Solaray QBC Plex

 

相乗効果抜群

★★★★☆

ビタミンCサプリの中で、Cの吸収を高めるビタミンP(ヘスペリジン、ルチン、ケルセチンなど)が含まれているものを探していたところ、ちょっと不思議なネーミングのこの商品にたどり着きました。
QBCは Q ケルセチン・B ブロメライン・C ビタミンCから取ったものと思われます。

このサプリにはビタミンCが625mg/粒入っています。プラス ケルセチンが250mg/粒入っています。ケルセチンの量はビタミンCのおまけとしては十分すぎる量です。これだけ含まれていれば、別途 ケルセチン単体サプリを購入する必要はないと思います。
というか、ネーミングからして ケルセチンが主人公のサプリと捉えるのが正解かもしれません。

そうそう忘れていました。これにはブロメラインも25mg/粒含まれています。ブロメラインはパイナップルなどに多く含まれるタンパク質分解酵素で、ビタミンCとケルセチンと相性が良いことで有名です。

この3つ Q ケルセチン・B ブロメライン・C ビタミンCは理にかなった組み合わせです。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク