くっそ高いサプリ買っているよ

抗老化の先行投資

サプリにどのくらいお金をかけています?
自分はけっこうお金をかけています。感覚的にはお小遣いの全方位をサプリに集約しちゃっている感じです。

サプリはほぼiHerbで買っています。基本 20%OFF~のセール時”しか”買いません。
”しか”の例外があります。マイ主力成分、かつ入荷したら即売り切れる成分です👈人気絶頂期のNMNとイメージしてください。この場合はGOLD60(60ドル以上のご注文で10%OFF)で10%OFFで購入です。

けっこうな数(種類)を買っているので、いちサプリにお金を掛けないようにしています。
ワタシ的には割引後で
✔3000円を超える商品は高いという感覚です。
✔5000円を超える商品を購入したケースはそう多くはありません。
ぱっと思いつくのはNMNとか、ペクタソルとか。

 

そんなワタシなんですけど、なんと割引後で約1万円する商品を買いました。
しかも現在進行中で買い続けています。

それがこのウロリチンAです。

このサプリくっそ高いです。

これiHerbで初のウロリチンAサプリです。
ウロリチンAってどうなんやろ?って感じで、当初は1回だけ買ってみようとの考えでした。
その後は己の腸内細菌を信じてザクロエキスサプリでいいって考えだったんですけど・・・

ウロリチンAはエラグ酸が、ヒト腸内の腸内細菌によって代謝されて作られる物質です。
ただし、腸内細菌の関係で、エラグ酸を取っても約半数の方はウロリチンを生成することができないみたいです。

これまでに当社は、エラグ酸を摂取したヒトの尿中ウロリチン類濃度を分析し、ウロリチン類を体内で生成できる被験者は約55%であり、約45%は、エラグ酸をウロリチン類へ代謝できる腸内細菌を保有していないことを報告してきました。

引用元
抗老化新規機能性食品素材として注目! ザクロ抽出物の腸内代謝物「ウロリチンA」による サーチュイン遺伝子発現増強効果を確認
ダイセル

ということで普通のザクロエキスサプリでこの効果を得られるか否かは、[己の腸内細菌頼み] 的なとこがあります。

考えは変わりました。

使ってみてすごく良かった。

めっちゃ体感があった。

わけではありません

使い始めてから肌が若返った気もしないでもないですけど、同時期にスキンケア(外用)に力を入れ始めたのもあるので、ウロリチンAだけのおかげかはわかりません。
というか自身のサプリ摂取事情からいうと「だけ」の効果を感じることはできないのです。数多くのサプリを摂っているので「だけ」の効果を感じることは非常にムズイです。

ではどういう考えにより、こんなくっそ高いサプリを継続して摂取することに決めたのか。

まあ~老化の先行投資です。

間違えた、抗老化の先行投資です。

ウロリチンAのすごさを知っていながら、高いからといった理由でスルーできませんでした。
この成分を1回こっきりの購入で終わらすわけにはいきませんでした。
いざ老化現象がひどくなってから、やっべーウロリチンA めっちゃ摂るべ!!ってなるよりは、もうこの時点で継続して摂ったほうがよろしかろうと考えたからです。

コストはめっちゃかかるけどね ですけど。


この画像だけで約4万円(割引時に買っています)ってどんだけ~
この箱でも数百円の価値がありそうで、なかなか捨てられね~
ちなみに1日2粒が目安になっています。それは流石にできないので、1粒摂取です。

これよりコスパに優れたウロリチンAが登場した乗り換える可能性もあるんですけど、いち抗老化サプリとしてもかなりいい(リポソーム形態&ウロリチンA以外にも含まれている)のと、このブランドが好きなのでよほどコスパに優れていない限り 乗り換えないと思います。

早めに【抗老化成分を摂る】【加齢ととも減る成分を補う】などを意識しておくと同窓会あるある「若々しく元気な人もいれば、すっかり老けて見える人 」の前者のほうにもれなく当てはまると思いますよ。

.

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク