ProHealth Longevity NMN Pro 500

おすすめのNMNサプリ

★★★★★

NADはニコチンアミドアデニンジヌクレオチドの略称です。
NADはエネルギーを産生する際に中心的な役割を担っている補酵素です。
だけでなく、長寿遺伝子SIRT1の材料でもあります。
※SIRT1はNAD+依存性脱アセチル化酵素👈SIRT1はNADにより活性化される。

NAD+は,すべての生物種に存在する酸化還元反応で中心的役割を果たす古典的な補酵素であるとともに,サーチュイン(Sirtuins;SIRT1-SIRT7)に代表される NAD+依存酵素を介して,老化,代謝,概日リズム,炎症,分化などの多彩な生物学的局面において重要な役割を果たす.

引用元
超高齢社会日本における NAD+生物学 トランスレーショナル研究の意義と可能性
PDFページ 2/11
J-STAGE

NADの量は加齢とともに減少します。
ゆえに年を取ると、産生されるエネルギー量が低下します。だけでなくSIRT1の活性が低下します。イコール 元気がなくなる & 老化が促進するです。

NADを増やすためには、NAD合成に関わる物質を取るNAD合成酵素を活性化させる 必要があります。

増やす方法のベストと言えるのはNADの直接的な前駆体NMN(β-ニコチンアミドモノヌクレオチド)を取るです。NADの前駆体であるNMNは体内に取り入れられるとトランスポーターを介して細胞内に取り込まれます。そして、ゆくゆくはNADに変換されます。

NMNも腸内細菌で分解されるのですが、その前に、ものすごい速さで血中に取り込まれてNADに変換されることが分かっています。私たちの体には、NMNを速やかに体に取り込むトランスポーター(運び屋)となるタンパク質が備わっていて、口からNMNが入ると速やかに血中に取り込んでNADに変換するのです。

引用元
老化を遅らせ、元気続く 最新研究が示す抗老化物質
日経Gooday 30+


出典元
パワーサプライNMN
日清ファルマ

 

さて、このNMNサプリですが(ProHealth LongevityのNMNサプリですが、)
原料がUthever®のNMNです。

Uthever®︎

HPを見ると、NMNの原料としては最高峰な気がします。
品質のほうは全く無問題だと思います。

で、気になるコスパですが、1粒250mgで60回分が入っていて、このレビュー作成時8408円です。粒単価は140円です。
※メーカーによる目安量は2粒(500mg)で30回分です。

同じブランドのパウダータイプと比べるとコスパは悪いのですが、
🔽付属のスプーン 1レベルスクープ(250mg)で60回分が入っていて、6728円

iHerbで売っている定番のこれらと比べると

コスパは優れています。おすすめのNMNサプリの1つです。
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク