American Health Ester-C(エスターC)

American Health Ester-C(エスターC)

4.6

コスト

3.0/5

パフォーマンス

5.0/5

シナジー

5.0/5

バリュー

5.0/5

コンビニエンス

5.0/5

 

 

基本情報

サプリメント情報
サプリメントの種類
ビタミンC
サプリメントタイプ
単体サプリ
メーカー
American Health 海外
主成分
ビタミンC(Ester-C[エスターC]アスコルビン酸Ca)
配合量
1000mg/1日分(2粒)
内容量
45日分
価格
1350

 

※量は、商品紹介リンクのものです。商品によっては違う量のものもあります。
※価格は、商品紹介リンクのアマゾンでの値段です。記事作成時のもので、変動する可能性があります。
※価格は、個人輸入サイト(iHerb.comなど)のほうが値段が安いケースがあります。購入する場合は、比較検討することをお勧めします。iHerbを利用する際、iHerb紹介コード=ALH5806
ご利用いただけたら幸いです。 上記リンクからiHerbへ飛んでいただくと、自動的にコード適応になります。

レビュー解説

コスト
【価格を評価する項目】

3

15円/粒

他のビタミンCサプリと比べて安くはない。

 

1粒あたりの価格の安さを評価します。価格は記事作成時のもので、変動する可能性があります。

パフォーマンス
【量および質を評価する項目】

5


500
mg/粒

他のビタミンCサプリと比べて多い。

質 
Ester-C®

特許取得済みのビタミンC。メーカーいわく、24時間持続型のビタミンCとのこと。

参照
Ester-C
特許情報プラットフォーム

であるならば、他のタイムリリース型ビタミンC(例・半分は迅速に放出+残り半分最大12時間にわたって徐々に放出)とは一線を画す画期的なビタミンCと言える。

 

1粒あたりに含まれる主成分の量および質を評価する項目です。
「登録商標」「吸収率を向上させた加工」「タイムリリース処方」など主成分の効力を高めたものはプラス評価します。

シナジー
【相乗効果を評価する項目】

5

1日分(2粒)に下記成分が含まれている。

カルシウム(Ester-C[エスターC]アスコルビン酸Ca) 110mg
柑橘系バイオフラボノイド複合体
柑橘系バイオフラボノイド(ミカン属)(果皮と果実)、スイートオレンジ、ミカン、ライム、レモン、アセロラエキス、ルチン、ヘスペリジン複合体(ミカン属)(果皮)、天然由来ビタミンC代謝物
400mg

 

エスターCは、特殊製法によりアスコルビン酸にカルシウムを結び付けた登録商標成分。
酸性であるビタミンC(アスコルビン酸)を非酸性にしている。胃に負担がかからない。
ビタミンCの吸収を高めるバイオフラボノイド類が含まれている。
ビタミンCとの相乗効果が高いビタミンP(ルチン、ヘスペリジン)も含まれている。

 

主成分と相乗効果がある成分が含まれているかを評価する項目です。含まれていなくても、品質を高めたタイプであれば評価材料とします。

バリュー
【サプリの価値を評価する項目】

5

査定内容

  • ビタミンCはサプリ以外からも取れる
  • ビタミンCサプリを取り扱っているメーカーは非常に多い
  • このサプリはEster-C®
ビタミンCは果物や飲料などからも手軽に取れる。
ビタミンCサプリは貴重ではない。
このサプリの原料は登録商標成分Ester-C。
①24時間持続型なので、こまめにビタミンCを補給せずにすむ。
②ビタミンCの吸収を促進するバイオフラボノイドが含まれているので吸収率も優れている。
③非酸性なのでお腹への負担が少ない。
3拍子揃っているビタミンCサプリで、普通のビタミンCサプリとは一線を画す。

 

サプリとして販売されていることに価値があるかを評価する項目です。

コンビニエンス
【求めやすさ評価する項目】

5

  • アマゾン 可
  • 楽天   可
  • Yahoo! 可

大手ECサイトどこでも買える。
※楽天の検索結果に表示される商品は粒量が異なる。

 

大手ECサイトで買えるかを評価する項目です。可・は商品紹介リンクをベースとします。

 

スポンサードリンク

主成分について

ビタミンCの働き ベスト3
  1. 抗酸化作用
  2. コラーゲンの生成に関与
  3. チロシナーゼ活性阻害作用
ビタミンCの摂取目的ベスト3
  1. シミ予防
  2. 肌の弾力UP
  3. 免疫力維持

 

総評

 

GOOD POINT
【商品のいいところ】
原料がEster-C®のビタミンC。(リポソーム型ビタミンCを除く)数あるビタミンCサプリの中で、機能性が最高レベルといっても、決して言い過ぎではない。
今回紹介したのは500mg/粒 90粒入りであるが、エスターCは他にも様々なバリエーションがある(例 1000mg/粒 180粒入り)。
用途に合わせて選択できる「エスターC」シリーズは、ビタミンの摂取を重視する方にとってはありがたい存在である。
NOT GOOD POINT
【商品のいまいちなところ】
錠剤が大きい。日本のビタミンCサプリの大きさに慣れている方は少し戸惑うかもしれない。
サプリおススメ度

★★★★★

「ビタミンCを体内に取り入れる」ことに注力するならば、ベストなのはリポソームタイプのビタミンCサプリです。
ただ、リポソームタイプのビタミンCはコスト面で負担が大きくなります。

リポソームタイプ以外の「高性能のビタミンCサプリは?」「できればリーズナブルな価格のもの!」と考えた時に、真っ先に名前が挙がるのがこのEster-CのビタミンCといえるかもしれません。

お手頃な値段で、ビタミンCの体内利用効率を【最大限】に高める商品がエスターCシリーズだと思います。

 

※レビューの内容について
→個人の見解です。
※レビューした商品について
→メーカーの都合等により、仕様(量、原料など)が変更される場合がございます。

 

スポンサードリンク