California Gold Nutrition NMN 175mg

日本で売っているNMNと比べると★5つじゃたりない!

★★★★★

「抗老化」にめっちゃ興味をもっています。
例えば、長寿遺伝子活性化、老化細胞除去、オートファジー活性化、テロメラーゼ活性化(👈テロメアの短縮予防)・・・こんなやつは大好物です。


これら働きを有する(可能性がある)成分は必ず取るようにしています。

で、ここ数年で一番取ってきた成分がNMNです。
長寿遺伝子活性化の代表格と言えるNMNです。

 

長寿遺伝子Sirt1はNADを材料に活性化されます。なので、NADを増やすと若返ります(可能性があります)。NADを増やすには直接的な前駆体であるNMNを取るがベストです。

効果・メカニズム ●アンチエイジング
引用元
elixSIRT NMN (エリクサートエヌエムエヌ) (NMN、β‐ニコチンアミドモノヌクレオチド)
BHN

もちろんNRもありですが、NMNのほうがよさげです。

例えば、NRとNMNは共にNAD+を上昇させますが、NMNにはいくつかメリットがあるとされています。NMNは、NRよりもNAD+の生成に近い物質であり、NMNを直接細胞内に取り込む特定のトランスポーターが同定されているため、NRよりも効果的に利用できる可能性があります。

引用元
NAD+は実際に効果があるのでしょうか。この補酵素がエイジングケアの鍵を握ると考えられる理由
iHerb.com

さて、2022年4月時点で、iHerbで売っている2大NMNサプリは、
California Gold NutritionのNMNJarrow FormulasのNMN です。
ですと断言しちゃうのもアレですが、コスパの観点から この2つで間違いないと思います。
一応「個人の見解です」を付けておきますが、iHerbユーザーの多くの方のご意見もそうではないかと思います。
ということで、おススメでした

2022年4月時点おススメでした わざわざこんな書き方をした理由を述べます。
5月にiHerbでProHealth Longevityたるブランドを取り扱うようになりました。そのブランドからたくさんNMNの商品がでています。
どの商品もCalifornia Gold NutritionやJarrow Formulasのヤツよりだいぶコスパに優れています。品質もよさげです。
ということわけで、自分は基本そっちに切り替えることにしました。
なので、2022年4月時点おススメでした このような変な書き方をしました。

でも、この商品は全然いいです。
文句なしに★5つです。気持ち的には★6つを付けたいぐらいです。
というのも日本で売っているNMNに比べてコスパに圧倒的に優れています。

日本で売っているNMN(の大半)はこの商品と比較すると、なんかすげーぼったくってんな・・・と感じちゃいます。そのぐらいコスパに差があります。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク