Life Extension Maritech926配合オプティマイズド フコイダン

※画像は旧バージョン

Maritech®926

★★★★☆

がん治療にフコイダン療法(低分子化フコイダン療法)たるものがあります。

低分子化フコイダンのサプリが がん治療に用いられるのは、フコイダンに以下3つの働きがあるからとされています。

  1. 免疫増強作用
    がんに対する免疫力を高めます。
  2. アポトーシス作用
    がん細胞を自然死に導きます。
  3. 血管新生抑制作用
    がん細胞は分裂や増殖を行うために、酸素・栄養素の運搬通路となる新たな血管を作り出します。これを抑制します。



ということで、フコイダンはがんの予防やがんの進行を遅らすことが期待できる成分です。

補足

フコイダンは、分子量20万~の高分子の成分です。フコイダン療法に用いられるのは、低分子化したもの=低分子化フコイダンです。

ところで、フコイダンのサプリを語る上で避けて通れない議論があります。
それは低分子化されたものがいいのか高分子のままのものがいいのかといった議論です。
フコイダンの有するとある作用に関しては、【低分子にしかない】【高分子にしかない】
フコイダンの有するとある作用の活性に関して【低分子のほうが強い】【高分子のほうが強い】
こんな感じに、2大派閥でバチバチにやり合っています。
ここではこの論争は一旦スルーさせていただき、以降は一括して「フコインダン」として話を進めていきます。

ただ、どうでしょうか。ぶっちゃけ期待しすぎるのはアレだと思います。

フコイダンに限らずなんですけど、サプリを取る場合は「これを取れば〇〇が治るはまずありえない」といったスタンスで挑むべきだと思います。
ちなみに、〇〇にあてはまるのはがんであることが多いです。

ここでこんなことを述べているのは、フコイダンが「がんが治る的な感じのヤツ」に使われていることが多いからです。


信じることは大切です。が、信じすぎないでください。
とくに「がんに対するフコイダンの効果に対して」はです。
もし、購入を検討しているフコイダンサプリが高額の場合は、こちらを一読してから再度検討することを勧めます。

「がんが治る」保証ないニセ情報が危険すぎる訳
東洋経済オンライン

えーなんかレビューがあらぬ方向にいってしまいました

フコイダンはめっちゃいい成分だと思います。有名な免疫賦活作用抗アレルギー作用はもとより、FGF産生促進作用→育毛効果、HGF産生促進作用→肝機能向上、水溶性食物繊維→肥満予防などを有し、多方面で活躍してくれる成分です。
フコイダンが多く含まれるモズク、がごめ昆布、メカブなど毎日意識して取れば、これら効果が多かれ少なかれ得られると考えてよろしいかと思います。

サプリに頼る方法も1つの手です。その時は高額なものに手を出す必要はありません。
フコイダンのサプリは、国内・国外問わず普通に2000~3000円ぐらいで買えます。

注意

海藻の原料により、フコイダンの構造や特徴が異なります。また低分子化されたものとそうでない高分子のままのフコイダンがあります。フコイダンといっても、どれも同じではありません。価格が高いのはそれなりの違いがあります(あると思います)。

このサプリはMaritech®926を使用した最適化フコイダンです。価格は1カ月~2か月分(60粒入り 1日の目安1~2粒)で約3000円です※現時点。

下記メーカーのサイトを日本語翻訳で読みましたが、Maritech®926がなんたるか、 Optimizedの意味するところがいまいちわかりませんでした。とりあえず®マークがついていて、最適化をアピっていることから「良い商品なんじゃないかな~」と勝手に思っています。

メーカーのサイト
Maritech®926

なお、(普通に300mg/粒とかが売っているので、)1粒あたり88.5mgはフコイダンサプリとしては多くはないです。ただ、先ほど注意書きしたようにフコイダンといっても、どれも同じではないため、量だけで良し悪しを決めないほうがよろしいかと思います。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク