アルギニン&オルニチン


Lアルギニン 500mg & Lオルニチン 250mg 100粒[サプリメント/健康サプリ/サプリ/動物性エキス/アルギニン/now/ナウ/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/カプセル/サプリンクス] アミノ酸

※こちらは100粒です。レビューは250粒で行っています。

  • Protein Metabolism
  • Nitric Oxide Promoter
  • Urea Detox

 

商品説明

iHerbでの商品説明
アルギニン&オルニチンは2つの相補的なアミノ酸を1つに結合した便利なサプリメントです。アルギニンは、タンパク質の代謝で正常に生成される窒素化合物を解毒する、重要な代謝サイクルを通して起きる適切な尿素の排除に不可欠です。オルニチンはアルギニンから合成され、シトルリン、プロリンおよびグルタミン酸の前駆体です。これら2種類のアミノ酸は、アスリートや活発な人たちの間で人気があります。

Now Foods, Sports、アルギニン&オルニチン、500/250、250粒
iHerb.com

 
Natural Harmonyでの商品説明
アルギニンとオルニチンは、体内で同じ尿素回路(オルニチンサイクル)の中でオルニチン⇒アルギニンという順番で変化しています。
つまりオルニチンが少なければアルギニンの量も減ってしまうため、これらを同時に摂取することが重要になり、どちらのアミノ酸もバイタリティーあふれる毎日には欠かせないアミノ酸です。
こちらの製品には、たった1粒にL-アルギニンが500mg、L-オルニチンが250mgも配合されており、日本国内の成分単体製品と比べても高含有を実現しています。

L-アルギニン& L-オルニチン 500mg / 250mg 250粒 NOW Foods(ナウフーズ)
ナチュラルハーモーニー 楽天市場

 
SUPLINKでの商品説明
美容と元気を応援するアミノ酸、アルギニンとオルニチンが一緒に補給できます。 どちらか片方だけでは物足りないという方におすすめです。 大容量の250粒入りなので約40~60日、しっかり味わっていただけます。 また、高い品質を保証するGMP基準に従って生産されています。 1粒にアルギニン500mg、オルニチン250mgを高含有!毎日のイキイキ・ハツラツ生活にぜひお役立て下さい。

Lアルギニン 500mg&Lオルニチン 250mg 250粒
サプリンクス 楽天市場店

 
 


このサプリ1粒でアルギニン500㎎とオルニチン250㎎が同時に取れます

 

価格

約2430円~約3230円 250カプセル

栄養成分内容  

1回分=2粒

  • Lアルギニン 1.0g(1000mg)
    フリーフォーム
     
  • Lオルニチン 500mg
    LオルニチンHClから

 

両方とも1日の摂取量の設定なし

使用目安

1日1回


メーカーの使用目安は1日=1回(2粒)です


が、食生活や生活環境に応じて1日1粒~6粒で調整するのがベターだと思います
なおマックスの6粒というのはハードなトレーニングをされているかたにあてはまります

ただメーカーによる使用目安はあくまでも1回(2粒)です
責任はとれませんのでご自身の判断でお願いします

1粒~6粒/日

ナチュラルハーモーニー 楽天市場では内容説明 飲み方に
「食品として1日1~6粒を目安にお水などでお召し上がり下さい。」
と記載されています。
うる覚えですが、旧パッケージのほうでは目安量1日1~6粒だったような気がします・・・

 

 

それに、違うメーカーでまったく同じ配合量の商品の使用目安が1粒~6粒となっています。



ジャローフォーミュラズ(Jarrow Formulas) アルギニン&オルニチン 750ml 100カプセル [海外直送][並行輸入品]

なので1粒~6粒/日で基本無問題だと思います。

 

 

私が勝手に考える商品コンセプト

たんぱく質の合成
成長ホルモンの分泌
一酸化窒素の産生
アンモニアの解毒

に活躍するアミノ酸のコンビです

 


アルギニン・オルニチン この組み合わせは

とくに
成長ホルモンの分泌と
尿素回路の活性(アンモニアに解毒)において大活躍します

前者は体づくり・美容効果 後者は疲労回復に期待できます

 

スポンサードリンク

 


深読みVer 

ポリアミンを増やす(かも)
※断言はできず
 


ともにポリアミンの前駆体です

なのでこのサプリをとればポリアミンの「もと」を取ることができます

ポリアミンは加齢とともに減るので まさに救世主的なサプリといえます

ただしポリアミンが体内で減るのはポリアミンの合成に関わる酵素の活性の低下が原因とされています

となると「もと」をいくらとったところで・・・なんですけど

ただアルギニンには 腸内細菌の力で・・・

え~
私の言いたいことを代弁してくれるのがこちらのサイトです

おなかで増えるポリアミン by MEITO

かなり詳しく書いてあるので是非ともご覧ください

 

おすすめPOINT

アルギニンはとるべし
2020年1月中旬時点までに68の栄養成分のレビュー(栄養成分レビュー改のほう)を行ってきました。その中で総合評価トップがこの「アルギニン」です。

とにかく個人的にアルギニンは「すごくおすすめ」です

アルギニンといえば「筋肉」や「精力」をイメージされるかもしれませんが、「美肌」や「美白」にも関与してきます。トータル若返りに効果がある成分だと思います。

(他商品との比較とかではなく)とにかくアルギニンという成分 250粒(1粒あたり500㎎入) 約2430円~約3230円はお買い得だと思います。

アルギニンの働き一例

  • 成長ホルモンの分泌促進
  • NO(一酸化窒素)の産生
  • クレアチンの合成に関与
  • ポリアミンの合成に関与
  • コラーゲンの合成に関与
  • 抗糖化作用
 
アルギニン 単体サプリより安い
同じメーカーNOWよりアルギニン単体のサプリが販売されています。
こちらは1粒あたり1000㎎120粒入りとなっています。


Lアルギニン 1000mg(海外直送品)

ここでナチュラルハーモニー楽天市場におけるアルギニン単体とアルギニン&オルニチンの価格の比較を行いたいと思います。
「アルギニン」のみに焦点をあて、かつ基準を1000㎎とします。

  • アルギニン単体
    アルギニン1000㎎ 120粒入り1950円
  • アルギニン&オルニチン
    アルギニン1000㎎ 125粒入り1394円
    ※アルギニン500㎎ 250粒入り2788円

アルギニン&オルニチンには言うまでもなく「オルニチン」も含まれています。
1粒あたりオルニチンが250㎎含まれているのにも関わらず価格が安くなっています

オルニチンがセットになってマイナスになることは何一つない(たぶん)ので、アルギニン目当てで買うとしても単体サプリよりこちらを選んだ方がコスパが良いといえます。

原料が違う ただ・・・

価格の違いはおそらく原料です。単体アルギニンの原料はフリーフォームでなく中和したタイプの「アルギニンHCl」となっています

なので原料にこだわりがある方が、単体のほうを選択すると思われます。もちろんオルニチンが邪魔という理由もあるかもしれませんが・・・・

ただ、こちらのサイト【10代のお子様用・L-アルギニン錠剤 私のあんしん】を参考にすると 原料にそこまでこだわる必要あるかな~と個人的には思います。

 

スポンサードリンク

 

・・・POINT

オルニチンもお得・・・ではない

このサプリをオルニチンメインと考えます。
ここで日本を代表するサプリメーカーDHCの大人気商品「オルニチン」と価格の比較をしてみます。


DHC オルニチン 30日分

※DHCのオルニチンには他にアルギニンやリジンも含まれてますが、オルニチンのみに焦点をあてます。

DHC

1日分
オルニチン塩酸塩1280mg(オルニチンとして1002.9mg)
※150粒入り 1日=5粒

30日分 
約1100円 

 

DHCのは1日分でオルニチン約1000㎎です。
NOW(1粒250mg)を1000㎎に合わせると1日4粒が必要となります。
ということでNOWは1日4粒で換算します。
※メーカーの使用目安は1日2粒です。

NOW

1日分
Lオルニチン(LオルニチンHCl) 1000mg
※250粒入り 1日=4粒

約62日分 
約2430円~約3230円 

DHCを60日分にしたら約2200円です。

ということでオルニチンをメインサプリと捉えたらこのサプリはお得ではありません。
なおNOWの原料【LオルニチンHCl】ってオルニチン塩酸塩のことです。
成分表示の正確な見方がわからないのですが、もしかするとDHCのほうが1日分約300㎎多い可能性があります。この場合だとDHCのほうが断然お得になります。

 

 

 

まとめ

 

★★★★★

 

これはおすすめです。
理由はコスパです。

これはアルギニン&オルニチン(1粒あたり500㎎&250㎎)を最もリーズナブルな値段で手に入れられるサプリだと思います。
※熱心に調査していません。「最も」でない可能性はあります。ですが少なくとも「リーズナブルな値段」にはあてはまります。

各成分の説明

アルギニン

 アルギニン 

アルギニンの主な働きは成長ホルモンの分泌促進、NO(一酸化窒素)の産生、コラーゲンの合成、ポリアミンの合成です。

 アルギニン レーダーチャート 

詳しくは アルギニン 成長ホルモンの分泌促進

 

オルニチン

 オルニチン 

オルニチンの主な働きとして疲労回復&解毒作用(尿素回路の活性化により)、新陳代謝促進(成長ホルモン分泌促進により)、免疫力向上(成長ホルモン分泌促進&ポリアミンの合成関与により)などが挙げられます。

 オルニチン レーダーチャート 

詳しくは オルニチン 尿素回路の活性

 

※このページに記載されている価格は2020年1月時点です。紹介サイト側から予告なく変更される場合があります。

スポンサードリンク