Source Naturals L-アルギニン L-シトルリンコンプレックス

NOW Foods スポーツのヤツと比べてアルギニンは 250mg/粒も多い

★★★★★

血管を若返らせるためには体内にある血管を柔らかくする物質NO(一酸化窒素)の産生を増やすことが大事となります。

増やす方法は簡単です。
NOサイクルの構成成分を取る」と
中程度の運動
です。

NOサイクルの構成成分→アルギニンシトルリンです。
中程度の運動→速歩、スロージョギング、ベンチステップといった運動です。1日30分以上が目安となります。※激しい運動は逆効果です。

参照
【血管老化の予防法】血管拡張物質「一酸化窒素」の働き
NHK 健康チャンネル
NHK

補足

NOサイクルとは【→アルギニン→シトルリン→アルギノコハク酸→】の順に代謝されるサイクルです。
ここではアルギノコハク酸はスルーしてください。

出典元
動脈硬化とアルギニン,シトルリン
公益社団法人日本生化学会

NOサイクルのアルギニン→シトルリンの代謝において、アルギニンがNOS(一酸化窒素合成酵素)と結びつくことでNOが産生されます。
アルギニン→シトルリンは アルギニン【とNADPHと酸素】を基質にしてNOSの働きにより シトルリンとNOを産生しているといった流れです。

ということで、体内のNOを増やしたいのであれば、毎日アルギニンとシトルリンを取って軽めのジョギングでもするのがよろしいかと思います。

アルギニン&シトルリンサプリといえば、NOW Foods スポーツのヤツが定番です。

私もよく買います。


※パッケージは旧Ver

ただよく調べたらこっち(Source Naturals)のアルギニン&シトルリンサプリも負けず劣らずコスパに優れている点に気づきました。というか、むしろ勝っている感じです。

NOW Foods スポーツのヤツとシトルリンの量は同じですが、アルギニンは 250mg/粒も多いのです。それにも関わらず価格がそこまでの差がありません。

こんどからこっち買おうかしら・・・
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク