Healthy Origins アスタキサンチン 12mg

Healthy Origins アスタキサンチン 12mg

4.2

コスト

3.0/5

パフォーマンス

5.0/5

シナジー

5.0/5

バリュー

5.0/5

コンビニエンス

3.0/5

 

 

基本情報

サプリメント情報
サプリメントの種類
アスタキサンチン
サプリメントタイプ
単体サプリ
メーカー
Healthy Origins 海外
主成分
アスタキサンチン (ヘマトコッカスプルビアリスエキス)
配合量
12mg/1日分(1粒)
内容量
150日分
価格
7650

 

※量は、商品紹介リンクのものです。商品によっては違う量のものもあります。
※価格は、商品紹介リンクのアマゾンでの値段です。記事作成時のもので、変動する可能性があります。
※価格は、個人輸入サイト(ラッキービタミンなど)のほうが値段が安いケースがあります。購入する場合は、比較検討することをお勧めします。

レビュー解説

コスト
【価格を評価する項目】

3

51円/粒

アスタキサンチンサプリの中では平均的な価格。

 

1粒あたりの価格の安さを評価します。価格は記事作成時のもので、変動する可能性があります。

パフォーマンス
【量および質を評価する項目】

5


12
mg/粒

他のアスタキサンチンサプリと比べて非常に多い。

質 
AstaPure®

富士フイルムの登録商標「AstaPure®」を使用。

参照
AstaPure
特許情報プラットフォーム

 

1粒あたりに含まれる主成分の量および質を評価する項目です。
「登録商標」「吸収率を向上させた加工」「タイムリリース処方」など主成分の効力を高めたものはプラス評価します。

シナジー
【相乗効果を評価する項目】

5

1日分(1粒あたり)

ビタミンA(ベータカロテンとして) 130 IU
ビタミンE(d-α-トコフェロール) 10 IU
ルテイン 220 mcg
少量であるが、相性の良い脂溶性成分が入っている。
ビタミンAとルテインが含まれている。目の健康維持にさらに効果アップ。
ただ、アスタキサンチンサプリは基本 アスタキサンチン 「のみ」でいい。
そのうえで、登録商標「AstaPure®」を使用。

 

主成分と相乗効果がある成分が含まれているかを評価する項目です。含まれていなくても、品質を高めたタイプであれば評価材料とします。

バリュー
【サプリの価値を評価する項目】

5

査定内容

  • アスタキサンチンの1日の必要量を食事から取るのは難しい
  • アスタキサンチンサプリを取り扱っているメーカーは多い
  • このサプリは一般的なものと比べて2~3倍の含有量
  • このサプリは登録商標「AstaPure®」を使用している
  • 相性の良いビタミンA・ビタミンE・ルテインが含まれている
アスタキサンチンの必要量を食事から取るのは厳しい。それを毎日となるとなおさらである。サプリから取るのがベストだと思う。
昔はそうでもなかったが、最近ではアスタキサンチンを取り扱っているメーカーは多くなっている。
一般的なアスタキサンチンサプリは4~6mg/粒であることが多い。このサプリは2倍~3倍の量の12mg/粒が含まれている。
原料は、登録商標「AstaPure®」アスタキサンチンを使用。
他にビタミンA、ビタミンE、ルテインが含まれている。量的にいうとおまけ程度であるが、別途 単体サプリとして取っていない方にはプラス材料である。
3つを単体サプリとして取っている方も、この程度の量であれば、邪魔にならない(過剰の心配はいらない)。

 

サプリとして販売されていることに価値があるかを評価する項目です。

コンビニエンス
【求めやすさ評価する項目】

3

  • アマゾン 可
  • 楽天   可
  • Yahoo! 

商品紹介リンクの楽天・Yahoo!では検索結果に表示されない。
楽天では、別のショップで60粒入りが購入可。

トリプルストレングス アスタキサンチン 12mg 60粒 サプリメント 健康サプリ サプリ カロテノイド アスタキサンチン 栄養補助 栄養補助食品 アメリカ ソフトジェル サプリンクス

 

なおiHerbではHealthy Originsを取り扱っていない(取り扱わないようになった)。メジャーどころの個人輸入サイトであれば、ラッキービタミンで購入できる。

 

大手ECサイトで買えるかを評価する項目です。可・は商品紹介リンクをベースとします。

 

スポンサードリンク

 

主成分について

アスタキサンチンの働き ベスト3
  1. 一重項酸素に対する抗酸化能
  2. 脂質過酸化抑制作用
  3. 抗炎症作用
アスタキサンチンの摂取目的ベスト3
  1. 光老化予防
  2. 脳機能維持
  3. 目のピント調節機能維持

 

総評

 

GOOD POINT
【商品のいいところ】
登録商標AstaPure®を使用
そのうえで、1粒12mgはアスタキサンチンサプリの中でもトップの含有量。これ以上の量は、現時点でないと予想される。
微量だか、他にプラスとなる成分が3つ含まれている。
NOT GOOD POINT
【商品のいまいちなところ】
1粒12mgをどう捉えるか。一般的な量(4~6mg/粒)で十分と思う方にとってはかなりの重量オーバーとなる。
(成分・含有量関係なしに)1サプリに7000円~8000円はちょっとお金をかけ過ぎだと思う。私なら購入を見送る。
サプリおススメ度

★★★☆☆

アスタキサンチンは【毎日、サプリで取るべき】成分です(と思います)。アスタキサンチンサプリといえば4~6mg/日が一般的ですが、個人的には、それ以上の【10mg前後は取ったほうがいい】と思っています。
となると、このサプリの12mg/粒 150粒入りはかなり魅力的と言えます。
登録商標AstaPure®は、おそらく富士フイルムのやつです(特許情報プラットフォームで調べたところ)。であれば、品質も心配なしです。
商品紹介リンク先では、約8000円かかりますが、この条件を満たす「アスタキサンチン」であればそれぐらい出してもいいと思います。

自分は躊躇しますが・・・

なお、自分は、このメーカーのアスタキサンチンは4mg150粒バージョンしか取ったことありません。

※レビューの内容について
→個人の見解です。
※レビューした商品について
→メーカーの都合等により、仕様(量、原料など)が変更される場合がございます。

スポンサードリンク