Amazing Nutrition エルダーベリー複合体

人気はなさそうですが、隠れた逸品

★★★★★

エルダーベリーって人気ないの?

こう感じる理由は、よくスペシャルセールで高割引になっているからです。

この商品に限らず、エルダーベリーサプリが です。

まあ~「よくスペシャルセールで高割引になっている=人気がない」この構図が成り立つとなると、ビタミンDなんかもあてはまっちゃうわけで・・・

ビタミンDがよくスペシャルセールで高割引になっているってはたぶんアレでしょう~

アレのために大量に仕入れたんじゃないんでしょうか?

 

っていうか、もしかしたらエルダーベリーもビタミンDと同じ理由で【大量に仕入れちゃった】から、よくスペシャルセールの対象になっているのかもしれないんですけど。

エルダーベリーもアレに効くという噂がありましたので。

Can Taking Elderberry Help with COVID-19 Symptoms?
Healthline

 

エルダーベリーについて簡単にまとめたのでご覧ください。

エルダーベリー
✅風邪やインフルエンザの民間療法として利用されるハーブ
✅万能の薬箱と呼ばれている
✅期待できる効果
生活習慣病を予防する
視機能を維持する
感染症を予防・改善する
ストレスへの抵抗力を高める
美肌・美白
丈夫な体をつくる

参照
エルダーベリー
わかさの秘密 わかさ生活

さて、この商品のレビューです。

結論から申し上げます。

けっこういいです。

まずチュアブルタイプのサプリで、美味しいです(味覚はヒトそれぞれですけど)。

そしてエルダベリーだけでなくビタミンCやマーシュマロウ、エゾウコギ、ビロードモウズイカといったハーブもとれます。

美味しいチュアブルタイプのサプリとして(味覚はヒトそれぞれですけど)、これだけの成分👈どれもそこそこの量 が含まれているとなるとコスパも悪くないと思います

がっつりの風邪・ウイルス対策からちょっとした喉のケアまで、はたまた美容ケアまで、さらには口寂しいときのおやつ代わりなど
さまざまな用途に使えると思います。
しょっちゅうスペシャルセールの対象となっていて人気はなさそうですが、隠れた逸品だと思います。

 

ちなみに、エルダーベリーってアッカーマンシアを増やす可能性があります。

オーストリアとイタリアで行われた新しい研究によると、エルダーベリー抽出物600mgを毎日摂取すると、アッカーマンシアのレベルが特異的に増加し、腸内微生物叢の多様性が高まる可能性があるという。

引用元
Elderberry polyphenols may boost Akkermansia levels: Human data
NutraIngredients.com

アッカーマンシアって”やせ菌”としてよく話題になるヤツです。

その中で、やせ菌としてよく紹介されるのが、「アッカーマンシア菌(Akkermansia muciniphila)」です。アッカーマンシア菌は欧米人、特にヨーロッパ人が多く保有する菌で、2021年には低温殺菌したアッカーマンシア菌が「肥満をコントロールする食用菌」として欧州食品安全機関(EFSA)に承認されました。

引用元
日本人が持つ「太りにくくなる菌」効果が出る食品
東洋経済オンライン

.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク