Now Foods 桂皮 600mg

 

毛細血管のゴースト化の救世主

★★★★★

ここ十数年、TVの健康情報番組で取り上げられた話題で、個人的に最も印象に残ったのが「毛細血管のゴースト化」です。

毛細血管は各細胞に必要な栄養素や酸素を届け、不要となった老廃物や二酸化炭素を回収する運搬業務を果たしています。
毛細血管にはわずかな隙間が存在し、そこから血液が適度に漏れることで周りの細胞に栄養や酸素を届けることができます。細胞が毛細血管からしみ出した栄養や酸素を含んだ血漿成分を吸収すると、自動的に老廃物や二酸化炭素が回収される仕組みとなっています。

出典元
生命活動のカギ!「 “毛細血管”のちから」
サントリー健康情報サポート
サントリー

なんらかが原因で隙間が大きくなると、血液が過度に漏れ、運搬業務が滞ることになります。
運搬業務が滞るだけでなく、最終的には毛細血管自体が消えてしまいます。管はあるので、実際は消えてはいないのですが、そこに血液が流れていないため 消えてみえるようになります。

このことを毛細血管のゴースト化と呼びます。

毛細血管のゴースト化が起きると、血流関係の体調不良(頭痛や肩こり)に悩まされるようになります。
毛細血管のゴースト化が起きた組織では、必要な酸素と栄養素が届かなくなります。
肌に毛細血管のゴースト化が起こるとしわやたるみが、頭皮で毛細血管のゴースト化が起こると抜け毛や白髪が生じます。

逆を言えば、毛細血管のゴースト化を防げば、健康で若々しくいられることになります。
TVの「毛細血管のゴースト化」の放送で、救世主として必ず紹介される食材が「シナモン」です。

シナモンにTie2を活性化される作用があり・・・
ここでは難しいことの説明を抜きにします。

とりあえずシナモンを取れば毛細血管のゴースト化を防ぐことができると考えてください。
パウダーでもサプリでも構いません。アンチエイジングのためにシナモンを欠かさずとることを強くおススメします。

.

※レビューの内容について
→個人の見解です。

スポンサードリンク