Sierra Fit 亜鉛、マグネシウム&ビタミンB6

厳密に言えばZMAではない?

★★★★★

ZMAとは亜鉛とマグネシウムとビタミンB6から成るサプリです。
各成分の頭文字をとって亜鉛(Zinc)のZ 、マグネシウム(Magnesium)のM、ビタミンB6(Vitamin B6ないしはPyridoxin)の・・・えーとAはなぜかアスパラギン酸(Aspartate)の頭文字から来ているみたいです。

この3つがこの割合いで含まれているのがZMAです。

✔️亜鉛 30mg
✔️マグネシウム 450mg
✔️ビタミン B6 10~11mg

ZAMサプリのだいたいはこの量を男性1回分=3粒と設定しています。
1回分=3粒の場合は女性は2粒の摂取が推奨されています。

このサプリの成分表示はまんまこれです。
これiHerbで売っているZMAサプリの中でも圧倒的なコスパを誇っています。
なんでこんな安いんかと思ったらちょっとしたカラクリがありました。

ZMAのA=アスパラギン酸(Aspartate)っておそらくZMAに含まれるマグネシウムの形態から来ているものだと考えられます。ZMAサプリのマグネシウムは基本 アスパラギン酸マグネシウム由来です。

このサプリに含まれるマグネシウムはではないんです。
クエン酸マグネシウムおよび酸化マグネシウムなんです。
これが、iHerbで売っているZMAサプリの中でも圧倒的なコスパを誇っている理由です(だと思います)。
そして商品名を亜鉛、マグネシウム&ビタミンB6としている つまるところZMAと名乗っていない理由です(だと思います)。

とはいえ、ほぼZMAです。私なら「ZMA」サプリを買うならマグネシウムの原料アスパラギン酸マグネシウムにこだわらず、コスパがいいこの 「亜鉛、マグネシウム&ビタミンB6」を選びます。

 

参照一覧
ZMA Supplements: Benefits, Side Effects, and Dosage
Healthline
.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク