「老化を遅らせることに成功しているかも」開設 約100日 その1

ブログ開設してから約100日が立ちました。開設後約100日後の無職の栄養成分(サプリメント)漬けの生活に変化がどのようにあったか振り返ってみたいと思います。その前に3カ月書いてきたこのブログ「老化を遅らせることに成功しているかも」に関して軽く振り返ってみたいと思います。

スポンサードリンク

100日おめでとう

いやーありがとうございます。厳密にいうと100日はとっくにたっていて、105日ぐらいなんですけど・・・。目測を誤りました。

でどうだいアクセス数は

ええーと まあ ほぼ

ZERO~

 

 

 

 

ぷっ ざまーねーぜ

まあこればっかりは仕方ないです。ただ無残という言葉がしっくりあてはまります。ほぼ自分自身の学習帳みたいになっているので・・・。

ふざけた写真ばっか載せているからじゃないのか

まあそもそも読まれていないので、それが原因かわかりませんが・・・・。

このブログで今のところ圧倒的に記事数を稼いでいるのが、カテゴリー「学んでみる」です。
でおっしゃる通り写真をいっぱい使用してるのもこの「学んでみる」の記事ばっかりです。

なので真剣に読んでいると載せている写真の中の会話はなんなのかと悩んでしまうかもしれません。

ちょっと「学んでみる」などの記事に載せている写真(画像)について説明していいですか。

???

たとえばさっきの「ZERO~」というのは私の会話です。とりあえずこの表情を使いたかったのです。

意味わかる?

 

 

 

 

いまだしたゴリラさんも私の会話です。
性別、人種、人間問わず、会話にともなう「表情」や「行動」を表現するため写真を使っています。

・・・・・

で普段は敬語口調なのに、写真で一言はタメ語になっているのは、文字が制限されているのとまあ言葉のインパクトをつけるためです。

・・・・・

で写真は今のように私の会話の一部だったり、
まったくの第三者が登場してきたりとこっちの都合で好き放題しちゃっています。

まったくの第三者に関してはこんなパターンです。例えば細胞とかの説明をしているとするじゃないですか、こんな風に


まあ代謝界のターンオーバーは肌の新陳代謝にあたります。
新しい肌が生まれて、古い肌の老廃物を取り除かれる過程
を肌の新陳代謝またの名を「ターンオーバー」
とよびます。

肌のターンオーバーは一般的には、だいたい28日で繰り返されます。
まあこれは20代の若いころの話ですが・・
個人差もありますが・・・

ジロッ

 

 

 

 


この写真は私の会話でなく、まったく関係ない第3者の老婆がでてきたことになります。私が若い人のこと中心に話しているのでそれにくぎを刺す的なシーンでございます。

で時になんかのきっかけでこの2人の老婆がケンカしたりします。

うりゃー

 

 

 

 

で吹き出しのお兄さんも登場してもらう場合があります。

オレも?

こんな感じに止めに入るシーンにでてもらっています。

ケンカはやめろー

 

 

 

 

オレ、完全におっさんやん

この一連の流れは読者様の想像力に思い切り委ねてしまっている部分があります。日本人ってマンガ文化が浸透していて、想像力豊かじゃないですか。そこに思いっきり委ねてしまっているわけです。

 

スポンサードリンク

先ほど老婆二人が登場して、その次に女性が殴りあいをしていますよね?これって老婆がケンカしている場面を想像してほしくて載っけたつもりです。無料画像には同一の老婆が殴り合っている画像なんてなく、ともかく殴りあいのシーンが欲しかったのでまったく別の写真をつかったわけです。

フーん

まあ普通にみれば、まったく別人が殴り合っているわけで、関係ないシーンがいきなりきたーということになってしまいます。

ただこういう諸事情があるとわかっていただけると、なんとなく想像は膨らみ、ストーリーとしてつながりくだらねえーと思いつつも読んで頂けるかと思い書きました。
なので寛大な心をもって、顔が違うなど細かいことをつっこまず、大喜利の「写真で一言」の連続みたいな感覚をもってみていただければ、なんとなくわかって・・・

バーカ 偉そうにいうな!

すいません。ともかくこのスタンスでここまで積み上げてきてしまったので、これからも変えずに行きたいと思います。

「学んでみる」で変なサブストリーを出すようになったじゃん 戦ったりしたりする・・・あれはなんなの?

うーんあれは試行錯誤の上で記載しました。

例えば普通に「抗酸化」を学んでみましたといって、ブログにのっけてもだれも見ないだろうなーと思ったのです。私がどんなに一所懸命にまとめようが、ほとんどの人はまず見ないと思いました。まあ見てもチラミぐらい。

チラッ

 

 

 

 

「抗酸化」について知りたい人は無職の知識、医者の知識どっちをみますかということですよ。

まあ医者という肩書がなくても、もうすでにいろんな人が「抗酸化」についてブログにまとめています。
この中にまともに入っていったら、確実に埋もれる、どこか差別化しないと思って載せるようになりました。

で悩んだ末に出した結論がまあ「写真の多投」と「意味のないサブストーリー」をのっけるということでした。

このブログにたどり着いた1~5%の人の中に、なにこれくだらねぇ~と思いつつ続けてみていただけるように・・・あはは。

何だよその1~5%っていう数字は

現にこの約3カ月の間、アクセスがすごい増えた日が1日あって、もしかしたらこっちのサブストリーを面白がってくれたんじゃないかと考えています。

プっ1日!
まあ ある特定の事柄を調べるのにこのくそブログを真剣に活用するやつはいないわな!

うるせーよ アイーン

 

 

 

 

やるかーこんにゃろー

うりゃー

 

 

 

 

※ちなみちょっと前のおじさんのチラ見の写真は私の行動です。上のお嬢さんの写真の会話は私です(このお嬢ちゃんの表情が素晴らしすぎてすごく活用しています)。
下の殴り合いは私と吹き出しのお兄さんのケンカを表現します。

えーと私のブログのメインは栄養素、栄養成分、サプメントであります。ぶっちゃけていうと「学んでみる」は記事数稼ぎです。

このブログ「老化を遅らせることに成功してるかも」の中で一番重視しているのが「栄養成分レビュー」です。

その2に続く

 

スポンサードリンク