強行突破を見せたいと思います。

 

いやーもう40無職の時点で十分引いているから

ボクの潔癖症

潔癖症とは不潔なものを極度に嫌うことだそうです。

 

うーん あてはまります。

実によくあてはまります。

今日は手始めにリサイクル関係(おさがり)の話をしていこうと思います。古本、古着などリサイクル品です。これらが潔癖の私にとってはどんなものかを考察していきます。

このネタで果たしてもつのか?

古本や図書館の本

無理ですね。まず誰かが一度使ったもので、その誰かがわからないもの、それ自体を洗えないものは無理です。潔癖にとって洗えるか洗えないかはものすごく重要なファクターなのです。

私は、こんな想像してしまうのです。

トイレの中でくそをしながら読んでいた本

 

 

 

 

おかしぽりぽり、鼻ほじほじしながら読んでいた本

 

 

 

 

汚いところに落ちてしまった本、だから売却した本

 

 

 

 

いっていることとイメージ写真のギャップがひどいぞ

はいイメージも常に清潔でいたいのです。

これらを部屋にもちこみ、ベットの上で寝転んでみるなんて絶対できません。潔癖にとって寝室は神聖な場所であり、ベットの上はもうチャクラ、コスモの世界です。

なので却下です。

キャッカー

 

 

 

 

うるせーよ!バーカー

 

古着

古着も古本と似ている部分があります。誰が着ていたか、どのような使途で着ていたのかわかりません。ひとつだけ異なる点があります。洗えるということです。

 

トメさんよ 洗濯つかれるの~
そうね~ウメさん ドラム式欲しいね~

 

 

 

 

本は洗えません。

ぶん殴りてー

 

私は某巨大古本チェーンでバイトしていたことがあります。
買い取りし終わった本は、なんか専用の研磨機みたいので汚いところを削るみたいな作業をしていました。あとは、布かなんかで綺麗に拭くみたいな作業でした。
何が言いたいかというと洗濯機で洗えないということです。

 

アホ!ところで某巨大って、あそこしかねえじゃないか?そもそも潔癖のお前がなんでそこでバイトしてたんだ

 

20年前の話ですよ。その時は症状が軽いというか、でていない時期だったんです

 

 

 

 

話はもどり、古着は洗濯できるというメリットがあります。

 

メリット・・・まあいい で、いけそうか?

 

・・・・・

 

 

 

 

ジャンバーみたいなアウターならまだしもシャツとかズボンとか「その人トトナリ」が染み込んでいるじゃありませんか。

 

なんて表現していいかわかりませんが、とにかく染み込んでいる「知らない人の何かが」

それは・・・血や汗や涙なのかもしれない

 

 

 

 

 

なので、いくら洗って綺麗になったといってもやっぱり想像してしまうのです。

 

殴りてー

 

そもそもリサイクルショップ

に立ち寄ることが難しくなってきました。リサイクルショップの匂い、あのどくどくの匂いもうたまらないですね。

たまらないというか「耐えられない」のほうでした。なんなんすかねあの独特の匂い。

昔、売るほうで活用したことあるのですが、今はもう立ち寄ることもしなくなりました。

というかそもそもそこで働いていたこともあるのですが・・・

 

フーン 

 

潔癖症ってなぜかわからないですが、年々激しさが増すのです。
今まで普通にできていたことを急に汚い、不潔と感じてしまったり。これなんなんすかね?不思議な感覚です。

 

 

 

 

一応悩んではいるわけね

 

使い古しでいけそうなもの

家系

ラーメンのことではありません。住む場所のことです。
これはもう私の思考回路のリミットをすべて取っ払うということになります。

すべて取っ払うぜ!!

 

 

 

 

部屋を借りるにしても希望にあった新築物件を見つけるのは至難の業です。まずは新築を探しますが、家賃とか徒歩とか日当たりとか階数とかも考えるとすべての条件がそろうことはないです。なので、「必ず新築」というのはあきらめます。

まあ妥協案として、築年数が新しいのをなるべく選ぶということはしていますが。

前の住人が誰で、この部屋でなにをしたかなど想像しないようにします。

 

寝室でなにをしてたとかもか?お前にとって神の領域だぞ?

 

はい!

 

ケッ くそが!お前の寝てる部屋で、前の住民がしていたことはコレだー

 

 

 

 

 

 

 

 

うーうらやましスー

 

効かなかったのか?

 

えー 取っ払うのです。頭の中でそんなこと

あと部屋中に ファブリーズ一本丸ごと大量噴射して、自分の中では洗ったことにします。

流石に潔癖より生きていくという方が重要度が上回りますので。

 

グぬぬ!!

 

中古車 

車を買うときは新車を選びますが、中古でも割り切れると思います。
車は外に置いていて、外にいくための手段。
それに触れる服、体は洗えるという感じでオールOKです。

 

なので、中古車はいけると思います。

まとめ

いかがでしょうか。

 

いかがでしょうかじゃねよ。なんなのこれ?こんなのが続くの?やれこれはダメです。これはOKです。こんなの聞いて何になるんだよ。

 

つまらなかったですか?

 

ハイ

 

 

やっぱりな・・ウスウス感じていたぜ

 

 

 

 

 

どのあたりからヤバイと思った?

 

 

古着あたりからかな 洗濯がどうだこうだとか

 

 

 

 

 

まあ、こんなのまだ出だしの一歩ですよ。で落ちにもならないほどしょぼいことです。おそらく潔癖の同志たちはくすりともしていないはずです。

潔癖は非常に生きずらいのです。潔癖ならではのもっと哀れで、かわいそうで、愉快な日常がわんさかありますでちょくちょく小出しにしていこうと思います。

 

まだ続けるきか!おまわりさーん やっぱこいつ捕まえて

 

了解でーす

 

 

 

 

こんなんで捕まるの?

 

 

 

 

10分後

 

 

 

 

 

とりあえその2はいつになるか不明です。

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

スポンサードリンク