Now Foods クエン酸 454g

 

 

日本のヤツでええでないか?

★★★☆☆

クエン酸は、かの有名なクエン酸回路の構成成分です。

クエン酸を飲むクエン酸回路が活性化され、疲労回復効果がもたらされるといわれています。
なお、クエン酸回路が活性化される=新陳代謝が活発になるにもつながります。美肌効果も期待できます。

また、キレート作用も有名です。クエン酸はカルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛といった吸収率の低いミネラルの腸からの吸収を高める働きがあります。

プロテイン・コラーゲン・ビタミン&ミネラル このへんの栄養成分をドリンクで取っているかたは、そこにクエン酸パウダーを混ぜれば、さらなる疲労回復・美容効果が期待できます。

さて、サプリ大国と呼ばれるアメリカでは、日本に比べてほとんどのサプリ(栄養成分)がコスパに優れています。
ただ、クエン酸に関してはそうでもないようです。
日本ではこの商品よりコスパが良いのが普通に売っています。


個人的な意見を言えば、クエン酸はそんなにこだわる必要がない成分だと思っています。
その成分に、海外サプリを購入する際の「枠」を使うのはいささかもったいないような気がします。


海外サプリを買う場合はいろいろ制約があります。一度の注文金額が一定金額を超えると、配達時に、関税、その他の税、手数料などがかかります。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク