Lake Avenue Nutrition ビタミンC Quali-C

恐らく一番安いQ®-C ※レビュー作成時

★★★★☆


自身は、ビタミンCという栄養成分にはこだわっていますが、ビタミンCのサプリにそこまでこだわっていません。

ビタミンCは毎日1000mg~3000mg サプリから必ず取ることにしています。


購入するサプリは、コレって決めているものは特になく、基本「有名メーカーのものでコスパがよいもの(出来れば フラボノイドが含まれているもの)」を選ぶようにしています。


数多くの種類のサプリに手を出しているため、ビタミンCサプリにこだわる=お金をかけることが出来ないからです。

そんな?私ですが、


Q®-C(Quali-C® クオリ-C)」の存在がどうしても気になってしまいました。

補足

Q®-CはDSM社の登録商標です。
DSM社は、西洋で唯一ビタミンCを製造する企業で、製造する工場はスコットランドにあります。

DSMは西洋唯一のビタミンC製造メーカーです。DSMの全ビタミンC製品はスコットラン ダルリーの世界基準を満たす自社工場で製造されています。 DSM/ロシュは1938年にビタミンC合成に初めて成功した会社であり、以来75年以上に渡りビタミンCの主要製造メーカーです。

引用元
Q®-Cについて
DSM

メーカーのサイトでは、【最高の供給メーカーからのみ得られる安心を保証する】と述べています。

世界初のビタミンCブランドであるQ®-Cは、最高の供給メーカーからのみ得られる安心を保証します。

引用元
Q®-Cについて
DSM

なお、日本で流通しているサプリなどのビタミンCの原料の9割以上は中国産です。

.なんかすごい評判がいいんです。
【Q®-Cを原料としているビタミンC】が。
iHerbのレビューとかAmazonのレビューで。


ということで、買ってしまいました。

 

 

まあ、正直なところ、Q®-C と その他 の「違い」を感じることはできませんでした。


これ、別にQ®-Cをディスっているわけでありません。

これ、普通のことです。
同じ「ビタミンC」サプリで、同じ含有量で、原料が異なるだけで「違い」を感じることが出来たらけっこうすごいことだと思います。


さて、iHerbでQ®-Cを取り扱っているメーカーは、今のところ Doctor’s BestLake Avenue Nutrition(iHerbのプライベートブランド)のみです。

Lake Avenue Nutritionのほうが、(含有量と粒量が一緒の場合)1粒あたりの単価が安くなっています。

くまなく調べたわけでありませんが、国内で販売されている【Q®-Cを原料としているビタミンCサプリ】と比較しても安いと思います。

 

たぶん、現時点で1粒あたりの単価が一番安い【Q®-Cを原料としているビタミンCサプリ】がLake Avenue Nutrition のやつです。

以上です。

 

 

※レビューの内容について
→個人の見解です。

 

スポンサードリンク