Now Foods アスタキサンチン 4mg

Now Foods アスタキサンチン 4mg

4

コスト

5.0/5

パフォーマンス

3.0/5

シナジー

4.0/5

バリュー

4.0/5

コンビニエンス

4.0/5

 

 

基本情報

サプリメント情報
サプリメントの種類
アスタキサンチン
サプリメントタイプ
単体サプリ
メーカー
NOW 海外
主成分
アスタキサンチン (ヘマトコッカスプルビアリスエキス)
配合量
4mg/1日分(1粒)
内容量
60日分
価格
1300

 

※量は、商品紹介リンクのものです。商品によっては違う量のものもあります。
※価格は、商品紹介リンクのアマゾンでの値段です。記事作成時のもので、変動する可能性があります。
※価格は、個人輸入サイト(iHerb.comなど)のほうが値段が安いケースがあります。購入する場合は、比較検討することをお勧めします。iHerbを利用する際、iHerb紹介コード=ALH5806をご利用いただけたら幸いです。 上記リンクからiHerbへ飛んでいただくと、自動的にコード適応になります。

レビュー解説

コスト
【価格を評価する項目】

5

21円/粒

他のアスタキサンチンサプリと比べてかなり安い。

 

1粒あたりの価格の安さを評価します。価格は記事作成時のもので、変動する可能性があります。

パフォーマンス
【量および質を評価する項目】

3


4
mg/粒

一般的なアスタキサンチンサプリは4~6mg/日。一般的 かつ 少ないほうに あてはまる。

質 
Zanthin®

超臨界CO2抽出方法

登録商標「Zanthin®」を使用。高品質のアスタキサンチン。
アスタキサンチンの抽出方法は 基本 溶媒か超臨界CO2抽出方法の2パターン。この商品は後者のようである。

NOW社のアスタキサンチンは、Co2抽出されたアスタキサンチンを採用しています。

アスタキサンチン 4mg 60粒《約1~2ヵ月分》 NOW Foods(ナウフーズ) カロテノイド ソフトジェル
アメリカサプリ専門スピードボディ
楽天市場

量はあまり評価できないが、質は評価できる。

※超臨界CO2抽出方法については こちらを参照。
アスタキサンチンの抽出方法 JP2004041147A Google Patents

 

1粒あたりに含まれる主成分の量および質を評価する項目です。
「登録商標」「吸収率を向上させた加工」「タイムリリース処方」など主成分の効力を高めたものはプラス評価します。

シナジー
【相乗効果を評価する項目】

4

特になし

他成分は含まれていない。
ただ、アスタキサンチンサプリは アスタキサンチン「のみ」で問題ない。
そのうえで、登録商標「Zanthin®」を使用&超臨界CO2抽出方法を取り入れていることは品質面で高評価。

 

主成分と相乗効果がある成分が含まれているかを評価する項目です。含まれていなくても、品質を高めたタイプであれば評価材料とします。

バリュー
【サプリの価値を評価する項目】

4

査定内容

  • アスタキサンチンの1日の必要量を食事から取るのは難しい
  • アスタキサンチンサプリを取り扱っているメーカーはまあまあ多い
  • このサプリは一般的な含有量
  • このサプリは登録商標「Zanthin®」を使用している
  • このサプリのアスタキサンチンは超臨界CO2抽出方法で抽出されている
アスタキサンチンの必要量を食事から取るのは厳しい。それを毎日となるとなおさらである。サプリから取るのがベストだと思う。
最近ではアスタキサンチンを取り扱っているメーカーは多くなっている。
一般的なアスタキサンチンサプリは4~6mg/粒であることが多い。このサプリは4mg/粒。量に関しては評価できない。
Zanthin®アスタキサンチンは、網膜および全体的な眼の健康をサポートする能力で特許を取得しているとのこと。他のアスタキサンチンサプリとは一味違うかもしれない。
iHerb.com 参照)

抽出方法は超臨界CO2、有機溶剤を用いるより当然ながら価値がある。

 

サプリとして販売されていることに価値があるかを評価する項目です。

コンビニエンス
【求めやすさ評価する項目】

4

  • アマゾン 可
  • 楽天   可
  • Yahoo! 

商品紹介リンクの楽天・Yahoo!では検索結果に表示されない。
楽天では、別のショップで購入可。

アスタキサンチン 4mg 60粒《約1~2ヵ月分》 NOW Foods(ナウフーズ)カロテノイド ソフトジェル

 

大手ECサイトで買えるかを評価する項目です。可・は商品紹介リンクをベースとします。

 

スポンサードリンク

 

主成分について

アスタキサンチンの働き ベスト3
  1. 一重項酸素に対する抗酸化能
  2. 脂質過酸化抑制作用
  3. 抗炎症作用
アスタキサンチンの摂取目的ベスト3
  1. 光老化予防
  2. 脳機能維持
  3. 目のピント調節機能維持

 

総評

 

GOOD POINT
【商品のいいところ】
1粒あたりの量は少なく 粒量が多い【4mg/粒 60粒入り】のは、摂取量の調節ができるためありがたい。
登録商標「Zanthin®」を使用&超臨界CO2抽出方法を取り入れている。同じ「アスタキサンチン」サプリでも品質が良い。
NOT GOOD POINT
【商品のいまいちなところ】
(粒量が多いので、あまり文句は言えないが、)1粒あたりのアスタキサンチンの含有量4mgは少ない。日本の商品より少ない。
サプリおススメ度

★★★★☆

アスタキサンチンサプリを選ぶ際の 個人的なポイントは、ズバリ1粒あたりの含有量とコストです。
この2点のみをフォーカスして、Nowのサプリの比較対象となる商品は、前回レビューしたDHCだと思います。

値段はほぼ一緒(どちらも安く買える方法がありますが、ここでは一緒とさせてください)です。DHCは1粒あたり9mgで30日分です。この商品は4mgで60日分です。

コスパは、DHCのほうが上です。
ただし、サプリを取る上で個人的にポイントが高いのは、量を調節できるかどうか否かです。この点において、自分はNowのほうが好きです。

「1粒摂取で60日分としていいし、1日おき2粒摂取で45日分としていいし、2粒摂取で30日分としてもいい。」こんな感じに自由に調節できる点が、良いです。

 

※レビューの内容について
→個人の見解です。
※レビューした商品について
→メーカーの都合等により、仕様(量、原料など)が変更される場合がございます。

 

スポンサードリンク