Solaray CAL‐MAG CITRATE with VITAMINE D3&K2

SolarayのCAL‐MAG CITRATEシリーズで個人的にこれ一番

★★★★★

カルシウムについて少し語ります。

カルシウムは体内で最も量が多いミネラルです。
体重の1~2%がカルシウムだとされています。体重50kgだったら0.5~1kgがカルシウムです。

体内のカルシウムの約99%が骨と歯に存在します。
カルシウムは、強い骨や歯の形成に必須です。

体内のカルシウムの残りの1%が血液と軟骨組織です。
カルシウムには、筋収縮や神経機能などの役割もあります。
後、血液凝固の役割も。

いかかでしょうか。

このやっつけ感。

今はカルシウムの摂取にはそんなに力をいれていません。
昔は力をいれていたのかと言われるとそうでもないですけど。
とりあえず、現在は何かしらで取れればいっか的な感じです。

 

 

 

ちなみに今とっているのは、これです。

ファンケルだ~いすき!!

 

説明する必要はないと思いますが、カルシウムと一緒に取るべき成分はマグネシウム、ビタミンD、ビタミンKです。

これは私の得意技の「個人の見解です」ではなく、俗に言う「デフォ」ってやつです。

それを踏まえて、このサプリの成分表示をご覧ください。

ビタミンD(コレカルシフェロール)(D-3) 1,000 IU
ビタミンK(メナキノン-7)(K2) 50mcg
カルシウム(クエン酸カルシウム) 1,000mg
マグネシウム(酸化マグネシウム、クエン酸マグネシウム) 500mg

6粒での表示です。

6粒かい!

って思わずつっこみを入れたくなりますが、これ(粒数が多い)は自分的にはものすごくぷらすです。
他にいろいろ取っているので粒数の調節がきくからです。

これ1つにカルシウムとその愉快な仲間たち【マグネシウム、ビタミンD、ビタミンK】が含まれています。

ところで、Solarayで似たような商品が売っています。 「CAL‐MAG CITRATE」の商品名は一緒です。

こちらも6粒での成分表示です。

ビタミンD(エルゴカルシフェロールとして)(D-2) 400IU
カルシウム(クエン酸カルシウムとして) 1,000 mg
マグネシウム(酸化マグネシウム、クエン酸マグネシウム) 500 mg

カルシウムとマグネシウムは条件が一緒です。
今回レビューしたやつは別途D3 1000IUとK2 50mcgがついています。
似たようなやつは別途ついているのはD2 400IUです。
※6粒でです

今回レビューしたやつは粒単価 約11円です。似たようなやつは 約9円です。
2円の差でしたどっち選びます。
※iHerbでレビュー作成時

どう考えても今回レビューしたやつじゃありません。
理由は、1つでカルシウムとその愉快な仲間たち【マグネシウム、ビタミンD、ビタミンK】が全て取れるからです。あとDに差があるからです。

Solarayの「CAL‐MAG CITRATE」ってシリーズ化されているようです。シリーズ化というかいろんなVerがあるみたいです。

微妙に内容違っています。微妙というか結構内容違っています。
内容をよーくお確かめになって、自身にあっているもの(求めているもの)を選択するようにしてください。

 

参照一覧
Calcium: Health benefits, foods, and deficiency
Medical News Today
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク