新シリーズ「提案してみる」

ここ最近「栄養成分レビュー」と「学んでみる」の2本立てでこのブログを進行してきました。毎日ブログを書くことを日課にしていますが、実際この2本だけだと毎日ブログを書くということがきついと感じてきました。なんか語弊が生まれる内容でした。書くことがきついのではなく、書くペースがきついということです。
「栄養成分レビュー」をしっかりとまとめるには1日~2日かかっちゃいます。「学んでみる」も馴染みある分野でしたらスムーズにかけるのですが、そうでもない分野は結構な時間を要します。

スポンサードリンク

まあ別に毎日書かずに2日に1記事とかでもまったくもって問題がないのですが、せっかくここまで毎日続けておきながらこの記録が途絶えてしまうのもどうかと思いました。でいまさら無職ネタや潔癖ネタで時間稼ぎをできないと感じ、新たなシリーズを作ることに決めました。

名付けて「提案してみる」です。

「提案してみる」とは「学んでみる」シリーズに登場する人物たちの美容、健康の悩み相談を受け、それにあった栄養成分を紹介していくのです。単に紹介していくのではなく、生活環境や食生活、予算に合わせて最適な栄養成分を紹介していく画期的な仕組みとなっています。また画像のセリフを下に書くといった完全スマホ対応版となっています。
※このシリーズの残念な点は、今まで栄養成分レビューで紹介している栄養成分しか紹介しないことです。目的としてはその栄養成分レビューの内部リンクに上手く誘導することです。

まあぶっちゃますとこのシリーズを書いているときは、原稿(投稿)が間に合っていない状況だと考えてください。昔は、1日に3つぐらい記事をあげていたのにどうしてこんなことになったのか不思議なくらいです。

それでは今日はこの「提案してみる」シリーズが、どんな内容なのかの「軽い流れ」をみていただきたいと思います。

お悩み相談室開講(提案してみる)

この講師であるボク(通称ハゲ茶瓶)です。さて今日から相談室を始めたけどお客さん来てくれるかな~
念のためにちゃんと復習しとこ

開講してから早8時間

初日ZEROかよ・・・まあいいや今日は店じまいして明日に備えるか!

そして次の朝・・・

さて今日も1日がんばろう!!

そして日が暮れた

2日目もゼロか・・・・

キキィー

いらっしゃい!!
有り金、全部だしな!
カチャ!!こしゃくな!!
ハゲ茶瓶久しぶり

あっ、お姉さんお久しぶりです。

実はあらたにお悩み相談室みたいなシリーズを開講したのです。相談者の食生活や生活環境、予算に応じて栄養成分(サプリメント)を紹介する画期的なコーナーなのです。

なんかすぐ終わりそうなコーナーね

いえいえ終わるもなにも単なる記事数稼ぎのコーナーですから、自ら終わらす気は毛頭ありません。

(ヤベッ!! ついうっかり・・)
・・・・・

えーと・・・・

それでは相談を承ります。なんでしょう。

えーとね・・・

ちょっと待った!それは次回にします。

今日はこのシリーズの軽い流れを示すんじゃないの?

そう思ったのですが、ちょっとペース配分がきつくなってきたので、ガチで記事数を増やしたいと切に感じるようになったのです。なので次回に持ち越させください。

バチーン

スポンサードリンク