第1回 抗酸化物質総選挙 結果発表 その14(第4位)

その13の続きから

 

 

こちらは無法地帯と化した会場です。

ハゲ以外誰も聞いていない中で 若ハゲは必死こいてプレゼンをしています。

 

かつてないほどの苦境にたたされた若ハゲにはたして勝機は残っているのでしょうか・・・

なによりなぜハゲはここまで若ハゲの邪魔をすることに執着しているのでしょうか・・・

ハゲの2連勝で始まったクライマックスシリーズの続きです。

 

いや~ 楽しいね~

きみのボケにどんどんツッコンであげるかね~

フヘへ フヘへ

クッ!!

・・・(あの野郎~)

え~ それでは

続いては4位の発表に移りたいと思います。

第4位は・・・

第4位 メラトニン 82点

メラトニン

【最大1000円OFFクーポン配布中11/1(木)19:59迄】L-トリプトファン 500mg 120粒 NOW Foods(ナウフーズ)

 

  • 総合ポイント 82点
  • イメージカラー ディープスカイブルー
  • キャッチフレーズ 奇跡のホルモン
  • 抗酸化POINT 他には見られない様々な抗酸化作用
  • 抗酸化以外の技
    睡眠促進

 

総合ポイント82点 の内訳

抗酸化に直接関係している項目 74点

① エリア   10点

脂溶性かつ水溶性であるため体全体に行き渡る 
特に脂溶性エリアに効果発揮し細胞膜や血液脳開門を容易に通り抜けることができる 
★★★★★★★★★★

② リサイクル能力 7点
※リサイクル能力は不明
抗酸化酵素(SOD・カタラーゼ・グルタチオンペルオキシダーゼ)を活性させる
フリーラジカルを産生させる酵素を抑制する

★★★★★★★☆☆☆ 

③ 除去数  8点

スーパーオキシド・過酸化水素・ヒドロキシラジカルを除去する
★★★★★★★★☆☆

④ 過酸化脂質 10点

過酸化脂質を減らすのにすごくおすすめ  
★★★★★★★★★★

⑤ パワー 40点(20点×2) 

ヒドロキシラジカルを除去できる 
★★★★★★★★★★

その抗酸化作用は強い  
★★★★★★★★★★

抗酸化に直接関係していない項目 8点

① 知名度 2点

検索結果 約130万件
★★☆☆☆ 

② 価格 5点

1カ月分が1カ月分が~500円
★★★★★

③ 手軽さ 1点

日本で原料が許可されていない 購入方法は個人輸入代行業者の直サイトのみ
★★☆☆☆ 

④ 総合力 2点

総合評価 A
★★☆☆☆ 

メラトニンの栄養成分レビュー

 

うひゃー

ここにきてメラトニンがランクインですか?

これまたハチャメチャな総選挙ですね~

フヘへ

・・・(とにかくアイツの挑発に乗ってはダメだ)

 

・・・・・

・・・・・

え~

なんと抗酸化物質界のドーピングや抗酸化物質の黒船ともいえるメラトニンがランクインしました

ドーピング・黒船

なんでこんな表現をしているのかというと

メラトニンはちょっと今まででてきた成分と異質だからです。

異質というか系統が違ってきます。

メラトニンってホルモンです!!

脳にある松果体というところから分泌されるホルモンです。

 

スポンサードリンク

 

ほげ~

「メラトニンはホルモンです」!!

だってさ~

よくそんなこと恥ずかし気もなくいえるね~?
あんたいくつ?
そんなの常識じゃないの~?

フヘへ

・・・(アイツのペースに合わせてはダメだ・・・)

 

なので今まで登場してきたものたちのなかでは

なんか浮いちゃった存在になっているんです。

で、です。

な、なんとメラトニンが抗酸化に直接関係している項目で一番の高得点をたたきだしちゃいました。

いや~

これはちょっと波紋を呼びそうな結果です

どうです みなさん?

異論反論オブジェクションあります?

・・・・・

・・・・・

シーン

 

ぷぷぷー

異論も反論も ありませんよ~

ここは波風が一切たたない無法地帯でちゅよ!!

若ハゲさん~ お忘れになりました?

フヘへ

・・・・・(くっそ!!!)

 

スポンサードリンク

 

え~メラトニンて抗酸化3原則【は・し・か】すべて対応している非常に珍しい物質です。

抗酸化3原則【は・し・か】って私が勝手に作った造語で

要は避難訓練の【お・は・し】みたいなものです。

避難訓練の【お・は・し】
押さない・走らない・しゃべらない
でしたよね!?

抗酸化3原則【は・し・か】

  •  活性酸素を(は)発生させにくくする
  •  発生した活性酸素を自身で(し)消去する
  •  体内の抗酸化酵素を(か)活性させる

この3つを指します。

 

おいおい

なにが 抗酸化3原則【は・し・か】だよ!!

だいたい無理やりすぎるだろ~ その頭文字にナゾっている内容が!!

ちなみに いまはな~
避難訓練のやつはな【お・は・し】じゃなくなっているんだよ!

【お・は・し・も(戻らない)】になっているんだよ!

 

・・・・・(お・は・し・も・・・なのか知らんかった・・・)

 

 

え~そうでしたか・・・

まあとにかく抗酸化3原則【は・し・か】とメラトニンの関わりについて説明します。

アッ 都合により【は・し・か】の順番ではありませんが、気にしないでください。

 

まずは 

メラトニンが分泌されれば体内にある抗酸化酵素の活性を高めることがわかっています。

今までさんざんやってきましたよね~ 抗酸化酵素!!

具体的にいうとグルタチオンペルオキシダーゼSODのことです。

活性酸素に対抗するために抗酸化物質を取ることが大切です。

ですが、それ以前に
なにより体内にもとから備わっている抗酸化酵素を増やすことが重要です。

そのためにはこれら抗酸化酵素の構成している成分を取ったりすればいいのですが・・・

メラトニンには活性させる力があるみたいなんです。

なぜだがしりません。

ただあることは確かみたいです。

 

あはは!!

あるみたいですだって 

まるで他人事ですね~

・・・・・

・・・・・

つ、次は

 

「活性酸素を発生しにくくする」という技をもっているのもメラトニンの特徴です。
実は体内にはフリーラジカルの産生を促す酵素も存在しているのです。

で、この酵素を活性を抑制する働きがあるのがメラトニンなのです。

抗酸化物質の仕事って発生した活性酸素を消去するのがメインだと思います。

そもそもの「出だし」に対抗する技をもつメラトニンってそうとう稀有な抗酸化物質だと思います。

 

うきゃきゃ

フリーラジカルの産生を促す酵素ってなによ?

それがなにかが重要じゃないの~ 

フヘへ

・・・・・

・・・・・

最後は 

「抗酸化酵素を活性させる」「フリーラジカルの産生を促す酵素を抑制させる」といった間接的抗酸化作用に加えて

メラトニンに自体にヒドロキシラジカルや過酸化水素を消去する働きがあります。

・・・・・

・・・・・

え~

このように抗酸化3原則【は・し・か】すべて満たしているメラトニンは最強の抗酸化物質と呼ばれることもあります。

 

 

あらら

最後が1行で終わるとは・・・
お得意の尻切れトンボが発動しましたね~

あと いくつあるんですか「最強の抗酸化物質」って

最強っていう言葉を使っていいのは「1つ」だと思いますよ~

フヘへ

 

・・・(クっ!!なんだかんだ言ってツッコミが的確だ・・・・)

・・・・・

・・・・・

え~ 

まあ「最強の抗酸化物質」って呼ばれるのなんかいくつもあるんですよ・・・

まあメラトニンの異名はそれより「奇跡のホルモン」とか「最強のアンチエイジングホルモン」とかのほうが有名なので・・・

とにもかくにもメラトニンを増やす努力をすれば、若返るもとい老化を遅らせることができると思います

なのでメラトニンを増やす努力をしましょう

 

ふへへ

努力ってな~に?

フヘへ

・・・・・

・・・・・

え~努力というか とにかく増やすことを意識しましょう!

メラトニンを増やすのに一番のおすすめはメラトニンの原料であるトリプトファンをとることをお勧めします。

メラトニンは簡潔にいうと

トリプトファン→セロトニン→メラトニンの順に代謝されていきます。

なのでおおもととなるトリプトファンを意識して摂取することが大事です。

 

まあメラトニンを増やすためメラトニンのサプリを取るっていう手もありますが・・・

 

ハハハ

「日本では販売が禁止されています」だろ?

もうミエミエ

・・・(それ今回一番言いたかったとこ・・・)

 

・・・・

・・・・・

え~

その通りでございまして日本では医薬品扱いのためサプリメントとしての販売が禁止されています。

海外ではサプリメントとして販売されているので

個人輸入代行の直サイトで購入する方法があります。

ですが・・・やっぱりおススメはできませんね。

日本で禁止されているので・・・

 

フヘへ

じゃあ最初からその話すんなや!!

バカなの!?

フヘへ

・・・・・

・・・・・

とにかくトリプトファン摂取を心がければ自然と体内のメラトニンが増えると考えてください。

後は午前中に日光を良く浴びるとことも夜メラトニンの分泌を増やすことにつながります。

えーとメラトニンの説明はここまでです・・・・

 

クライマックスシリーズ第3戦も完敗でした。
毎試合ハゲは若ハゲを完膚なきまでボコボコにするのでした。

そんななか・・・

この無法地帯に 一筋の光が差し込みました。

 

なんとハゲ以外に質問者が現れたのです。

口を開いたのはいったい誰かというと・・・

以外な人物でした。

 

あの~

ちょっと質問いいですか?

 

 

なんと今まで数々のバトルを繰り広げてきたあのお姉さんからの質問でした。

お姉さんの口から発せられる質問は

このクライマックスシリーズであとのない若ハゲを救うことになるのか・・・

それとも・・・

 

第1回 抗酸化物質総選挙 結果発表 その15(最終話 前編)に続く

 

スポンサードリンク