ランキングについて一部お詫び

こんにちは!

最近は台風、台風でやんなっちゃいますね~

夏が過ぎ、すっかり秋になって・・・

・・・・・

・・・・・

とにもかくにも今年も残すところあとわずかです。ラストスパート気合入れて乗り切りましょう!!

スポンサードリンク

ところでこのブログを開始してから1年半が過ぎました。

1年半たったので栄養成分のレビュー数もそこそこ溜まりました。そのおかげで最近夢中になって作っている勝手にランキングもそこそこ見栄えの良いものになってきたと思っています。

勝手にランキングってまあアレです。自己満足的なランキングです。

8部門ありまして・・・・・

って今更説明しても感が満載ですね!!
このダサいネーミングの内容が気になった場合、よろしければこちらの記事→勝手にランキングについてでもご覧ください。

えーと

2018年勝手にランキングも髪(薄毛)、髪(白髪)、肌(美肌)、肌(美白)の4部門作成し終わりました。

残すは4部門 体型(筋肉)、体型(ダイエット)、体力(普段)、体力(夜のほう)です。

えーと

個人的に今まで作成したランキングのなかで一番出来がいいのが最近作った美白部門ですかね~。

使えるイラストがあったおかげ・・・

で、

えっ!? 

ちょっと・・まっ・・・

 

バッチーーン

POW!!
いったーーい

読者代表① A子さん

なに一人で語りだしてんだよ!!
ハヘ?
なにが勝手にランキングだよ くだらねー
・・・・・
そもそも誰も読んでねーじゃんかよ!!
ク・・・・

読者代表② トメさん

何がステップ1じゃ!!
・・・・(そこつくか!?)

読者代表③ ウメさん

何がステップ1.5じゃ!!
・・・・(1つ1つツッコまれていくの??)
何がステップ2じゃ!!
・・・・(ハモっちゃったよ・・・)
ところでなんだよ ランキングについて一部お詫びって

ササッ・・・

 

すいません。久しぶりの茶番やっちゃいました。

えーとですね。

ちょっと訂正というか変更をしたくて今回の記事を書きました。

実は最近投稿を連発している「2018年勝手にランキングシリーズ」の出だしで(勝手にランキングについて 髪(薄毛)部門編)で以下のように宣言しました。

とにもかくにもこのブログの管理人が各部門ごとに勝手に作ったランキングそれが「勝手にランキング」です。

この勝手にランキングですが、当初は栄養成分レビューを追加、評価点を変更した都度更新しようと考えました。

ですが、それだとめんどくさいのでやめました。

いろいろ検討した結果、半年ごとにランキングを新たに作り直すことにしました。
というわけで年間2回、上半期と下半期にわけてランキングを作っていきます。
ということで今回は2018年上半期(1月~6月)のランキングTOP20となっています。
※なお今回は8月15日にまでにレビューした栄養成分が上半期ランキングに入っています。

まあ要約すると年に2回は勝手にランキングを作成(更新)しますよということなのですが、

まあ結論をいうとそれ止めますということです。

 

スポンサードリンク

 

・・・・・

えーと さきほどの文章を書いたときはすでに8月の中旬でした。

そもそもこの時点で頭がおかしいことをしていました。

なんで下半期の中間に差し掛かる頃に上半期のランキングを作成しているんだって話です。もっと早く作っておけよと感じです。

ただ当時は速攻作り終えれると思っていました。少なくとも8月中には終わる予定でした。

ところがどっこい勝手にランキング4部門作成し終わったところで、

すでに10月、下半期の後半に突入しちゃったわけです。

で、すべての部門を終わるころはおそらく10月の終わりぐらいです。

となるといまやっているのが上半期(1月~6月)のランキングだとすると、栄養成分レビューがろくすっぽ増えていない状態で数カ月後に下半期のランキングに着手しなければいけなくなります。

なにがいいたいのかというと「もう上半期も下半期もへったくりもない」ということです。

ということでとりあえず今回は2018年のランキングということにし、また来年レビューが溜まったら2019年のランキングを作りたいと思います。まあ今後は上半期とか下半期は考えずにとりあえず時期をみてランキングの入れ替えなどをしていきたいと思います。

※髪部門だけもしかしたら下半期のランキングを作るかもしれないので一応「上半期」という文字を残しておきます。

 

読者代表④ B子さん

これがお詫び?
ハイ・・・

 

ランキングの内容がお粗末なことがお詫びでなく?
・・・

 

そもそもこのクソブログ真剣に読んでいる人いないから そんな細部を気にする必要ないわよ!!
・・・・・
ついでいうと「この記事」自体まともに読まれないし・・・

 

カッチーーン!!

 

ヘイ! ユー あやまれ!!

 

逆カッチーーン!!

 

ワレ なにしてん?
冗談っす
くらぁーーーーあやまれーー
すいませんでした
もっと 頭下げろーー
すいませんでした
もっとーー
すいませんでしたーーー

ということで

残り4部門のランキングを作成していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

で、ちょっと言いにくいのですが、体型(筋肉)部門に入る前に

抗酸化物質についてちょっとまとめてみたいと思います。まとめるというかちょっと変わった形
抗酸化物質のランキングを作りたいと思います。

・・・・・

・・・・・

理由は?
最近美白部門で抗酸化物質についてまとめまして・・・

せっかくなので別途でも作っておこうかな~とおもって・・・

もう一度聞くよ? 理由は?
記事数を稼ぐため!!

ウラーーー

グワーッ

もう一度 あやまっとけ
フガっ フガっ

さらにグイーーン

聴こえねーぞ
ちゅい・・ま・・せ・・ん

以上ランキングについて一部お詫び(訂正?)でした。

 

※本人(このブログの管理人)はこれを面白いと思って書いています・・・どうかおヒキなさらずにお願いします。

スポンサードリンク