
Advanced Clinicalsのボディクリームは種類けっこうあります。ここでのボディクリームはポンプタイプのヤツです。ざっと調べたら12つありました。12つのなかでもレチノール、ビタミンC、コラーゲン、ヒアルロン酸このあたりが人気で、それ以外はそうでもないと思います。4つとの差はかなりあります。
ココナッツオイルなんですけど、個人的にはけっこうよかったです。つけ心地はもちろんのこと、ココナッツオイルの匂いががっつりするので、それもよかったです。
余談ですけど、Advanced Clinicalsのポンプシリーズって途中でプッシュしても出づらくなります。一定の量まで減るといくらプッシュしても出なくなります。容器が寸胴だからでしょうか。
だいたい残り1/3のぐらいの量になったら出づらくなります。
残り1/3ってまだまだの量ですよね。そうなると、残りはどうやって使うのかというと上蓋を外してクリームを手づかみ(もちろんスプーンとかでもいけます)するはめになります。
これAdvanced Clinicalsのポンプシリーズの欠点でもあり、利点でもあります。
欠点というのはまだまだ量があるのに、上蓋を外して手づかみしなければいけないこと。メンドイし清潔面でちょっとアレです。
利点というのは最後までくまなく使えること。この利点は他のボディークリームを使ってからわかりました。
それはMedix 5.5のレチノール+フェルラ酸のことなんですけど。Medix 5.5のは容器が縦長なんで最後のほうまでプッシュで出てきます。とはいえある程度は残ってしまいます。そうなった場合に上蓋式でないので、手づかみとかで使いきるってできないんですよね。容器を切らないと最後まできっちり使い切るのたぶん無理なんですよね。
そう考えるとAdvanced Clinicalsのポンプシリーズの上蓋がとれるって仕組みはとてもいいことだと思います。
※本ページはプロモーションが含まれています