グルタミンについて勝手に語る

資料(グルタミンの栄養成分レビュー)をもとに、独り言形式でグルタミンについて好き勝手に語っていきます

グルタミンについて


えー 言いにくいのですが・・・

大変申し上げにくいのですが・・・・

このレビュー


一部書き直しています。

書き直した部分は「グルタミン」「グルタミンの効果・効能」そしてこの「グルタミン雑感」の項目です。

書き直した理由はズバリ

①以前の内容がクソだった。

②栄養成分レビューの中でグルタミンがなぜか読まれる。

 

の2点です。

 

 

いや~ 自分でいうのもなんですが、


このブログ読まれないこと まあ~読まれない

読まれないこと 風のごとく!

 

なんちって

アハハ アハハ


ふぅ~

 

まあ~ とにかく読まれない(100PV/日)のですが、
その中でも他の人があまり記事にしないような栄養成分は なんとか検索に引っかかるのか読まれる傾向があります。

シナモン、ヒハツ、シリマリン、ポリアミンとかです。

で、なぜかグルタミンもその中に含まれるのです。

 

 

グルタミンなんかこれらと比べるとメジャーな成分で、筋トレ系のブログとかで必ずと言っていいほど記事になっています。

ようはグルタミンをブログ記事にしている方が多数存在するわけです。

そんな中、自分の記事が検索に引っかかるわけがないと思うのですが、なぜか読まれるのです。


読まれるといってもアレですよ。


全般的に読まれない中で、まだ読まれているほうの記事ってことです。

読まれないこと 山のごとし!!

 

なんちって

2度目はウケませんね!

まあ1度目もダメでしたけど・・・

アハハ アハハ


ふぅ~

 

え~ 

ソレなのに内容がクソっていうのが、ちょっとアレだと思って今回(2020/03/01)一部書き直すことにしました。

ちなみにこの雑感欄で書いた以前の内容がこれです。写真とかは省いています。

2017/4/23

これを書いている時点で、グルタミンを単体サプリメントでとっていません。グルタミンの紹介内容や自分の評価を見てみるととってもおかしくないのですが。

まあとっていない理由としては、グルタミンが多く含まれているプロテインを毎日とっている。すべてのアミノ酸が配合されている複合サプリメントを取っている。筋トレを本格的にしていない。という3点です。仮にマッチョを目指しているならば、間違いなく単体でもとっています。グルタミンは過剰を心配する必要がさほどないので。

セクシーな体を作りたいひとや仕事ですごいストレス感じちゃっている人は、体内のグルタミンの消耗が激しいので、絶えず補給したほうがよさげです。運動した時、ストレスを感じたとき、大量につかわれるアミノ酸はグルタミンだからです。
また免疫力アップにも効果があります。免疫力が弱いなあと感じるかたはその改善にグルタミンを取るのも手です。

調べていくうちに、単体でとってもいいかな~と思えてきました。今度、アメリカから注文するとき買ってみようかな~。これ以上サプリメント増やすのもなあ~。悩み中。


と書きましたが、その後購入し、7月の頭ぐらいからグルタミン単体を飲み始めました。

※以前はレビュー内に雑感項目を作っていました。そこに記載していた文章です。

 


もうコレひどいですよね~

ということで・・・

グルタミンに関して新たに書き直した記事がございます→グルタミン 腸管のエネルギー源

よろしければこちらをご覧ください。

余談ですが、2017年7月以降はずっと単体サプリを購入し続けています。

 

スポンサードリンク