Solaray プロステートブレンドSP-16

メインとしては弱い

★★★★★

私事ですが、めっちゃ頻尿に悩んでおります。

まあ~夜間頻尿です。

夜中に最低1回は必ず「尿意をもよおしたい」で起きます。

夜間頻尿は①多尿・夜間多尿②膀胱容量の減少③睡眠障害に大別されます。

②膀胱容量の減少は
・過活動膀胱
・前立腺肥大症
・その他
に分けられます。

まあ~過活動膀胱か前立腺肥大症でしょうかね~
サプリ(栄養成分)をめっちゃ取っているので、水溶性のビタミンとかが過剰とかで、
コーヒー、お茶をよく飲むので利尿作用でとかで、
とかも原因に含まれると思いますけど、まあ~過活動膀胱か前立腺肥大症でしょうかね~
どっちかというと過活動膀胱っぽいです。

病院いったほうがいいかもぐらいのレベルの夜間頻尿で絶賛お悩み中です。

そんな私は、八味地黄丸という漢方と、プロステートフォーミュラサプリないしはノコギリヤシサプリを必ず取るようにしています。

さて、このサプリですが、プロステートフォーミュラサプリです。
iHerbで記載されている成分表示を添付しようと思ったのですが、なんか間違っているぽいので口頭(文章)で説明します。

ノコギリヤシやパンプキンシードやネトルなど前立腺肥大に効くとされるハーブがブレンドされたサプリです。
8種類ぐらい含まれています。
各々の量は不明で、ブレンドされたものが合計500mg/粒含まれています。
で、100粒入り984円(単価 9円)です。このレビュー作成時のiHerbの価格です。

内容は別として、プロステートフォーミュラサプリとしてはめっちゃ安いです。

内容は別として👈これは、500mg/粒で8つのブレンドがどれがどれだけ含まれているかが不明であるので、評価するのが難しいです。

私はこれをプロステートフォーミュラサプリのサブサプリとして活用しています。
他でとって、これも取る。ちなみにこれは1粒取る(目安量は2粒)って感じです。

メインサプリとしては、ちと弱いと思います。
「とりあえずプロステートフォーミュラ」や「メインを別に取ってサブサプリとして利用」がよろしいのではないでしょうか。

ちなみに、これiHerbからそのうち消えると思います。

というのもSolarayのサイト覗いたら、この商品が見つかりませんでした。たぶんですが、製造終了したんでないでしょうか。

 

参照一覧
All Products
Solaray

夜間、何度も排尿で起きる
日本泌尿器科学会
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク