ALLMAX Nutrition D-アスパラギン酸

 

 

これを美容目的で取る人は最先端?

★★★★★

たんぱく質を構成する20種類のアミノ酸のうち、グリシン以外の19種類がL型・D型の両方持ちます。
体たんぱく質を構成するアミノ酸は、すべてL型です。
ということ?で、アミノ酸は(L-とか何もついていなくとも)基本 L型のことを指しています。

D型は「ほとんど存在しない。例えあっても大した生理機能を持っていない」などといった理由からほぼほぼ無視されてきました。
が、近年 研究が進み、D-アミノ酸のいくつかが 生体内のさまざまな組織に存在し、多様な生理機能をもっていることが判明しました。

「いくつか」の代表ともいえるのが、D-アスパラギン酸です。

D-アスパラギン酸にはテストステロンの産生を促進させる作用があります。
これより、マッチョな体を目指している方は、結構な確率でD-アスパラギン酸を摂取していることが多いです。

最近の研究で、D-アスパラギン酸にコラーゲン繊維束の形成を促進する作用があることも報告されています。
私は、筋肥大目的でなく、こっち【コラーゲン=美容】目的で摂取してみました。
味は、なかなかの不味さで、どんな飲料に混ぜてもかなりの確率で不味くさせます。

D-アスパラギン酸に新たな作用が見つからない限り、このサプリを取る予定はありません。
ただ、D-アスパラギン酸単体サプリはこれしかない(見当たらない)ので、このサプリの価値は非常に高いと思います。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク