FANCL ホワイトフォース

 

 

グルタチオンを増やすサプリ

★★★★☆

グルタチオンは美白効果が非常に高い成分です。
その理由を簡単に説明します。

肌が活性酸素の攻撃を受けると、メラノサイトが刺激されます。その結果、チロシナーゼが活性されます。チロシナーゼはチロシンをメラニンに変える酵素です。この酵素が活性化されると、シミの原因となるメラニンがたくさん作られます。

グルタチオンは最強と称されるほどの抗酸化作用を有します。
グルタチオンはチロシナーゼ活性阻害作用を持っています。

メラニンには、色の濃い黒色メラニン(ユーメラニン)と色の薄い肌色メラニン(フェオメラニン)の2種類があります。そのうち 肌色メラニンはシミを作らないメラニンです

グルタチオンは黒色メラニンの生成を抑制し、肌色メラニンの生成を促進します。

ということで、グルタチオンは美白ケアにはもってこいの成分です。

ところで、グルタチオンサプリは、日本では医薬品扱いです。
日本では、正規のルート?ではクリニックで処方される以外に手に入れる方法はありません。
まあ、裏のルート?とも言える個人輸入サイトで容易に買うことができるので、手に入れること自体はそう難しいタスクではありません。

ただ、「日本で医薬品扱いの成分を購入するって、大丈夫なのかしら?」と感じる方いらっしゃると思います。この「大丈夫なのかしら?」の感覚は私は20年前から失っちゃっていますが、感じるのはいたって普通のことです。

そんな方には、グルタチオンそのもののサプリではなく、グルタチオンを増やすサプリを取ることをお勧めします。
日本では、増やすサプリのほうであれば簡単に手に入ります。

このホワイトフォースは、増やすサプリに該当します。
ファンケルの研究によると、グルタチオンを増やすには「ヒドロキシチロソール」と「L-シスチン」の組み合わせが最も有効的であるとのことです。
ホワイトフォースは、この2つの成分が主成分として配合されています。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク