Natrol ビオチンプラス

これはある意味傑作サプリ!

★★★★★

ビオチン

ビタミンB群の一種「ビオチン」はとっても髪に良い成分です。
ビオチンには血流改善・細胞賦活・ケラチン合成に関与などの働きがあるからです。
この3つの働きは、髪ができるメカニズムにすべて関わっています。

髪ができるメカニズム

①毛細血管を通じて、毛乳頭に髪に必要な栄養素が届けられる。
②必要な栄養素を受け取った毛乳頭細胞は毛母細胞に発毛シグナルをだす。毛母細胞がこのシグナルを受け取ると活性化される。
③細胞分裂が繰り返し行われ、髪の主成分であるたんぱく質(ケラチン)が生成される。

まあ、深く考えずにビオチンは、髪にとって、
のみならず肌、爪にとって必須の成分である でいいと思います。
ビオチンは髪、肌、爪フォーミュラサプリに必ずといっていいほど、含まれています。

ビオチンは体内で糖・アミノ酸・脂質などの代謝に関わる補酵素として働き、エネルギーを作り出す手助けをしています。

また、皮膚や粘膜の維持、爪や髪の健康に深く関わっていると言われており、皮膚の炎症を防止する働きがあります。

引用元
ビオチンは肌や髪でお悩みなら注目の成分!病院ではどう使われている?
シオノギヘルスケア

 

ルテイン

カロテノイドの一種「ルテイン」は網膜の黄斑部に多く存在しています。

そこで、有害なブルーライトを吸収する & 黄斑部で発生した活性酸素ダメージを抑制する 働きをします。
それより、網膜を正常に保ち、目の調子を整えます。
ルテインのブルーライトを吸収する & 活性酸素ダメージを抑制する 働きは何も目に限った話ではありません。肌にも有効です。ルテインの摂取は光老化対策にもなります。

まあ、深く考えずにルテインは、圧倒的に目に良い成分、実は肌にもいいんです でいいと思います。

目の効果ばかりクローズアップされるルテインですが、実は肌においても重要な役割を果たしています。

引用元
ルテインで肌を?! セミナー開催 「薬剤師に聞く!肌におけるルテインの役割とメカニズム」@青山 お土産付き
PR TIMES

 

ビオチン+ルテイン?

このサプリはビオチンとルテインが合体したサプリです。

・・・・・

・・・・・

・・・・・


って何よ!この組み合わせは!

水溶性ビタミンのビオチンと脂溶性カロテノイドのルテインを組み合わせる理由がまったく見当たりません。

ビオチンとルテインって相乗効果あるんでしょうか?

ハッキリ言ってコレ「謎サプリ」です。

ということで、☆5つです。

・・・・・

いや~ 

これはですね~

ひそかに傑作サプリかもしれません。

これ1粒にビオチンが5000mcg含まれています。ルテインも10mg含まれています。
で、60粒入りで939円です。

例えば、このビオチンサプリは、ビオチンのみのサプリで、5000mcg/粒で、60粒入りで1263円です。

例えば、このルテインサプリは、ルテインのみのサプリで、10mg/粒で、60粒入りで846円です。

品質に違いがあると言えど、Natrol ビオチンプラスが、いい意味でいかにイカレているかがお分かりいただけると思います。

 

うーん 


けっさく けっさく

 

 

セールでよほど安くならない限りは リピはしませんけど、

このサプリ・・・

・・・・・・・・


なんかすき・・・

 

※このページの価格は、すべてiHerbでレビュー作成時です。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク