1周年 その2 いろんなことを語る その2

さてブログを1年間続けた結果などを振り返る「1周年」シリーズもようやくちゃんとしてきました。今回もぶれずに真面目(?)に進めていきたいと思います。

ところで前回のその1でPV数が少ないことを嘆きましたが、1つ補足しておきたいことがあります。
自分はブログのアクセス数を増やす努力をしていないということを付け加えておきます。

ツイッターなどSNSを利用して自身のブログをアピールするとか、ブログランキングに参加するとか、他のブログに訪問してつながりをもつとかは一切していません。
最低限のSEO対策以外はアクセス数を増やす努力をまったくしていないというのもここまでPV数が少ない(前回参照)原因の一つとなっているかもしれません。

スポンサードリンク

えーとこのように補足したのは、このブログの名誉のためというよりも
これからブログをはじめようと考えている友人が少なく(あるいはまったくいない)ネット上でも交友関係をほとんどもたない(あるいはまったくもたない)方に

「こんなにも読まれないものかよ なら止めよう!」

といった絶望を与えたくないためです。

さきほどいったアクセスを増やす施策を実行していたら、

もう少しマシなPV数を獲得しているかもしれない

ということを付け加えておきます。

 

ぷっ 

ぷっ そもそも内容が ダメだろ?
うっせーー

補足はここまでで今回の本題に入ります。

ズバリこのブログの収益についてです。

ブログを続けてきた感想など(収益)

この段落では収益とそれにまつわる話について語るよ!

 

ブログを始めた理由の一つに、

「収益を得る」というのもあります。

少しでもお金になればとも考えてブログを運営しようと思いました。まあ単に趣味だけでやっているではないということです。

ということで

ここでは収益について触れたいと思います。

他の方のブログを見ると、自身の収益を発表しているかたをけっこう見かけます。

私もマネしてこっそり発表したいと思います。

これって結構気になりますよね?

 

逆トリプルスリーの称号をもち、友人がまったくいない、ネット上での交友関係をまったくもたない人物(私)が

アンチエイジング系のブログを始め、 それを1年続けた結果、

今現在ブログでどのくらいのお金を稼げているかオープンにしたいと思います。

 

それでは・・・

といきなり収益だけ発表してもつまらないので、自然と収益を発表するような流れになるよう構成を考えました。

この段落では1年間続けた感想、ずばり「やってきてよかったこと」と「やってきてうーんだったこと」を述べます。

それに結びつけて収益を発表します。収益がどちらに結びつくか想像に容易いと思いますが・・・

やってきてよかったこと

このブログをやってきてよかったことがあります。

3つあります。上から順にそのやってきてよかった度合が高いと考えてください。

①やることができた

毎日記事を作成するという習慣ができました。今、株から完全に離れている状態なので、ブログを運営していなかったら人としてやばかったと思います。
スマホの無料ゲームと、パソコンで無料動画を見るだけの生活になっていたかもしれません。

いや流石にそういう生活になったら再びトレードを開始していたかもしれませんが・・・

とにかくやること=記事を作成する習慣ができたことは、本当にやってきてよかったと思います。

豆知識
前回、今現在は「3日に1記事をあげている」といいましたが、この3日間まるまるブログ作成作業に費やしています。
まるまるという表現はちょっと言い過ぎですが、3日間ブログ作成作業に結構な時間を割いています。
ただ書くのではなくいろいろ調べたり、何度も校正したりするので、ブログ作成作業に結構な時間を割いています。
まあ3日に1記事というのは1日で書いて2日間は何もしないことではないということです。

ところで、

「やることができた」というオブラードに包んだ表現を使っていますが、

「やること」=「仕事」と考えている自分がいます。

一応ブログで収益をあげているので記事を作成することを自身の仕事と置き換えている感があります。 

私はブロガー!

仕事を辞めてから株をやっているときはトレーダーと、ブログをやっているときブロガーという正式には世に存在しない肩書をもつことで、
自分を正当化しようとしている自分がいます。

自分を正当化するというなんかオブラードに包んだ表現を使っていますが、

自分を正当化する=自分は無職ではないと思い込むことです。

私は無職ではない!

ようするに

ブログを運営していることを私の「仕事」と都合よく考えているということです。

・・・・・

・・・・・

ただ

ブロガーと名乗るほどの収益を上げていないのが事実です。

それ相応の収益を上げている場合、自信をもってその肩書を名乗ろうと思うのですが、
なんせ世の中そう甘くはないため

残念ながら

私は無職! さらにいうと逆トリプルスリー!!

と言わざるを得ない状況になってしまっています。

 

スポンサードリンク

 

ガチャ!!

ここで読者代表が乱入してきました。

彼女は至極当然のツッコミをいれます。

いやいや働けよ!バイトでもいいからなんでもやれよ!
ガチのツッコミや・・・
それはそれ! これはこれ! ここでは言わんといて!
カッチーーン

ビターーン

いたーーい

もう一丁おまけに

バチコーーーン

いたーーい

えーとこのようなマジなツッコミを言われると何も言い返せません。

とりあえずヤバイ状況であることは自覚しています。

とりあえず次に行かせてもらいます・・・・

②さらにパワーアップ

さて突然ですが、ここは面接会場です。

緊張する・・・

次の方どうぞ!!

ハイ!

それではこちらにお座りください!

(40 無職!?・・・)
それでは自己紹介を まずは長所をお願いします
長所は・・・

継続する力自己管理能力です。

私は10代後半(17~18)から栄養成分を取りまくる生活をしてきました。まあ当時は今ほどではありませんが、それでもかなり取っていたと言えます。

これを今現在も継続しています。取る種類、量を増やし継続しています。

なので「継続する力」が長所の一つといえます。

さらに「自己管理能力」が凄まじくあります。

これは現在(無職)の1日の私の食事のスケジュールです。いわば食事のルーティンです。

朝食

  • ゆで卵 2個
  • 納豆 1パック
  • ヨーグルト 1個
  • プロテイン
  • トマトジュース
  • バナナ 1本

昼食

なし

間食

  • チョコレートor旬のフルーツ
  • コーヒー
  • トマトジュース

夕食

  • 納豆 1パック
  • 調理したものを食べる(肉料理がメイン)

※この合間合間にサプリメントを体内に取り入れています。

どんな日も変わらずこの食事のルーティンを守ります。例えばお正月、クリスマス、誕生日といったイベントの日でもこの1日の食事のルーティンは守ります。
※イベントの場合は、夕食にそれらしいのは食べます(例 お正月→おせち)。
ちなみボッチだからイベントが関係ないというのもあります。

体に良くないものはとらない、必要以上に食べ過ぎない、飲みすぎないという私にとっては当たり前です。

ともかく継続する力自己管理能力があるとおもいます。

 

その長所を今までやってきた仕事と関連して説明してください
これって 「食」に関してだけです・・・

・・・・・

・・・・・

チャン!チャン!

継続する力と自己管理能力

この力が食以外の日常生活(とくに仕事面)でもあれば、
転職を2回もしなかったと思いますし、そもそも仕事をやめてなかったと思います・・・

 

スポンサードリンク

 

とにかく
食に対してこのような長所をもちつつ老化を遅らせることに執念を燃やしながらサプリメントを中心に栄養成分を取りまくる生活を送っています。

ブログを始めたことでこの生活がさらにパワーアップしたと思います。

栄養成分に関していろいろ調べることで新たな知識が増えたり、知識が深まったりしました。

それにより

今まで取っていなかったサプリメントを取るようになりました。それがけっこう増えたとおもいます。

またなにげなく飲んでいたサプリメントを意識して取るようになったり、サプリメントの飲む組み合わせを変えたり、飲む時間、順番を変えたり

いろいろ変化がありました。

この変化はマイアンチエイジング方法(栄養成分をやたらめったら取る方法)をさらにパワーアップさせたと感じています。

老化を遅らせることに成功しているかも

現在、このブログの題名に恥じない結果をだしていると思います。

 

結果?

ねえ?
老化を遅らせるって何? 
恥じない結果って何?
無職が老化を遅らせて何になるの?
いやーそういわれると・・・
速く答えて! 
10秒以内に 10・9・8・7・・・

6.5.4

えっ えーーと・・・

3.2.1.

ゼロ―

働け――
右ストレートくらえ
右ストレート頂きましたーーー

えーとこのようなもっともらしい意見を言われると何も言い返せません。

とりあえず自分がクソであることは自覚しています。

とりあえず次に行かせてもらいます・・・・

③ものすごく上達した

ある日の午後 天気がよかったのでインスタに載せる写真を撮りに町へ繰り出しました。

なんかいい被写体ないかな~
おっ これは珍しい花だ

カシャ カシャ

これはインスタ映えるぞ

周りが見えずに夢中になって写真をとっていました。

もう少しアングルを変えて っと

カシャッ

キャーー
あんた何撮っているの!!
違いますって 花をとっていました 証拠に画像みて・・
あんた私のパンツ撮っていたでしょ?
誤解ですって

ウラーー

右ストレーート
&ウェスタンラリアートじゃ!!
勘弁してーーー

・・・・・

5分後

・・・・・

・・・・・

というわけで何がいいたいかというと

ブログを作成する技術があがったということです。

自分でいうのもなんですが、

初期のころと比べるとだいぶ文章力が向上したと思います

毎日書き続けることで、書く力がだいぶ上達した思います。

あとは栄養成分レビューの構成とかも段違いによくなりました。ちゃんとしたランキングを作ったりしました。なので初期のころと比べるとだいぶ内容が分かりやすくなっていると思います。

書く力だけではありません

無料画像を使うのが上手くなりました。文章内にさまざまな無料画像を使って
シチュエーションのイメージを作っているですが、

これだいぶ上手くなりましたね~ 

さっきのも面白いでしょ? 

我ながらセンスあるな~と感じちゃいます!!

アハハ アハハ

そうそう写真も上手にとれるようになりました

栄養成分レビューをあげる際に必ずとるサプリメントの写真です。

こちらを比較してください。

初期にとった写真がこれで

最近(でもないのですが)取ったのがこれです。

画質、縦横比どれをとっても格段にうまくなりました。

・・・・・

えーと

それから

・・・・

 

 

くらぁ~

ねえ?さっきから言っていることって誰かに言われたの?文章力がアップしたとか?
・・・
PV数いくつ?いってみん?
・・・・

ホジ ホジ 聞こえないな~

なにをもって上達したかって聞いているんだよ!
それが結果(PV数)として表れているんですか?
・・・・・

えーとこのようなするどい指摘をされると何も言い返せません。

 

ということで以上がブログをやってきてよかったことです。

やってきたよかったことを3つあげたのですが、

それに対して マジなツッコミ もっともらしい意見 するどい指摘をされると

何一つ言い返せない自分がいます。

ぐ・・す ぐ・・す

お許しください。

まあとにかく今回のメインは次なのでさっさと次にいきます。

やってうーんなこと

ブログを始めたことにまったく後悔はなく、やらなければよかったと思ったことは一度もありません。

ただ予想していたことを大きく下回ったことがあります。

それは生産性です。

まあ生産性というオブラードに包んだ表現を使っていますが、ようは収益です。

収益を予想以上にあげることができなかったというのがやってきてうーんなことといえます。

全然 稼げませんでした・・・

さきほど言いましたが、

お金を稼ぎたいという気持ちもありブログを始めました。

お金を稼ぎたいといってもサラリーマンの給料以上とかだいそれた金額ではありません。

自分の実力にあった現実的に達成できそうなお金を稼ぎたい・・・

いや稼ごう!!

と考えブログを始めました。

ということで

自分の実力で

現実的に達成できそうな収益はどれくらいかを以下のように考えました。

1周年 ブログを始めたきっかけ 後編」より引用 

ブログを書くことによってどのように収益をあげるのかというとずばり広告収入だ。ブログに広告主のサービス・商品を載せてそれを購入してもらう、あるいは広告を読んでもらう(クリックされる)ことにより報酬を受け取ることができる。
まあとにかくブログを書き、ある程度アクセスが増えれば報酬が見込めるというわけだ。

どのくらい書けばいいのか?

その目安となるのが100記事だと言われている。100記事ぐらい書けばアクセス数が伸びると言われている。そのぐらい記事を書けば月1~3万円程度の収益を得れる可能性があるといわれている。

とにかく「100記事」を書けば、1日1記事と考えて「約3カ月」続けることができれば、

お小遣い程度のお金をGETできる

月3万円程度

これが私が現実的に達成できそうな収益です。

ブログでサラリーマンの給料以上の収益を得ることができる人はほんの一握りのかたですが、この3万円というボーダーはけして不可能ではない、むしろそこまでいける可能性が高いといわれています。

ということで

目標金額は3万円!!

3万円という金額を稼ぐことを目標に設定しました。

せっかくなのでもう少し志を高く持とうと考え

目標金額をブログ開始1年後に 3万~5万円/月という数値に設定しました。

実はこの金額は私の1カ月のサプリメント+食材(栄養成分)代ぐらいなのです。
※食事代はまた別です。食材(栄養成分)と食事の違いは曖昧ですが、ここでは調理するものを食事と考えてください。

今は貯金を切り崩して生活していますが、せめて1カ月のサプリメント+食材(栄養成分)代はブログで稼ぐと考えました。

 

スポンサードリンク

 

2017年 3月

ブログを開始

上手くかけない・・・・

ブログを始めたときは何もかも手探りの状態でしたが、

2017年 9月

時がたつにつれ、何を書くか頭の中でスムーズに整理できるようになり

よし!今日も1記事 バッチリ作成!!

少しずつですが、自分が納得できる記事を書けるようなってきました。

よし!なんとか仕上げたぞ!!

 

2018年3月

ブログを開始して1年がたちました。

記事数にして324です。

「1年たった今、目標金額を達成できるようになったかもしれない」

そう思い収益の確認をしてみました。

 

今月(3月)の収益を確認してみよう!!

どれどれ どれくらいかな~
うん?
なんじゃ これ?
うまい棒 324本やんけ!

カッチーーン

コンチキショーー

バリーーン

やっべーー ついカッとなってパソコンを

はあ~

パソコンの修理代・・・ 
食費・・・削らなきゃ・・・

・・・・

すいません。また無駄なシーンを差し込んでしまいました。

 

結論をいいます。

今現在の収益 

1カ月に稼いでいるお金は

目標設定金額下限1/10です。

目標設定金額
3万~5万円/月

月に稼いでいる金額は・・・・

うまい棒 約300本です。 

缶ジュース 約30本です。

新作のエロDVD1枚ぐらいです。

かなしすぎ・・る・・・

だいたい

1日に缶ジュース1本ってとこです・・・・

もちろん日によって変わり うまい棒1本以下のときもあれば、牛丼大盛り1杯ぐらい稼げることもあります。

ちなみに1日の最高はOLのランチ代(外食)ぐらいです(4桁ではありません)。

 

収益のことを考えると正直ちょっとウーンとなってしまいます。

※ちなみに主な収益限はアドセンスです。
アフェリエイトに関してはほとんど収益になっていません。
(アドセンス、アフェリエイトに関してはググってください)

 

・・・・・

これしか稼げないのだったら、トレードしていたほうが良かったと思うこともあります。
まあトレードの場合はマイナスになる確率も高いのでなんともいいがたいですが・・

 

 

ただおかげでお金に対してシビアになりました。

公共料金を払ったりする場合に、コンビニを使うのですが以前はお釣りの小銭を募金箱にいれていました。10円玉、1円玉とかです。

1円みっけ!!

ブログを始めて1日にうまい棒1本以下しか稼げない日もあります。

なので1円を稼ぐことがいかに大変かを身に染みて感じるようになりました。

というわけで、1円たりとも無駄にしたくないと思うようになり

小銭募金を一切やめました!!

 

ということで、いかに今の収益を10倍にするかが目下の目標です!

まあこれといって策がないですけど・・・

とにかく記事を書き続けることしかないと思います。

補足
もしからしたら、収益率はいいかもしれません。
月間のPV数がわずか4000~6000ぐらいで、月うまい棒 300本なので・・・
他のブログをみると10000PVで ~3000円ぐらいといわれています。
あっ!いままで濁してきたのに最後の最後で具体的な数字をいってしまった・・・

まとめ

さて1周年 その2 いろんなことを語るでは、記事数、PV数、収益などを赤裸々に語っちゃいました。

というかいろいろ語るとかいっておきながら記事数、PV数、収益しか語りませんでした。

こういうところが私のダメなとこです。

 

次回のその3ではサプリメントの現状とそれにまつわる話をします。

ところで前回、今年の3月末まで324記事をあげてきたと述べました。

この中から個人的におススメの記事(ベスト)とおススメではない記事(ワースト)をあえて発表したいと思います。まあ、おススメ、おススメではないというか読んでほしいほしくないぐらいの感じです。

ちなみ栄養成分レビュー以外です。

まずはベスト!

あの夏、確かにボクは薄毛に悩むようになった

これです。

これの続き(→斜め上をいく この若さで薄毛がはじまったんだろうか、→ わたしサクランボ (青春を)もう一回 )を含めた3記事です。

この3つは私が栄養成分を異常にとるようになったきっかけとなる話を書いた記事です。
ほぼ実話です。実話8割、脚色2割ぐらいです。
この記事にたどり着いた人は結構な確率で続きの残り2回も読んでくれています。
小説風(?)に書いたのですが、これが好評だったと思って、最近「ブログを始めたきっかけ」を小説風に書きました。
「ブログを始めたきっかけ」では、思い付きで書いたみたいに言いましたが、実はこういった理由でした。ちなみに「ブログを始めたきっかけ」のほうは実話1割、脚色9割ぐらいです。

あの夏、確かにボクは薄毛に悩むようになったは初期のほうに書いた記事なので、文章がへたっぴで構成がアレ?な部分がありますが

実話部分が多いので、かなり面白い仕上がりになっていると思います。

 

それでは次にワースト記事の発表です。

ワースト記事はなんといってもこれです

潔癖症ネタ その1

断トツです。潔癖症あるあるを記事にしたのですが・・・もうひどいです。

 

・・・・

えーと

なんか着地に失敗した感がありますが、

1周年 その2 いろんなことを語るはこれにて終了です。

 

スポンサードリンク