Now Foods ビオチン 5000mcg

 

 

髪の悩みを抱える方の強い味方

★★★★★

突然ですが、髪ができるメカニズムは次です。

①毛細血管を通じて、毛乳頭に髪に必要な栄養素が届けられる。
②必要な栄養素を受け取った毛乳頭細胞は毛母細胞に発毛シグナルをだす。毛母細胞がこのシグナルを受け取ると活性化される。
③細胞分裂が繰り返し行われ、髪の主成分であるたんぱく質(ケラチン)が生成される。

この①~③すべてに、ビオチンが関わっています。

①ビオチンには血流を改善する働きがあります。
②ビオチンには細胞賦活作用があります。
③ビオチンにはケラチンの合成を助ける働きがあります。

ということで、ビオチンが不足すると抜け毛が増えます。
それだけなく、ビオチンが不足すると【髪のみならず肌や爪のケラチンの生成にも関わるので】皮膚トラブルが起きやすくなります。爪が割れやすくなります。

海外のビオチン単体サプリは、大きく分けて1粒あたり1000mcg以下・5000mcg ・10000mcgの3パターンで販売されています。
ビオチンの過剰症に関しては、あまり心配する必要がありません。
薄毛にお悩みの方は、5000mcg or 10000mcgを選択しちゃっていいと思います(自己判断でお願いします)。
自身は5000mcgを一番多く購入しています。

ちなみに、白髪予防にもなります。とにもかくにも髪に良い成分がビオチンです。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク