Solaray ケルセチン 500mg

 

基本情報

サプリメント情報
サプリメントの種類
ケルセチン
サプリメントタイプ
単体サプリ
メーカー
Solaray 海外
主成分
ケルセチン
配合量
500mg/粒
内容量
90日分
価格
1800

 

※価格は、商品紹介リンクのアマゾンでの値段です。記事作成時のもので、変動する可能性があります。
※価格は、個人輸入サイト(iHerb.comなど)のほうが値段が安いケースがあります。購入する場合は、比較検討することをお勧めします。iHerbを利用する際、iHerb紹介コード=ALH5806をご利用いただけたら幸いです。 iHerbで
みるからiHerbへ飛んでいただくと、自動的にコード適応になります。

レビュー解説

コスト
【価格を評価する項目】

4

20円/粒

他のケルセチンサプリと比べて安い。

 

1粒あたりの価格の安さを評価します。価格は記事作成時のもので、変動する可能性があります。

パフォーマンス
【量および質を評価する項目】

3


500
mg/粒

ケルセチンサプリの中では、含有量が多い部類。
とはいえ、海外サプリで500mg/粒は決して珍しくなく、多くのメーカーが採用している量。

質 
特になし

ケルセチンは吸収率が良くない。なので量より質を重視すべき。
つまり、吸収率を高めたタイプを選択するのがベター。特になしは、「量の多さ」の評価を下げることになる。

 

1粒あたりに含まれる主成分の量および質を評価する項目です。
「登録商標」「吸収率を向上させた加工」「タイムリリース処方」など主成分の効力を高めたものはプラス評価します。

シナジー
【相乗効果を評価する項目】

1

特になし

(吸収率を高めたものではない)通常のケルセチンサプリのだいたいは、相性の良いブロメラインやビタミンCが一緒に配合されている。
これは通常タイプ。ケルセチン「のみ」だけでは、評価できない。

 

主成分と相乗効果がある成分が含まれているかを評価する項目です。含まれていなくても、品質を高めたタイプであれば評価材料とします。

バリュー
【サプリの価値を評価する項目】

2

査定内容

  • ケルセチンはタマネギに多く含まれる
  • 野菜→トマト、果物→リンゴ、穀物→ソバ、お茶→緑茶にも含まれる
  • ケルセチンは食事から普通に取れる
  • ケルセチンサプリを取り扱っているメーカーは少なくはない
  • このサプリはケルセチンの含有量が多いほう
  • このサプリには他の成分が含まれていない
ケルセチンは身近な食品から取れる。上手く組み合わせれば、食事だけで1日の必要量を摂取することが可能。
ケルセチンサプリを取り扱っている海外メーカーはけっこうある。海外では、ポピュラーな部類に入ると思う。
タマネギエキスをケルセチンサプリとみなすと、日本でも取り扱っているメーカーがそこそこある。ケルセチンサプリは希少ではない。
このサプリにはケルセチンが1粒あたり500mg含まれている。
ケルセチンは吸収率が低いポリフェノールで有名である。
サプリによっては吸収率を高める何らかの工夫がされている。これは通常のケルセチンサプリ。
通常タイプであれば、シナジー効果のあるブロメラインやビタミンCが含まれている商品が割とある。これは含まれていない。

 

サプリとして販売されていることに価値があるかを評価する項目です。

コンビニエンス
【求めやすさ評価する項目】

4

  • アマゾン 可
  • 楽天   可
  • Yahoo! 

商品紹介リンクの楽天・Yahoo!では検索結果に表示されない。
楽天では、別のショップで購入可。

ケルセチン 500mg 90粒 サプリメント 健康サプリ サプリ 植物 ハーブ 栄養補助 栄養補助食品 アメリカ 国外 カプセル サプリンクス 通販 楽天

 

 

大手ECサイトで買えるかを評価する項目です。可・は商品紹介リンクをベースとします。

 

スポンサードリンク

主成分について

ケルセチンの働き ベスト3
  1. TNF-αの産生を抑制する
  2. 脂肪分解酵素を活性化させる
  3. Sirt-1を活性化させる
ケルセチンの摂取目的ベスト3
  1. 抗炎症作用
  2. 体脂肪低減効果
  3. アンチエイジング効果

 

総評

GOOD POINT
【商品のいいところ】
1粒あたり500mgが含まれている。ケルセチンサプリの中では多い部類に入る。
1粒あたりの値段は約20円。ケルセチンサプリの中では安い部類に入る。

NOT GOOD POINT
【商品のいまいちなところ】
ケルセチンの欠点は吸収率が低いこと。ケルセチンの生体利用率をあげるために、欠点を改良しているケルセチンサプリを選択すべきだと思う。
通常のケルセチンサプリであれば、相性の良い成分(ブロメラインやビタミンC)が入っているほうがいい。これはどちらも含まれていない。

 

サプリおススメ度

★★★☆☆


ケルセチン(の効果)といえば、まずはじめに【花粉症予防、アトピー皮膚炎予防、関節痛予防】効果を思いつくかもしれません。
実際、これらの悩み解決目的で摂取している人が多いと思います。

これら以外にも【内臓脂肪低減、老化細胞除去、寿命延長】効果が期待できます。
個人的に、こっちのグループ?目的で、サプリで毎日取り続けています。

この商品は、吸収率を高めていないタイプ かつ、ブロメラインやビタミンCなど他成分も含まれていないものです。可もなく不可もなく、実にオーソドックスなケルセチンサプリと言えます。

単に、ケルセチンを体内に取り入れることを目的とするならば全然アリです。
(体内に取り入れる かつ)ケルセチンの生体利用率をできる限りあげることを目的とするならば、違う商品をおススメします。

 

※レビューの内容について
→個人の見解です。
※レビューした商品について
→メーカーの都合等により、仕様(量、原料など)が変更される場合がございます。

 

スポンサードリンク