グリシンは抗老化アイテム

タウリンとグリシンはとりあえず摂ろう

20種類のアミノ酸の1種「グリシン」
グリシンを単体サプリで摂っている方けっこういらっしゃるかと思います。

大方は摂取目的は睡眠の質改善でしょうか。


正解です。これ大正解です。グリシンは睡眠の質改善します。

美肌目的はどう?

これも正解です。グリシンはコラーゲンの合成を促進させます。


ところで、グリシンってガッツリ抗老化成分ってご存知でしたか?

老化を誘発する仕組みを解明 ~グリシン摂取が老化の緩和に有効である可能性~
筑波大学

 

 

人生100歳時代に必須 「老化」時計を遅らせる新研究 日経STYLE」この記事のP2に【老化を遅らせる可能性がある薬品・食品関連成分】の表が掲載されています。


出典元
人生100歳時代に必須 「老化」時計を遅らせる新研究
日経STYLE

そこに記載があるのはラパマイシンメトホルミンといった”抗老化効果”でお馴染みの医薬品やNADブースタースペルミジンといったこれまた”抗老化効果”でお馴染みの食品成分です。
この表にグリシン掲載されています。
グリシンは老化因子である「栄養を取り込む力の低下」「細胞間のコミュニケーションの変化」を改善する可能性がある栄養素としてピックアップされています。

ということで、グリシンは抗老化目的で摂りましょう。
間違えた、抗老化目的でも摂りましょう。


抗老化目的で摂るならぜひともNACと一緒に摂りましょう。

理由はGlyNAC!
向こうにはグリシンとNACを組み合わせた”GlyNAC”たるサプリが存在します。
それが抗老化にいいらしいんです。

例えば、高齢者を対象としたパイロット臨床試験で、セカール氏のグループは、GlyNACを24週間摂取すると、グルタチオン欠乏、酸化ストレス、ミトコンドリア機能不全、炎症、インスリン抵抗性、内皮機能不全、体脂肪など、老化に伴う多くの特徴的な欠陥が改善されることを示した

引用元
GlyNAC の補給は寿命を延ばし、加齢に伴う複数の欠陥を改善する可能性があります
News-Medical.Net

GlyNACはベイラー医科大学が特許を取得していている素材です。

CELLULAR PROTECT CAPSULES
Celltrient Cellular Energy

GlyNACはグリシンとNACを特別に組み合わせたものかとおもいきや、そうでもなさそうです。

単にグリシンとNACを同量組み合わせたものっぽい。

1回=2粒で
✔️グリシン 600mg
✔️NAC 600mg

材料
栄養成分:グリシン、N-アセチルシステイン

その他の成分:ヒドロキシプロピルメチルセルロース、セルロースゲル、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸マグネシウム

出典元
CELLULAR PROTECT CAPSULES
Celltrient Cellular Energy

細かいとこまでみていないで、正解はわかりませんけど、とにかくGlyNACって抗老化効果がすごいらしいので、自分はとりあえずグリシンとNACは同時に取るようにしています。
まあ大した話でなく(各々の量は関係なしに)グリシンを含んだドリンクでNACを摂るってだけなんですけど・・・
.

※本ページはプロモーションが含まれています

 

スポンサードリンク