Doctor’s Best MenaQ7

MK-7とるならMenaQ7

★★★★★

ビタミンKについて、ものすごく簡単にまとめました。
まずはこちらをご覧ください。

【ビタミンK】

4つある脂溶性ビタミン【ビタミンA・D・E・K】の1つ

K1(フィロキノン)K2(メナキナン類)に大別される
K2のうち、特に重要なのはMK-4(メナキノン-4)MK-7(メナキノン-7)
ビタミンKは、一般にK1MK-4MK-7の3つのことを指す
👈食品から取れるビタミンKのうち特に重要な3つ

◆ビタミンKを多く含む代表的な食品

◆K1


植物性食品

 

◆MK-4

動物性食品

 

◆MK-7 

納豆

◆ビタミンKの2大効果
止血骨形成

◆ビタミンKの目安摂取量
150μg/日(成人)

 

肉・野菜好き嫌いなく、しっかりとした食生活を送っていれば、ビタミンKは不足することはないです、もとい ないと思います。

サプリで取る必要があるかなしかでいうと、どうでしょうか?

とくにこれ【止血と骨形成(👈特にこっち)】といって問題がなければ、個人的には、取っても取らなくてもどっちでもいいんじゃない~ ぐらいの感覚です。

と書いておきながらですが、これら↓を読むとサプリで取っておいたほうがいいかもに格上げされます。取っている頻度以前よりUPしています。

ビタミンKは体内でビタミンK2(メナキノン-4)に変換される
J-STAGE

今注目のビタミンKが健康にとって重要な理由
iHerb.com

ただし、好き嫌いが激しかったり、不健康な食生活であったり、それでいて納豆を取っていないのであれば、別途サプリで「MK-7」を補充するってのもアリだと思います。

というのも、K1、MK-4、MK-7の3つのうち、最も高い栄養価を示しているがMK-7みたいなんです。

MK-7は他のビタミンKに比べて
◆吸収性が高い
◆血中滞留時間が長い
ため活性が長時間持続するとのことです。

出典元
大豆機能性素材(ファイン)
J-オイルミルズ

他のビタミンKに比べて8~12倍の栄養価に相当するとのことです。

 

さて、ビタミンK2(MK-7)サプリを購入する場合、原料がMenaQ7であるのを推奨します。
理由は、MK-7の登録商標といえばMenaQ7で、iHerbのビタミンK2(MK-7)商品ランキングを席巻しているからです。
※ちょい誇張しています

大げさにいうとこれです

「iHerbには2種類のMK-7しかない。 MenaQ7か、MenaQ7以外の普通のMK-7か」
※誇張しています

せっかく取るなら、価格に大差ないなら登録商標のほうが、よろしいかと個人的に思います。
なお、この商品 高確率でスーパーセール対象商品になっています。

そんな中で、通常価格で買うのははっきりいってアレです。もしスーパーセール対象商品になっていない場合、かつお急ぎでない場合は、様子見してみるのもいいかもしれません。

もちろん自分はスーパーセール時に購入しました。

 

 

参照一覧
ビタミンKは体内でビタミンK2(メナキノン-4)に変換される
J-STAGE

今注目のビタミンKが健康にとって重要な理由
iHerb.com

大豆機能性素材(ファイン)
J-オイルミルズ

MenaQ7
NattoPharma 
.

※レビューの内容について

スポンサードリンク