β-クリプトキサンチンについて勝手に語る

資料(β-クリプトキサンチンの栄養成分レビュー)をもとに、夫婦の会話形式でβ-クリプトキサンチンについて好き勝手に語っていきます

β-クリプトキサンチンについて

今回は夫婦の何気ない会話からβ-クリプトキサンチンについて語っていきます。

 


母ちゃ~ん β-クリプトキサンチンって知ってる? 

なんか健康に役立つらしく、会社で話題になっているんだけど~

β-クリプトキサンチン知らないの?


β-クリプトキサンチンは柑橘類に含まれているオレンジ色の色素成分よ

特に温州みかんに多く含まれているの

温州みかん? 
一般的なみかんのことよ 

今日は特別にβ-クリプトキサンチンのすごいところを教えてあげるわ~
β-クリプトキサンチンのすごいところを教える?
それじゃあ 向こうの部屋でちょっと準備してくる~

準備終わったら 呼ぶから

準備?

 

数分後

OKよ~

部屋に入ってきて~

 


そんじゃ入るよ~ 
って

か、かあちゃん!!

 

 

 

β-クリプトキサンチンのすごいところ その1


血中に存在する主要なカロテノイドの1つ~

 


か、かあちゃーん

 

ヒトの血液中に存在する主要なカロテノイドは6つあるのよ~

リコペン、α-カロテン、β-カロテン、ルテイン、ゼアキサンチン
そしてβ-クリプトキサンチンよ~

なんで素っ裸にオレンジ!?

 

β-クリプトキサンチンのすごいところ その2


β-クリプトキサンチンはプロビタミンA~

 


とりあえず ふく!ふく!!

 

プロビタミンAって体内でビタミンAに変換される優れものよ

さっきの6人衆のうちα-カロテン、β-カロテン、β-クリプトキサンチンがプロビタミンAよ~

単位が人~

 

β-クリプトキサンチンのすごいところ その3


β-クリプトキサンチンは一重項酸素を消去する~

 


1 オレンジ ほうりなげた~

 

β-クリプトキサンチンには一重項酸素に対して抗酸化作用があるのよ~
説明 雑すぎ~

 


どう? β-クリプトキサンチンのすごさ わかった?


まあ・・わかったよ・・

(´∀`*)ポッ それより ふ、ふく きてよ

 

 

わかったわ ふく着てくるから

ここでちょっと待ってて
なんで待つの?もう説明終わりでしょ?

 

 

数分後

 

お待たせ~
お待たされ~
って 

か、かあちゃん!!

 

β-クリプトキサンチンのすごいところ その4


β-クリプトキサンチンは骨粗しょう症予防に効く~

 


か、かあちゃーん

 

調査研究によると、血中のβ-クリプトキサンチンレベルが高い閉経女性で 骨粗しょう症の発症率が有意に低いことが判明しているのよ~
なぜ体のふくでなく、顔のほう?

というかふくの意味が 違っているよ~

 

β-クリプトキサンチンのすごいところ その5


β-クリプトキサンチンは関節にもいい~

 


顔じゃなくて体のほう 着て~!!

 

β-クリプトキサンチンには関節リウマチのリスク低減効果があることが報告されているわ~
どっからの報告よ~!!

 

β-クリプトキサンチンのすごいところ その6


β-クリプトキサンチンは糖尿病予防にもなる~


オレンジ 食い始めた~

 

β-クリプトキサンチン濃度が高い人では糖尿病の原因の1つと考えられるインスリン抵抗性のリスクが低いのよ~
もう何もいえね~

 

 

あとね~ 肌にもいいのよ

β-クリプトキサンチンにはヒアルロン酸の生成を増やす&アクアポリンの発現量を増やす効果があることが分かっているのよ~
ヒアルロン酸・アクアポリン この2つは「肌の潤い」に深く関係しているの

もう わかったから~
だから私 い~っぱい オレンジ取っているのよ~ 
(* ̄- ̄)ふ~ん

 


ふへへ もう一枚食べ~よっと


・・・・・

 

スポンサードリンク

 

その日の夜

嫁の異様で不可解な行動【素っ裸にオレンジ&顔にふく(泥パック)】に「怪しさ」を感じとった旦那は、こっそりと嫁のインスタを覗いてみました。

 


確か あいつインスタしていたよな~ 

おっ あった あった これだ!


えーと 最近の投稿は・・・

うん これは? 

いきなり高校時代の写真なんて のせてやがる 
確かこの1カ月前ぐらいに同窓会に行ってたな・・・


あしたも
なにもなさそうで
たいくつだ
のーん
ぺんぺん草に
ニスでも塗って
すっきりしよう

星 キレイ
いいわ~

 

ヘンテコな 文章だな・・・

うん?

たてよみ~

 

 

 

次の日の朝

旦那は嫁にインスタの件について問い詰めました。
そしてオレンジをたくさんとっている理由(=美しくなりたい理由)が不倫(=愛人のため)であるかを問いただしました。

 


お前 あのインスタなんだよ~ 
あら~ 私のインスタみてんの?

私のことよほど好きね~


同窓会のあと なんかあったな~
なによ それ~

不倫でも疑ってんの? バっカじゃない!!

とぼけんじゃねー たてよみで卑猥な文章書いただろ~

一緒に写っているのが不倫相手か?

なにそれ~

たてよみって? 
ネットの見過ぎよ~


しらばっくれるんじゃねーよ 
まあまあ

でもさ~

 


実際問題 あなたのペニスで満足する女いんの~

 


な・なに?

 


サイズ 言ってごらん?

 


ぐぬぬ!

 


ああ~ もっとでかい「ペニスが欲しい」わ~
おっ お前・・・

やっぱりあの文章!!


そんなことより なに私のインスタ 勝手にみてんだよ!

プライバシーの侵害だぞ!!

プライバシーの侵害って・・・

 

 

 

 


うら~ 
こうなったら・・・
うぐ・・・ぐ・・

 


口開けろよ~

オレンジを丸ごと 喉の奥にぶちこんでやる~

う・・う・

 


さあて~ 

何個いっぺんに入るかな~

世界記録更新といきますか~


せ・せめて・・・

みかんにして・・・

 


あん?

なんでだよ?

 

みかんのほうが・・・

含有量が・・多い・・・

 

あなた~ 

β-クリプトキサンチンについて勉強したの?

 

(*´σー`)エヘヘ

お前があんなに夢中になっているから・・・

こっちも興味がわいて・・・

 

仲直りする?

 

もちろん~

 

じゃあ 仲直りしてあげる!!

 

ヒャッハ~

 

 

 

 

かあちゃーん ありがとう~

からの~

 

お姫様だっこ
ちょっと~ 
いきなり なに~

 

オレンジ食べすぎて おなか緩んでるの~ 

おろして~

ほら ほら 落っこっちゃうよ

 

ひょえ~

もれそ・・・

こんどは もっと高い所から 急降下いくよ~

 

せ~え~のっ~
あいや~

もう で・・で・・る

 

 

 

あっ!?
おっ!?

 

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

 

 

嫁がうんこ漏らしてから30分後

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク