Doctor’s Best α-リポ酸 150mg

 

 

とりあえずの方に超おススメ

★★★★★

好気的条件下(酸素がある状態)の糖質のエネルギー代謝の大まかな流れは
グルコース→解糖系→クエン酸回路→電子伝達系です。
α-リポ酸は解糖系→クエン酸回路の →の部分とクエン酸回路で必要な成分です。

●→クエン酸回路において→から先にスムーズに進むことができない=「糖質のエネルギー代謝が上手くいかない」です。
●クエン酸回路は3大栄養素共通の代謝経路です。このサイクルに必要な成分が不足すると、クエン酸回路が潤滑に回らなくなります=「3大栄養素のエネルギー生成の効率が落ちる」です。

ということで、【α-リポ酸は効率的にエネルギーを生み出す】ための必須成分です。
含有量とか形態(R体)とかそんなに重視せず、とりあえずα-リポ酸を体内に取り入れておきたいと考えたらこのサプリがベストだと思います。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク