Natural Factors クランリッチ 500mg 90カプセル

 

 

クランベリー濃縮物(36:1)

★★★★★

クランベリーは尿路感染症予防に効果が期待できる成分として有名です。これはクランベリーに含まれる「キナ酸」と「Aタイプのプロシアニジン」によるものです。
ここで、キナ酸は尿道炎に・Aタイプのプロシアニジンは膀胱炎に 絡めてなぜ予防効果が期待できるのかを簡単に説明します。

キナ酸は体内で代謝されると馬尿酸に変化します。そして馬尿酸として、腎臓から尿に排出されます。キナ酸(馬尿酸)は尿細管から排泄される際に、尿のpHを下げて尿を酸性に保ちます。尿を酸性に保つ作用を発揮することで尿道の細菌の増殖を抑制します。

膀胱炎のほとんどは大腸菌などが尿道から侵入し、膀胱の中で菌が繁殖することで起こります。クランベリーに含まれるAタイプのプロシア二ジンに大腸菌が尿路上皮に接着するのを阻害する働き=抗細菌付着作用があります。

個人的に膀胱炎の症状の1つである頻尿に悩んでいるのでクランベリーのサプリをよく取ります。

このサプリの原料表示にある【クランリッチクランベリー濃縮物(36:1)】は1グラムの濃縮物が36グラムのクランベリーに相当することを意味しているとのことです。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク