Youtheory コラーゲン 6,000mg 290錠

錠剤コラーゲンサプリといえばこれ

★★★★★

コラーゲンサプリは普通はパウダータイプです。

普通は・・・

・・・・・

えーと

一般的に変えます。

一般的も・・・

ちょっとあれだな・・・

どんな言葉が適切なのか・・・

主流。

そう主流が一番しっくりくる。

このくだりいる?って思われた方いらっしゃるかもしれません。

はい、ハッキリ言って必要ありません。ただ文字数を稼ぐためだけに書きました。

ということで、続きを。

コラーゲンサプリってカプセルタイプや錠剤タイプも売っていますが、主流はパウダータイプでございません?

(詳しく調べていませんが、)たぶんパウダータイプのほうがカプセルタイプや錠剤タイプよりもコスパに優れていると思います。

自身も購入するコラーゲンサプリはほとんどパウダータイプです。

・・・・・

ここのくだりもいる?って思われた方いらっしゃるかもしれません。

はい、ここも必要ありませんでした。

 

Youtheoryのこのコラーゲンは錠剤タイプです。
これ1粒あたり1000mgの含有量です。
それが290粒入りと大容量です。
※内容量Verは120粒、160粒の3パターンあります。

価格はこのレビュー作成時2367円 粒単価 約8円です。
Youtheory指定の目安量は
1回分=6粒=6000mgとなっています。

それが48回分で、2367円 約8円です。
※48×6=288 290粒入り 2粒はどこいったの?のつっこみはなしで、たぶん予備です。

前回レビューした商品【Sports Research コラーゲンペプチド 無香料 110.7g】

この商品は10回分で、1298円です。
1回分は11gです。
1回分を5gとし、回数を48回にあてはめると
こちらの商品は、48回分で2596円 となります。

【Sports Research コラーゲンペプチド 無香料 110.7g】はパウダータイプのなかでもコスパが悪いというわけでありません。むしろ良いほうに部類されると思います。

それと比べてコスパに優れています。

ということで、これは優秀ですな。

私が考えたこのサプリ(錠剤タイプかつ大容量)のメリットは次です。

  • ドリンクを作る手間を省ける
  • 1粒1000mgなので摂取量を調節できる
  • 朝、昼、晩とか、6時9時12時15時18時21時とかにうまい具合に分けて取れる
  • 他サプリとの組み合わせのバリエーションを増やせる
    (例 3粒はビタミンCと一緒に取る 3粒はアルギニンと一緒に取る)

など様々です。こじつけばかりですけど・・・
太字にしたのは個人的にかなりのメリットやつ。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク