Natrol コラーゲンスキンリニューアル

原料「Verisol®」のコラーゲンサプリ

★★★★★

たんぱく質は体内に取り入れられると、アミノ酸に分解されて、体内に吸収されます。
その「アミノ酸」がたんぱく質を合成する際の材料となります。

出典元
なぜヒトはものを食べるのか?
カンタン解説!アミノ酸ってなに? アミノ酸大百科 味の素(株)

コラーゲンもしかりです。
コラーゲンも分解されて、アミノ酸となり、そのアミノ酸がコラーゲンの合成に・・・
というか、コラーゲンに限らず、たんぱく質の合成材料に使われます。

ということで、コラーゲンで取ろうが、たんぱく質で取ろうが、どっちも同じ・・・


ではありません!!

 

コラーゲンは、全部が全部、最小単位のアミノ酸まで分解されちゃうわけでありません。
最近の研究により、一部がコラーゲンペプチドとして、アミノ酸にまで分解されずに、そのまま吸収されることが判明しています。

以前まで、経口摂取されたコラーゲンは全てがアミノ酸へと分解されてしまうため、美容面でのコラーゲンとしての効果は期待できないのではないかという考えが存在していました。ただ、最近の研究によってコラーゲンの分解により生まれたコラーゲンペプチドが皮膚の細胞に様々な良い効果を示すことが分かってきました。

引用元
美肌を保つ栄養素!コラーゲンの効果とは? –
TAISHO BEAUTY 大正製薬

それ(コラーゲンペプチド)が、コラーゲンを作る力を助けます。


コラーゲンを作る力とは、例えば 真皮の繊維芽細胞を刺激し、肌のコラーゲンの産生を増やす といった働きです。

出典元
ネスレコラーゲンノート
ネスレ

 

さて、このNatrol コラーゲンスキンリニューアルの原料はGELITA社の登録商標Verisol®Bioactive Collagen Petides®です。

Bioactive Collagen Peptidesは 特定の機能性効果に狙いを定め 標的細胞へ最適に作用する分子量サイズ を選定したコラーゲンペプチドです。

コラーゲンを取る目的ごとに®を取得しています。


この意味は こちらのサイトをご覧いただくとお分かりいただけると思います。

Verisol®は、繊維芽細胞を標的として肌の健康Beauty from Within」を目的としています。

 

Verisol®は、ピンポイントで「美肌」に作用するといったイメージを勝手に抱いています。

これiHerbで売っている他のVerisol®配合のコラーゲンサプリの商品説明です。


VERISOL®(ベリソル)コラーゲン

この体内への吸収性が非常に高い形態の1型コラーゲンは、遊離アミノ酸としても、そのままのコラーゲンペプチドとしても吸収され、肌への栄養補給に利用されます。VERISOL®(ベリソル)コラーゲンは、新しいコラーゲンに加えて、エラスチンの形成を助けます。エラスチンは肌にある分子で、肌をなめらかにしてハリを与えるサポートをします。

肌の弾力性 – プラセボと比較して、VERISOL®(ベリソル)コラーゲンのわずか4~8週間1日1回の使用で、肌の弾力性レベルの大幅な向上が見られました。

乾燥による目元のシワ – VERISOL®(ベリソル)コラーゲンにより、わずか8週間で目元のシワの量と見た目が20%も大幅に減少しました(プラセボと比較した場合)。

 

引用元
Life Extension, ユースフルコラーゲン、チェリー、グミ80粒
iHerb.com

これを読むだけで、俗に言うオラワクワクすっぞ状態です。

ということで、Verisol® かなり気に入っています。

原料Verisol®のコラーゲンサプリはいくつかあります。

これは、そのうちの1つです。

粉末ではなく、カプセルタイプの中では、コスパはいいと思います。
※Verisol®のみにフォーカスした場合です。

 

 

参照一覧
バイオアクティブコラーゲンペプチド
GELITA

コラーゲンの力 
キューサイ

コラーゲンの種類と特徴
山田養蜂場

NESTLE COLLAGEN NOTE
ネスレグループ

実は知らなかったコラーゲンの効能
美肌インナーケアコラム 大正製薬

専門家が教える紫外線からコラーゲンを守る肌ケアとは
美肌インナーケアコラム 大正製薬
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク