第1回 抗酸化物質総選挙 結果発表 その13(第5位)

その12の続きから

 

さて前回から始まった若ハゲ(MSK40イエロ)ハゲ(ロボットを操縦していた犯人)のクライマックスシリーズ。
若ハゲがハゲに黒板消しを当てて嘲笑する先制パンチを食らわせたところ、
ハゲが会場にいる皆に若ハゲがマルパクリをしている動画をみせるという強烈なカウンターパンチで応酬しました。

どうやらクライマックスシリーズ1回戦はハゲの圧勝で終わったようです。

というのもマルパクリが発覚した後 会場は突如無法地帯と化したからです。

 

え~と ついに抗酸化総選挙もTOP5まできました。

ここまで長かったですね~

そろそろナンバー1が発表されるのです。

数ある抗酸化物質の中のナンバー1ですよ!

みなさんはもうドキドキだとおもいます。

それでは第1位の発表に・・・

って、まだでしたね!

いや~
つい感情が高ぶってあやうく言いそうに・・・

・・・・・

・・・・・

エッ!!

み、みなさん?

私の話を聞いています?

 

会場にいるものは若ハゲの説明がマルパクリであるとわかってから

もう全くもって興味なしといった感じです。

そう若ハゲは道端に落ちているホカホカの野グソのような存在になっていました。

野グソといっても人や大型犬のほうではありません。小型犬のほうです。

もはやそれほどまでの存在感しかありませんでした。

 

A社との取引どうする?・・
おっ こないだ買った株が爆謄しているぞ
来週このお店にいきましょう!
やったー!!クリアできた!!

会場にいる者たちは説明を一切聞こうとせずおのおの好き勝手に行動をしていました。

 

おや!!

そんななか一人だけ若ハゲの話に・・・

そう当然ですがクライマックスシリーズの相手であるハゲは若ハゲへの攻撃を止めようとはしませんでした。

 

フヘへ ちゃ~んと聞いていますよ~

あなたのとってもタメになる話を!!

フヘへ フヘへ

 

クッ!!

(ところであいつは なんで俺の盗撮動画を・・

というか・・・

いったいなんの恨みがあって俺の邪魔をしているんだ・・・
心当たりはまったくないのだが・・・)

 

それでは・・・

第5位の発表と移ります

第5位は・・・

 

スポンサードリンク

 

第6位 コエンザイムQ10 79点

コエンザイムQ10

 

【最大1000円OFFクーポン配布中11/1(木)19:59迄】コエンザイムQ10 サプリメント ドクターズベスト高吸収CoQ10 100mg 120粒コエンザイムQ10サプリ/サプリメント/美容サプリ/コエンザイムQ10配合

 

 

  • 総合ポイント 79点
  • イメージカラー スプリンググリーン
  • キャッチフレーズ 平成瞬間最大風速の記録達成
  • 抗酸化POINT ビタミン(CとE)のリサイクル
  • 抗酸化以外の技
    エネルギー産生

 

総合ポイント79点 の内訳

抗酸化に直接関係している項目 63点

① エリア   7点

脂溶性エリアで抗酸化作用を発揮 
★★★★★★★☆☆

② リサイクル能力 8点

ビタミンC・ビタミンEをリサイクル  
★★★★★★★★☆☆ 

③ 除去数  6点

一重項酸素・ヒドロキシラジカルを除去する 
★★★★★★☆☆☆☆

④ 過酸化脂質 8点

過酸化脂質を減らすのにけっこうおすすめ  
★★★★★★★★☆☆

⑤ パワー 34点(17点×2)

ヒドロキシラジカルを除去できる 
★★★★★★★★★★

その抗酸化作用は普通    
★★★★★★★☆☆☆

抗酸化に直接関係していない項目 16点

① 知名度 3点

検索結果 約650万件 
★★★☆☆ 

② 価格 4点

1カ月分が1カ月分が500~999円
★★★★☆

③ 手軽さ 5点

ネットでも店舗でも買える 店舗の場合はコンビニorドラッグストアでも
★★★★★ 

④ 総合力 4点

総合評価 S 
★★★★☆ 

コエンザイムQ10の栄養成分レビュー

 

えーと

TOP5の発表といいながら これまた同点6位でした。

79点でB2、グルタチオン、コエンザイムQ10の3つが同点6位となりました。

 

なにそれ!?

もうこの総選挙めちゃくちゃやん

フヘへ 

 

え~いままでも同点順位がいくつありました。

こんなにも同点がたくさんがあるなら

総合得点が同点の場合 抗酸化に直接関係している項目の点数が高いのを順位を上にすればよかった・・・

といまさらながらに思っています。

そうするとグルタチオンが5位(71点)、コエンザイムQ10が6位(63点)、B2が7位(62点)となって、

なんかランキング的にも皆さまに納得していただけるような順番となったんですけど・・・

どうですか?この案・・・

 

シーン

 

みんなガン無視しとる・・・
みなさんは興味ないようでちゅね~

でも私はしっかり聞いてまちゅからね~ 最後まで投げださないでくだちゃいね~

諦めたらそこで試合終了ですよ若ハゲくん!!

フヘへ

・・・・・(あのハゲ~)

 

スポンサードリンク

 

え~

コエンザイムQ10といえば

どうでしょうか?

平成でもっともブームになった栄養成分といえませんか?

なんかその年のヒット商品番付みたいなのあるじゃないですか?

いろんな会社がやっている

ちょっと調べたところコエンザイムQ10は2004年SMBCコンサルティングと日経MJが発表したやつに前頭で番付けされていました。

トップは横綱 次は大関 その次は関脇 その次は小結で 前頭は小結の次なので、番付け的にはそうでもないですが、とにもかくにも栄養成分がその年のヒット商品番付に載るってのは相当なことだと思います。

おそらくコエンザイムQ10のサプリメントが爆発的に流行ったので コエンザイムQ10そのものというよりコエンザイムQ10サプリがヒットしたと捉えるべきでしょう。

ただ後にも先にもないと思います!!

いち栄養成分が世間でこんなにも話題になることは!!

 

シーン

 

クッ!!

・・・・・(誰も聞いていない)

 

若ハゲさ~ん 番付けがどうたらこうたらって

こっちは相撲の話を聞いているんじゃないんだからさ~ 

まあ 今のあなたの状況は相撲協会でのタカノハナ状態ですけど~

フヘへ

 

(うっせえ~な あのハゲ!!)

 

 

え~

コエンザイムQ10は補酵素です。

まあ「コエンザイム」が補酵素という意味なのでまんまなんですが・・・

とにかくコエンザイムQ10といえばエネルギーです

エネルギー産生に欠くことのできない補酵素です。

電子伝達系で

エネルギーの源であるATPをたくさんつくるにはコエンザイムQ10の存在が不可欠なのです。

 

なにそれ!? 

これ抗酸化総選挙でしょ?

フヘへ 

・・・・

・・・・

え~

そうでした・・・

それではコエンザイムQ10の抗酸化作用について話します。

コエンザイムQ10の抗酸化力は強力です。

脂溶性なので主に細胞膜を守るのですが、コエンザイムQ10はその第一線で働いています。

で、自身に抗酸化力もあるうえで、他の抗酸化物質の抗酸化作用をリサイクルする役割も果たしています。

特に同じ脂溶性抗酸化物質の代表ビタミンEのリサイクルに多大なる貢献をしているのです

ビタミンEって体内に発生した活性酸素をビタミンE自らが酸化することで取り除きます。

酸化されたビタミンE(ビタミンEラジカル)は抗酸化作用を失い、へたしたら逆に脂質の酸化を促すやつになるかもしれません。

ビタミンEラジカルを還元しビタミンEに戻すのが

コエンザイムQ10なのです

 

ハイハイ!

それ 「コエンザイムQ10虎の巻」 第3章に書いてあること

毎度毎度パクってないでお前の意見を言えよ 

コエンザイムに対するお前の意見を!!

フヘへ 

・・・・・

・・・・・

(あの野郎~!!)

 

スポンサードリンク

 

え~ 私の意見ですか・・・

・・・・・

・・・・・

そうですね~

・・・・・

・・・・・

それでは言います。

このように抗酸化物質として大活躍するのがコエンザイムQ10です。

ただエンザイムQ10は抗酸化物質としてとるものではなく、エネルギー産生のためにとるべきものです。

生命維持や身体活動のためにはエネルギーが絶対じゃないですか?

とにかくエネルギーがなくてはなりませんよね?

なのでエネルギー作りのためコエンザイムQ10を欠かさず取るという意識でいいと思います

ついでに抗酸化作用もあるみたいな感覚で・・・・

 

なにそれ!?

それタブーでしょ!! 

抗酸化物質総選挙なのに 「抗酸化作用はあまり期待しない」的なこといっちゃあダメでしょ!!
曲がりなりにも上位に入っているヤツなんだしさ~

フヘへ 

 

 

(確かに!!)

 

 

無法地帯のなか行われている若ハゲとハゲのクライマックスシリーズ。

2回戦もハゲが完勝しました。

果たして若ハゲに勝機は残されているのでしょうか・・・

 

第1回 抗酸化物質総選挙 結果発表 その14(第4位)に続く

 

スポンサードリンク