Jarrow Formulas ワイルドビターメロンエキス

血糖値は気にしたことあまりありません

★★★★★

美味しそうなゴーヤを丸かじりして

 


にがっ!

 

こんな経験ありませんか?

あるわけないですよね?

するわけないですよね?

ゴーヤを丸かじりするなんて、ユーチューブで動画を上げるため以外に。

というか、そもそもゴーヤ料理って食べます?

 

食べるとしたらゴーヤチャンプル 一択じゃありません?

 

 

(ゴーヤ大好き代表 ショートカットおばさん)


・・・・・・・・・・

 

 

えーとゴーヤをディスってすいません。
味は苦くてアレですが、ゴーヤに含まれている成分はものすごいです。
なので美容・健康効果がかなりある果物・・野菜・・・どっちか知りませんが、食品です。

ゴーヤのすごさを軽く語ります。

 

 

🥒ゴーヤの苦み成分がすごい
ゴーヤの苦みはモモルデシン、チャランチン、ククルビタシン類といった成分によるものです。
これらに共通して血糖値を下げる作用があります。
ということで、とにかくゴーヤには糖尿病や肥満の予防・改善効果が期待できます。

参照
ダイエット、糖尿病にはゴーヤがいい
ダイヤモンド・オンライン

補足

モモルデシンには肝機能を高める働きや食欲を増進させる(胃液の分泌を促す)働きがあります。

チャランチンにはグルカゴン(血糖値を上げるホルモン)の分泌を促す働きがあります。
それより、血糖値を上げ過ぎず、下げ過ぎない=血糖値の安定が期待できます。

チャランチンのさらに優位な特徴は、インスリンだけでなく、血糖値を上げるホルモンであるグルカゴンにも作用する点です。これにより、血糖値を上げ過ぎず、下げ過ぎず、ちょうどよい具合にとどめることができるのです。

引用元
【ゴーヤの栄養】苦いほど有効成分たっぷり!ダイエットに効果的なゴーヤジュースの作り方
特選街web

ククルビタシン類は抗がん作用を示します。

ニガウリ(ゴーヤ)は苦味が特徴の野菜であり、その苦味成分はククルビタシン類と呼ばれるトリテルペノイド化合物です。これらは炭素骨格が高度に酸化修飾された分子構造を有しており、抗がんや抗糖尿病作用を示すなど、ニガウリは健康食品としても注目されています。

引用元
【論文掲載】久城准教授らのグループが、ニガウリの苦味成分の生合成に関わる酵素を解明しました。
明治大学 農学部農芸化学科

🥒ビタミンCが豊富
ゴーヤ100gあたりにビタミンCが76mg含まれています。
これレモンより多い数値です。これトマトより多い数値です。


出典元
苦味にやみつき!!その苦味は栄養の宝庫だった!!ゴーヤ特集
山田養蜂場

その他に食物繊維、カリウム、βカロテン、葉酸などの成分が比較的多く含まれています。

 

というわけで、ゴーヤは取って損はしない野菜・・果物・・・どっちか知りませんが、食品です。

 

ただ、イけます?

ゴーヤって?

たま~にゴーヤチャンプル食べるぐらいだったらいいですけど、頻繁に食べるのってイけます?

個人的には遠慮しちゃいます。


ゴーヤ食うんだったら、ダイコン食べます

 

 


・・・・・・・・・・

 

 


あるいはネギ!

 

 


・・・・・・・・・・

 

 


はっつ!

 

 

 

 


このやろー

 

 

 


あいや~ やめてな~

 

 


こういうのって、つまらないですよね?

 

  • ゴーヤが苦手だけど、ゴーヤに含まれる栄養成分を体内に取り入れておきたい!
  • 冬にもゴーヤに含まれる栄養成分を体内に取り入れておきたい!

こんな願望をお持ちのかた、けっこう・・・とはいかなくても、
まあ~いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時におすすめはビターメロンエキスのサプリを取ることです。

ビターメロンって何ぞや?と思われたかた、bitter melon ゴーヤのことです。

ビターメロンエキスサプリって、主に血糖値対策サプリとしてiHerbでいくつか売っています。
数あるビターメロンエキスサプリのなかでおススメがこれ・・・

いや、おススメっていうほどでもないな~
これ他のと比べて割高です。
まあ~登録商標なので品質にかなり差があるとみていますが、

参照
Glycostat 
Nexus Wise Malaysia

それでもちょっと割高かな~って気がします。

自分的に血糖値対策は優先度が低いので、もし またビターメロンエキスサプリを買うことがあるならば、リーズナブルなやつを選択することでしょう(当分はその予定はありません)。

血糖値対策に力を入れている方にとっては、原料Glycostatのビターメロンエキスサプリは(高くても)いいかもです。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク