Jarrow Formulas アスタキサンチン 12mg

AstaPureアスタキサンチン

★★★★★

アスタキサンチンは、自然界最強の抗酸化物質と呼ばれています。

自然界最強の抗酸化成分と呼ばれるのは、アスタキサンチンに次の抗酸化作用の特徴があるからだと思われます。

  • 一重項酸素に対する強力な消去能
  • 抗酸化作用を発揮するエリアが広い
  • プロオキシダントになりにくい
  • 脳&目に対する抗酸化作用

 

アスタキサンチンの目安量は日本人の食事摂取基準などで決められていません。

ただ、1日 6㎎~はとっておきたいところです。

アスタキサンチンは摂取量が決められているわけではありません。さまざまな研究によると、1日6~12mg程度が目安と言えるでしょう。

引用元
「アスタキサンチン」ってどんな効果があるの?
品川美容外科

アスタキサンチン1日6㎎を食事から摂取するとなるとサケの切り身なら2~3切れ、エビであれば10匹程度です。
どちらにせよ、「1日取る」ならそうでもありませんが、「継続して取る」となった場合は厳しいです。
というか、期間を区切らないとなると不可能に近いと思います。

ということで、アスタキサンチンはサプリで取るべし です。

 

アスタキサンチンサプリのおおかたは、1粒あたり4~6mgとなっています。
それを1日1粒取りましょう になっています。

個人的には、その倍の10~12mgぐらいは取ったほうがいいと思っています。
その場合、アスタキサンチンサプリのおおかた(4~6mg/粒)を1日2~3粒取る でいいのですが、もとから10~12mg/粒含まれている大容量タイプを選択するというのもよろしいかと思います。

というか、自分 基本そうしています。

その大容量タイプに当てはまるのが、今回のJarrow Formulas アスタキサンチンです。
※iHerbから4mgの商品が消滅したので、iHerbではこの呼称でOK!👈前回のレビューをご覧ください。

これには粒あたり12mgのアスタキサンチンが含まれています。
かつ、高品質(®マーク付き)のアスタキサンチンサプリです。
AstaPureアスタキサンチンです。

AstaPure®Astaxanthin
Algatech

 

アスタキサンチンサプリの原料は、ヘマトコッカス一択です(たぶん)。
その中で、品質面で差別化を図るとなると、®マーク付きの商品となります。

アスタキサンチンの登録商標は、
iHerbではこの3つが有名です。AstaPure、AstaLif、AstaReal

AstaPureは富士フイルムの登録商標です。
AstaLifはAlgalif Icelandの登録商標です。
AstaRealは富士化学工業の登録商標です。

補足

これで👇調べました
特許情報プラットフォーム(J-PlatPat)

上と下の会社はご存知かと思います。
真ん中の会社のサイトはたぶんこれです。

Algalif 
Algalif Iceland ehf

 

どれがいいかなんてわかりません。
どれも、品質面は最高! でいいのではないでしょうか(適当ですいません)

ただ、日本の会社ということで、自分だったら上と下を応援したいと思います。
会社のメジャー度でいうと、上でしょうか。

ということで、この3つの登録商標を原料としたアスタキサンチンサプリがもしも、まったく同じ含有量・粒数・価格」であったとしたら、自分だったらAstaPureを選択します。
(登録商標の)会社の名前だけで、AstaPureを選択します。

 

 

本題に移ります。
この商品、評価が難しいです。

というのも、12mg/粒のアスタキサンチンの中で、コスパがいいというわけでないからです。
AstaPure以外の®マーク付きの商品【AstaLif、AstaReal】で、これよりもコスパがいいのがそこそこあります。
自分は、アスタキサンチンサプリを買うなら、基本 コスパに優れたヤツを選択します。

ということで、これは通常価格ではおそらく買いません。スペシャルセールの対象となったときに選択肢に入ります。

そう考えると、これの評価 ☆4なんですけど、

これ おそらく、iHerbで売っている唯一のAstaPureアスタキサンチンなんですよね~ 
※30粒入りもアリます。

以前はDoctor’s Bestのもあったのですが、iHerbではこれ「」販売終了となっています。
「も」の元がJarrow Formulas アスタキサンチン 4mgのことです👈前回のレビューをご覧ください。

 

アスタキサンチンマニアのなかには、原料はAstaPureアスタキサンチンじゃないと絶対 嫌と言う方いらっしゃるかもしれません。
アスタキサンチンといえば、富士フイルム。できればサプリは富士フイルムの登録商標のヤツがいい👈そう考えるアスタキサンチン初心者の方もいらっしゃるかもしれません。

そうなった場合、iHerbで売っている唯一のAstaPureアスタキサンチンってそこそこポイント高いと思います。

なので、☆5です。
4よりの5です。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク