Jarrow Formulas アシュワガンダ

マイベストアシュワガンダ

★★★★★

人気のハーブ「アシュワガンダ」
皆さんは何を目的で取っています?

えっ 取っていない?
取っていないなら、なんてもったいない。

アシュワガンダにはこんなに素晴らしい効果がございます。

アシュワガンダの効果

ストレスの軽減
不安の軽減
不眠症対策
体力の増強
筋力の増強
性欲の改善
認知機能の改善
免疫力の向上
甲状腺の病気対策

.
まあ~取っている方のおおかたは ストレス・滋養強壮 このどちらかあるいは両方を目的としているのではないでしょうか?
まあ~単に「アダプトゲン」ハーブとして体内に取り入れてる方もいるのではないでしょうか?

アダプトゲン

トラウマ、不安、肉体的疲労などのストレスへの抵抗力を高め、身体の機能を正常化させる働きをもつハーブ類の総称をいいます。

アダプトゲンとはストレスへの抵抗力や免疫力を高め、身体の機能を正常化させる働きをもつ植物(ハーブ・薬草・生薬)のことです。

引用元
2020年は「アダプトゲン」配合のスキンケアがブームに!?アダプトゲンとヘンプシードオイルが配合された美容オイルが日本上陸
PR TIMES

アダプトゲンハーブの定義は、①無害であること、②物理的・化学的・生物学的なさまざまなストレスに対して抵抗力を高めること、③生理機能を正常化すること。つまり、人間に害のある副作用がなく、全方位的にストレスへの防衛反応を高め、身体の機能を正常化するというスペシャルな作用をもっていることが特徴です。

引用元
元祖スーパーフード!? 心身を整える切り札「高麗人参」が再ブレイク
tenki.jp

目的はなんにせよ、アシュワガンダはとりあえず取っておいて損はしないハーブだと思います。

 

そうそう、アシュワガンダって何気にアンチエイジングと薄毛予防にもいいんです。

この2つはさっき挙げたアシュワガンダの効果の中に含まれるほど世に浸透はしていないんですけど、「ある」のれっきとしたエビデンス(引用元のサイト)がございます。
軽く語ります。

 

アンチエイジング

アシュワガンダの根の抽出物はテロメラーゼ活性を大幅に増加させる それより テロメアの喪失を防ぐことが研究により示唆されています

Ashwagandha root extracts shows anti-aging effect: Cell study
NutraIngredients

テロメアの短小化を防ぐことは抗老化につながります(👈ここではとりあえず)。
ということで、アシュワガンダを摂ればアンチエイジング効果が得られる かも が期待できます。

薄毛予防

ストレスが髪に悪いって容易に想像できると思います。
ストレスによって自立神経が乱れて血流が悪化してヘアサイクルが乱れて抜け毛につながる
👈ストレスと抜け毛の関係にはこんなストーリーができあがっています。

関係性にもうちょい踏み込むと、コルチゾールの過剰分泌が登場してくる可能性があります。
過剰なストレスを受けると、コルチゾールは過剰に分泌されます。
一説によるとこれが髪によくないとされています。

30~40代の男性24人を対象に、唾液中のコルチゾール濃度と毛髪の関係を調べると、コルチゾール濃度の高い人ほど後頭部の毛髪の直径が細いことがわかった。たとえば、コルチゾール濃度が約3倍高くなると、毛髪は6割ほどの細さになる。

引用元
「悩むとハゲる」ってホント?
J-CAST ニュース

アシュワガンダは「過剰なコルチゾールの分泌を減らす」=「コルチゾールレベルを調節する」のに有効な成分です。

サプリブランド「ネイチャーズ・ウェイ」の薬剤師であるマイク・ウェイクマンさんいわく、ある研究で、慢性的にストレスを抱える成人が、アシュワガンダの根のカプセルを1日2錠、60日間摂取したところ、ストレスレベルが44%、ストレスホルモンのコルチゾールが28%減少したことが分かったそう。

引用元
話題のアシュワガンダハーブについて知っておきたい13のこと
ELLE

と言うことで、アシュワガンダにはストレスによる脱毛を防ぐ効果が期待できます。
海外ではアシュワガンダはストレスによる脱毛を予防するハーブとしてよく紹介されています。

.
ということで、見た目を磨くためにアシュワガンダを取るのもよろしいかと思います。
ちなみにわたしはがっつりこの2つが摂取目的です。

 

さて、アシュワガンダをとるならIxoreal Biomedが製造しているKSM-66®がおすすめです。

【KSM-66®アシュワガンダ】の特徴
高濃度
高バイオアベイラビリティ
アシュワガンダ「根」の部分のみを使用
独自の水性抽出プロセス
市場で最も臨床的に研究されているアシュワガンダの抽出物
市場で最も売れているアシュワガンダの抽出物

KSM-66Ashwagandha®

KSM-66 ashwagandha root extract has become the best-selling ashwagandha products on the market today thanks to its usage of roots alone, extensive clinical studies, vertical integration, and unique aqueous extraction process.

引用元
Why KSM-66 has become the best-selling ashwagandha extract today
Fi Global Insights

.
ちなみに、さっきのテロメアの話はKSM-66アシュワガンダでの研究です。
テロメアの短小化を防ぐ=抗老化目的であるならば、(他のアシュワガンダにないとはいいませんが、)KSM-66アシュワガンダを選んでおいたほうが無難だと思います。
※テロメアの短小化を防ぐ働きはあくまでも可能性がある

 

さて、この商品の原料ですが、KSM-66アシュワガンダです。
KSM-66アシュワガンダ 300mg/粒で粒単価 約16円(レビュー作成時)はお買い得です。

それもあってか、iHerbで売っているアシュワガンダサプリの中でも一番人気です。

だけではありません。
このレビュー作成時、この商品が該当するiHerbの商品ランキングはこちらになっています。

1 位 / アシュワガンダ
1 位 / 健康サポートハーブ
2 位 / インドの知恵
5 位 / ハーブ
5 位 / ハーブ&ホメオパシー
アシュワガンダ部門で1位のみならず、他の4部門にノミネートされており、かつすべてTop5入りを果たしています。

アシュワガンダサプリで個人的No1です。文句のつけようがなく★5つです。

 

 

参照一覧
滋養強壮力の高いアシュワガンダ|その効果と副作用を解説
ONPAMALL

今話題のアシュワガンダグミとその強力な4つの効果とは
iHerb.com

アシュワガンダ:ストレスのサポートに最適なサプリメント
iHerb.com

アシュワガンダの健康上のメリット
iHerb.com

睡眠薬に頼らない! サプリで睡眠の質を改善
日経ビジネス

KSM-66 Ashwagandha Shows Anti-Aging Effect on Chromosomes in New Study
Nutritional Outlook
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク