Nature’s Way スーパーミルクシスル

2度と買わない もとい2度と買えない

★★☆☆☆

ミルクシスル(マリアザミ)の種子に含まれる成分「シリマリン」には肝細胞の保護作用、抗炎症作用、抗酸化作用などがあります。

「シリマリン」はそれ1つの成分のことではなく、シリビン、イソシリビン、シリジアニン、シリクリスチンなどの総称のことをいいます。このうち、シリビンが一番生理活性が強いとされています。

さて、この商品のネーミングは、スーパーミルクシスルです。
単にミルクシスルとせず、スーパーという前置詞をつけたということは、相当な自信作である(だった)と思われます。
iHerbでセール品だった時に、内容をあまり見ないで購入に踏み切りました。
買って気づいたことは、たいしてスーパーではなかったことです。
この商品の特徴がこれ↓なんですけど

  • シリマリンの全体量は普通よりちょい多めの254㎎/粒 そのうちシリビンが55%を占める
  • 他3つのハーブ(アーティチョーク葉エキス、タンポポ根エキス、カンゾウ根エキス)が踏まれている

どれをもってスーパーと捉えればいいのか私には理解不能でした。

で、2度と購入しません。

もといできません。これほんの数カ月前に購入したのですが、このレビュー作成時にはすでに販売中止になっていました。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク