メチオニンについて勝手に語る

資料(メチオニンの栄養成分レビュー)をもとに、夫婦の会話形式でメチオニンについて好き勝手に語っていきます

メチオニンについて

今回は夫婦の何気ない会話からメチオニンについて語っていきます。

 


母ちゃ~ん メチオニンって知っている? 
なんか髪にいいらしくて、部下にメチオニンのサプリ取るように勧められているんだけど~
メチオニン知らないの?


メチオニンといえば、必須アミノ酸の代表格よ
必須アミノ酸の代表格? 
いやいや必須アミノ酸に代表もくそもないっしょ!?
とにかくメチオニンはすごいのよ!

今日は特別にメチオニンのすごいところを教えてあげるわ~

メチオニンのすごいところを教える?
それじゃあ 向こうの部屋でちょっと準備してくる~

準備終わったら 呼ぶから

準備?

 

数分後

OKよ~

部屋に入ってきて~

 


そんじゃ入るよ~ 
って か、かあちゃん!!

 

 

スポンサードリンク

 

メチオニンのすごいところ その1


たんぱく質の合成はメチオニンから始まるのよ~


か、かあちゃーん

 

たんぱく質の合成(翻訳)はメチオニンに対応するコドンAUGから開始されるのよ。
だからメチオニンが不足するとすべてのたんぱく質合成に支障をきたすっていう噂よ~

筋肉、臓器、皮膚、骨、髪、血液ってたんぱく質でできているの知っているわよね?

それらの合成に支障をきたす・・・
メチオニンが不足したらどうなるか・・・もう言うまでもないわね!
なんで素っ裸にオレンジ!?

 

メチオニンのすごいところ その2


メチオニンはシステインやグルタチオンのもとよ~


とりあえず ふく!ふく!!

 

美肌・美白の必須成分といえばシステイン、グルタチオンよね?

これら成分は体内でメチオニンから作られるのよ

説明 雑!!

 

メチオニンのすごいところ その3


メチオニンはアレルギー予防になる~


1 オレンジ ほうりなげた~

 

メチオニンはアレルギーの予防・改善の効果があります。メチオニンにはヒスタミン(体内でアレルギー反応を引き起こす化学物質)の血中濃度を下げる働きがあるからです。
急に説明口調~ 
どっからパクった!?

 

 


どう? メチオニンのすごさ わかった?


まあ・・わかったよ・・

(´∀`*)ポッ それより ふ、ふく きてよ

 

 

ねえ~ ちょっと見せたいものがあるの・・・

ここでちょっと待ってて

見せたいもの?

 

数分後

お待たせ~
お待たされ~
って か、かあちゃん!!

 

 

メチオニンのサプリ なんでそんなに・・
念のため 買いだめしといたわ~
今のご時世のマスクじゃあるまいし そんなに買いだめする必要ある~?
購入価格に5%上乗せであんたにも売ってあげるわ!
メチオニンとったら、きっとあなたの薄毛の進行 遅らすことできるわよ~ 
いいよ 今さら・・・
もうあきらめたよ
(* ̄- ̄)ふ~ん いらないの?
くれるんだったら飲むけど・・・
なんでわざわざ 母ちゃんから高く買わなきゃならないのよ
まあいいわ~ 私だけメチオニンとって 今よりキレイになるから!!
(ヾノ・∀・`)ムリムリ いくら髪や肌にいいからって 
原型がそれじゃ・・・

 

 


・・・・・


( ゚д゚)ハッ!ツ

 

 

その日の夜

嫁の異様で不可解な行動(素っ裸にオレンジ&メチオニンサプリたくさん)に「怪しさ」を感じとった旦那は、こっそりと嫁のインスタを覗いてみました。

 


確か あいつインスタしていたよな~ 

おっ あった あった これだ!


えーと 最近の投稿は・・・

うん これは? 

いきなり高校時代の写真なんて のせてやがる 
確かこの1カ月前ぐらいに同窓会に行ってたな・・・


あしたも
なにもなさそうで
たいくつだ
のーん
ぺんぺん草に
ニスでも塗って
すっきりしよう

星 キレイ
いいわ~

 

ヘンテコな 文章だな・・・

うん?

たてよみ~

 

 

次の日の朝

旦那は嫁にインスタの件について問い詰めました。
そしてメチオニンサプリをたくさん買った理由(=美しくなりたい理由)が不倫(=愛人のため)であるかを問いただしました。

 


お前 あのインスタなんだよ~ 
あら~ 私のインスタみてんの?
私のことよほど好きね~


同窓会のあと なんかあったな~
なによ それ~

不倫でも疑ってんの? バっカじゃない!!

とぼけんじゃねー たてよみで卑猥な文章書いただろ~

一緒に写っているのが不倫相手か?

なにそれ~

たてよみって? ネットの見過ぎよ~


しらばっくれるんじゃねーよ 
あのメチオニンのサプリ いますぐ全部返品してこい!!
まあまあ

でもさ~

 


実際問題 あなたのペニスで満足する女いんの~

 


な・なに?

 


サイズ 言ってごらん?
ハウ トール イズ ユア サン?

 


ぐぬぬ!

 


ああ~ もっとでかい「ペニスが欲しい」わ~
おっ お前・・・

やっぱりあの文章!!


そんなことより なに私のインスタ 勝手にみてんだよ!
プライバシーの侵害だぞ!!
プライバシーの侵害って・・・

 

 


うら~ こうなったら・・・
うぐ・・・ぐ・・

 


口開けろよ~

メチオニンの致死量 喉にぶちこんでやる~

う・・う・

 


保険金GETして たかしと幸せに暮らしたるわ~


よりに・・よって・・

その名前・・・

 

 

 

スポンサードリンク