Solaray QBC Plex

Solaray QBC Plex

3.2

コスト

2.0/5

パフォーマンス

3.0/5

シナジー

5.0/5

バリュー

4.0/5

コンビニエンス

2.0/5

 

基本情報

サプリメント情報
サプリメントの種類
ビタミンC
サプリメントタイプ
単体サプリ
メーカー
Solaray 海外
主成分
ビタミンC(アスコルビン酸由来)
配合量
1250mg/1日分(2粒)
内容量
60日分
価格
2100

 

※サプリメントの種類・タイプは、個人の見解です。
※量は、商品紹介リンクのものです。商品によっては違う量のものもあります。
※配合量・内容量は、上記の設定とします。
※価格は、iHerb.comでの値段です。記事作成時のもので、変動する可能性があります。
※iHerbを利用する際、iHerb紹介コード=ALH5806をご利用いただけたら幸いです。 商品紹介リンクからiHerbへ飛んでいただくと、自動的にコード適応になります。

レビュー解説

コスト
【価格を評価する項目】

2

約18円/粒

 

他のビタミンCサプリと比べて安くはない。

 

1粒あたりの価格の安さを評価します。価格は記事作成時のもので、変動する可能性があります。

パフォーマンス
【量および質を評価する項目】

3


625
mg/粒

他のビタミンCサプリと比べて多い。

質 
特になし

「ビタミンC」のサプリとしてみるとごく普通。

 

1粒あたりに含まれる主成分の量および質を評価する項目です。
「登録商標」「吸収率を向上させた加工」「タイムリリース処方」など主成分の効力を高めたものはプラス評価します。

シナジー
【相乗効果を評価する項目】

5

1日分(2粒)に下記成分が含まれている。

ケルセチン二水和物 500mg
ブロメライン(1800MCU / G) 50mg

 

ケルセチン500mg/1日分は、ケルセチン単体サプリと遜色ない。
ブロメラインはパイナップルなどに多く含まれるタンパク質分解酵素。ビタミンCとケルセチンと相性が良いことで有名。

 

主成分と相乗効果がある成分が含まれているかを評価する項目です。含まれていなくても、品質を高めたタイプであれば評価材料とします。

バリュー
【サプリの価値を評価する項目】

4

査定内容

  • ビタミンCはサプリ以外からも取れる
  • ビタミンCサプリを取り扱っているメーカーは非常に多い
  • このサプリにはケルセチンが含まれている
  • このサプリにはブロメラインが含まれている
ビタミンCは果物や飲料などからも手軽に取れる。
ビタミンCサプリは貴重ではない。
1粒あたりケルセチンが250mg含まれている。ビタミンCサプリではなくケルセチンサプリとして捉えてもOK。
ビタミンC+ケルセチン+ブロメライン、この3つの組み合わせは理にかなっている。
同じメーカー(Solaray)で ケルセチン単体サプリ【ケルセチン 500mg/1粒 90粒入り】が約1550円で販売されている。QBCは約2100円である。後者のほうがお得感がある。

 

サプリとして販売されていることに価値があるかを評価する項目です。

コンビニエンス
【求めやすさ評価する項目】

2

  • アマゾン 
  • 楽天   
  • Yahoo! 

大手ECサイトからでは検索結果に表示されない。個人輸入サイト(iHerbやLucky Vitaminなど)での購入となる。

 

大手ECサイトで買えるかを評価する項目です。

 

主成分について

ビタミンCの働き ベスト3
  1. 抗酸化作用
  2. コラーゲンの生成に関与
  3. チロシナーゼ活性阻害作用
ビタミンCの摂取目的ベスト3
  1. シミ予防
  2. 肌の弾力UP
  3. 免疫力維持

 

総評

 

 

GOOD POINT
【商品のいいところ】
今回はビタミンC単体サプリとしてレビューしたが、ケルセチン単体サプリとしても評価できる。
ビタミンC、ケルセチンどちらも単体サプリとして評価できるほど十分な量が含まれている。
3つの成分はどれも免疫機能に深く関わる。免疫系サポート複合サプリとしても捉えることが可能。
NOT GOOD POINT
【商品のいまいちなところ】
単に「ビタミンC」サプリを求める方にとっては、コスパは良くはない。
商品ネーミングQBCは Q ケルセチン・B ブロメライン・C ビタミンCから取ったものと思われるが、一見すると何のサプリか全く分からない。
サプリおススメ度

★★★☆☆

このサプリにはビタミンCが625mg/1粒入っています。目安摂取量は2粒ですが、1粒でも十分だと思います。
それでいて、1粒につきケルセチン【タマネギに多く含まれる成分。血液サラサラ効果や体脂肪低減効果などがあることで有名。】が250mg入っています。ビタミンCのおまけとしては十分すぎるほどの量です。
というか、QBCのネーミングからケルセチンを「主」と取るのが正しいのかもしれません。その場合も、ビタミンCがおまけとしては十分すぎる量 含まれています。この2つの成分を取ると考えた場合、とてもおススメできるサプリです。

 

※レビューの内容は個人の見解です

 

スポンサードリンク