ビタミンB2について勝手に語る

ビタミンB2 評価

総合評価 SS 110 

 

ビタミンB2 履歴書

  • サプリ服用歴 
    7年
    (B2単体サプリとして)20年(ビタミンB群サプリとして)
    ※取らなかった時期あり 
  • 1カ月にかけるサプリ代 約300円
  • マイサプリ軍の位置づけ 主力
  • よく購入するメーカー NOW(B2) DHC (ビタミンB群)


    ※1年半~で消費してきたビタミンB2サプリ(関連含む)

 

資料(ビタミンB2の栄養成分レビュー改)と履歴書をもとに面談形式でビタミンB2について語っていきます

 

ビタミンB2についての面談

 

インタビュアー(以下イ):
ビタミンB2は総合評価SSとなっていますね?

SSというのは最高評価と考えてよろしいのですか?

私:
そうです! 

SSは総合評価が110点以上のものに与えられる称号で、このレビューにおいて一番最上位に位置します。

ちなみに
80~89がB 
90~99がA 
100~109がS評価となっています。

イ:
ビタミンB2が SS・・・

ちょっと今までのレビューを調べて・・・


おやっ!? ビタミンEがS評価ですね?

そうなると、ビタミンB2がSS評価というのは少し府に落ちない感じがしますが?

 

私:
確かに違和感を感じるかもしれません。

まあ普通に考えて 人気や実績だとビタミンEのほうが上なのは間違いないですからね。

 

ただこれは私が公平に審査した結果なのです!

不正やえこひいき・エーザイに忖度して高得点をつけたってことは決してありません。

イ:
エーザイに忖度ってなんのことですか?

 

 

私:
エーザイって超がつくほどの一流企業で

あの口内炎・肌荒れ・にきび・しみ・疲れなどのお悩み解決に有名な第3類医薬品「チョコラBB製品」の販売もとです。

チョコラBB

お姉さんも一度はお世話になったことありません?

イ:
超がつくほどの一流企業って言っている時点で すでに忖度しちゃっているような気が・・・

それはさておき

チョコラBBですか?

かなり重宝していますよ。

なんせあなたと違って仕事で忙しいので、

とにかくニキビとかの肌荒れがひどくって・・・

 

スポンサードリンク

 

 

私:
どうです? 

チョコラBBの効き目は?

イ:
もうバッチリです。 

ありがたいぐらいの肌荒れの改善効果があります。

やっぱり飲むと飲まないとでは大違いって感じです。あとなんだか次の日にシャッキとする感じもします。

肌だけでなく疲労回復にも効くといった感じです。

 

私:
そうですか・・・

ハイ! 「バッチリ」って言葉頂きました!

今、肌荒れにバッチリ効くっていいましたね?

疲労回復にもなんだかいいといいましたね?

 

そうであるならばビタミンB2がSS評価でも何も不思議でないじゃないですか?

 

イ:
何でです?

私はチョコラBBに対しての感想を単に述べただけですけど・・・

 

 

私:
だからチョコラBBの効き目がすごいというのは

ビタミンB2の効果・効能がものすごく実感できるって言っているようなもんだからです。

 

というのもチョコラBBの成分にビタミンB2が含まれているんです。

チョコラBB製品っていろいろありますが、

その多くにビタミンB2は含まれています。

 

単に含まれているだけでありません。

ビタミンB2がメイン成分として含まれているのです。

チョコラBBはビタミンB2をメイン成分として 口内炎・肌荒れ・にきび・しみ・疲れなどのお悩みを解決しているのです。

イ:
いやいや メイン成分といっても、その悩みを解決するのがすべてビタミンB2というわけではないでしょう?

他のビタミンも含まれていますし・・・

 

スポンサードリンク

 

私:
もちろん他のビタミンの力もありますよ。

ただビタミンB2のおかげって言っちゃっても言い過ぎでないと思います。

チョコラBB製品(ビタミンB2が配合されているもの限定)での

ビタミンB2の存在は

安室奈美恵 with スーパーモンキーズでいうところの

安室ちゃん なんです。

少なくとも私はそう思っています。

 

イ:
安室奈美恵 with スーパーモンキーズって・・・

ほぼ安室ちゃん じゃないですか・・・

その例えでいうと 

チョコラBBはビタミンB2 with その他 みたいな感じになりますよ。

私:
まあ おおげさにいうと そうなりますね。

アハハ アハハ

ただ なんでそんな例えをしたのかというと・・・

 

チョコラBBが解決する悩み(口内炎・肌荒れ・にきび・しみ・疲れ)って 

ビタミンB2のもっている働きにドンピシャで合致するものたちばかりなんです。

なのでビタミンB2が大きく貢献していることは間違いないと言えます。

イ:
ドンピシャで合致? どいうことなんですか?

 

私:
つまり

口内炎・肌荒れ・にきび・しみ・疲れにビタミンB2が効くということです。

声を大にしてもう一度いいますよ!

 

口内炎・肌荒れ・にきび・しみ・疲れにビタミンB2が効く!!

 

・・・・・

・・・・・

それではなぜ効くのか順を追って説明したいと思います。

イ:
お願いします。

 

 

スポンサードリンク

 

私:
まず口内炎!

ビタミンB2には粘膜の健康維持を助ける働きがあります。

次に肌荒れ・にきび!

ビタミンB2には皮膚の健康維持を助ける働きがあります。

次に・・・

 

 

イ:
待ってください!

口内炎 粘膜の健康維持を助ける働きがあります!!

ハイ次!

肌荒れ にきび 皮膚の健康維持を助ける働きがあります!! 

 

だけでこっちが納得できると思います?

もっと具体的に説明してください。

具体的にどんな感じに助けるか教えてください。

私:
うーーーん 

改めて言われると 

アイ ドント ノー としか言えませんね~

 

ビタミンB2ってそもそも脂質の代謝に関わっていますし・・・

あっそうそう 粘膜に関していえば他の細胞と比べ新陳代謝が活発な場所といわれています。

だから新陳代謝を活発にさせる成分を取ればおそらく健康になるでしょう。

皮膚に関しても皮膚の細胞の新陳代謝を活発にさせれば・・・

まあとうぜん健康的にいられます。

ビタミンB2が粘膜・皮膚の健康維持を助ける働きってたぶんそういうところから来ているのだと思います。

 

イ:
そういうところから来ている・・・っていわれても・・・

しかもなんですか そのジェスチャーは?

 

うん? 

ということはビタミンB2が新陳代謝を・・・

 

私:
そうなんですよ!

そこがビタミンB2の個人的NO1のラブポイントです。

 

ビタミンB2って細胞を活性させたり、新陳代謝を促進させるのです。

なぜならビタミンB2が細胞の再生や成長に関与しているからです。

細胞の再生や成長ですよ?

すごくないですか?

これもう ラブポイント2000点あげたいくらいすごいです。

 

イ:
そういえばビタミンB2は「発育のビタミン」とか「成長のビタミン」とか呼ばれていましたよね!?

もしかして この由来はそういったところからきているのですか?

私:
たぶんそうだと思います!!

「発育」とか「成長」なんて言われるともうアンチエイジングマニアにとってはヨダレもんですよね~

「限定版」とか「一点限り」なんていわれているようなもんですから!!

イ:
・・・・・

 

スポンサードリンク

 

私:
ところでビタミンB2が細胞の再生や成長に関わることで 

具体的にどんな効果がもたらされると思います?

イメージしてください?

イ:
イメージ・・・・

イメージ・・・・

私:
こんなイメージ湧きませんか?

髪→毛根の細胞を活性させる→毛母細胞や毛乳頭細胞が活性化される

→発毛や育毛につながる

肌→表皮細胞の新陳代謝を促す→肌のターンオーバーが促進される

→美肌・美白に導く

 

いや~ビタミンB2をとると細胞の再生や成長が促進されて

美しい髪が育ち、肌がきれいになるんですね~

なるって断言するのもアレですが・・・ 少なくともなる確率は上がると思います。

 

まさしく どんだけ~です!!

イ:
イッコーさん?

 

私:
ちなみにビタミンB2には「発育のビタミン」「成長のビタミン」以外

にもう一つ異名があるの知っていました?

 

それは

「美容のビタミン」なんで~す。

どんだけ~

 

イ:
すばらしい!

ビタミンB2ってほんとにすごいじゃないですか? 

 

私:
いやービタミンB2のすごさわかって頂けました。

ただこれだけないのです。

 

ご存知のとおり ビタミンB2の働きのなかで最もメインなのは脂質の代謝です。

イ:
脂質って なんか急に方向転換しましたね~

いままでのはまぼろし~

なんちって 私もイッコーさんネタに乗ってみました!!

 

私:
・・・・・・

(キャラにあってね~し・・・)

・・・・・・

えーとにかく

脂肪酸がエネルギーに変わるにはβ酸化と呼ばれる代謝過程でアセチルCoAに変換されなければなりません。

ビタミンB2はFADとしてβ酸化の反応を触媒する酵素の一つアシルCoAデヒロドゲナーゼの補酵素として働いています。

 

ビタミンB2が補酵素として働くおかげで脂肪酸はめでたくアセチルCoAに変わることができ、次の代謝経路TCA回路に組み込まれ 最終的に電子伝達系でたくさんのATPを作ることができます。

 

 

ビタミンB2は脂肪からエネルギーを生み出すために欠くことできない成分なのです。

 

ちなみに脂肪がエネルギーに変わらなければ永久に脂肪ですからね~

つまりダイエットや肥満予防にも効果があるということになります。

イ:
今までの説明とはうって変わって難しい用語や専門用語がでてきましたけど

さっきまでのはまぼろし~

 

って ビタミンB2ってダイエット・肥満予防にもいいんですか?

もうサイコーですね!!

私:
・・・・・

・・・・・



(なんか今回 やけにノリがいいな・・・)

 

そうなんです!

すごくないですか?

どうですか? 今までの説明で

ビタミンB2をSS評価したことに対して 腑に落ちない点ありますか?

 

イ:

いえ 全くありません!

ほんとに納得いきました!

本日はありがとうございました。

私:
・・・・・・

・・・・・・

(うん? あの目は・・・完全に・・・恋に落ちている目やん!?)

 

 

 

(これはイケるぞ! ビタミンB2が我に力を貸してくれた!!)

 

あの~

よろしければ・・・

これからホテルで 一緒にLOVE2000やりませんか

愛はどこからやってくるか確かめに・・・

 

 

って・・・

ちょっと

 

※なおチョコラBBのくだりに関しては 某大手口コミサイトの口コミを参考にして記載しております。本人(私)は一度たりとも取ったことはございません。

 

 

 

 

スポンサードリンク