21st Century ナイアシンアミド持続放出型 500mg

持続放出型

★★★★★

自分は昔から不眠症です。厳密にいうと不眠症ではないかもしれませんけど(いろいろサプリ飲んでいるのでがっつり眠れている)、まあ~睡眠にはこだわりがあります。

睡眠の質改善成分として有名なビタミンB6、マグネシウム、ナイアシンアミドを夜寝る前に飲んでいます。
この3つはご存知セロトニン合成に関与するビタミンとミネラルたちです。


出典元
【新商品】休息と爽快な朝をサポートする栄養機能食品『ドリミン』9月13日より発売開始
PR TIMES

このトリプルコンボ成分が効いているのか入眠に関してはさほど困ることはないです。
なお、トリプトファンはプロテインからばっちり取っています。

まあ~セロトニン→メラトニンの流れを考えると理論上は朝に飲んだほうがよさげなんですけど・・

 

そうそう、メラトニンサプリも飲んでいます。
けっこうな量なメラトニンサプリを取っています。ヒトにいえばドン引きされる量を取っています。

加えてこのトリプルコンボです。といわけで【メラトニンを長年取り続けているため、最近はけっこうな量を取っているため】トリプルコンボだけでは不眠が解決するかはわからない体質となっています。

さて、このナイアシンアミドは持続放出型です。体内にじわじわと効いてくる感じがしないでもなくけっこういいと思います。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク